隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

下書き保存って便利かもしれない。 書き足していって、書きあがったらアップ、みたいな感じで。 アイポンのはてなアプリがあるから、それ使えばオフラインでいけそうだしね。 まぁそれはおいといて、今年を振り返ってみたりしますかい? やっぱり今年は「研…

最近

先日クライスで福原さんのギターを見てから、家でギターのカッティングにハマってます。 今までハードロックばっかに傾倒していて、「カッティングなんてできなーい」って言っていたのですが。 最近は少し考えを改めまして。 できるようにしないと(披露する…

第64回定期演奏会

27日はみなとみらいホールで後輩たちの演奏会を聴いてきました。 OBになってから初めての冬の演奏会ということで、聴く側としても少し緊張しました。 冬の定期演奏会にはいっぱい気持ちが詰まってるんですよ。 3年生の「幹部学年」として一年やってきたこと…

デアクライス ウインターコンサート

昨日の話ですが。 まあ楽しかったよ。 2か月しか練習期間がなかったので、これといった思い入れのある曲があまりできませんでしたが。 それでもやっぱりこの楽団はみんなの音楽のレベルが高く、演奏していて気持ちよさを感じますね。 感動するかといえば、ま…

イブだって研究室

実験は最近してないよ! 年明けはどれぐらいできるかなぁ。 そろそろおさめておかないと、就活にも支障が出るけど、もう少しやらないと俺のプライドが…(笑) 全然進んでないじゃん!みないなね。 がむばりたいのですよ。 ところで今日は研究室のクリスマス会…

締めくくり

はあー、たくさん書いた。 これからはまたたくさん更新できるようにしたいな。 そして明日は研究室のクリスマス会。 明後日はデアクライスの定演だー! そしたら冬休み。 あんまり「休み!」って感じしないね。 これから研究と就活と、どうやって両立させてい…

12月。就活始動。

12月17日に初スーツでした。 某総合化学メーカーのセミナーと製薬会社の説明会。 ようやく始まった!って感じですかね。 続く22日にも一つ説明会が。 つい先週は先生達が学会でいなくなるため、研究室が休みでした。 まあいい機会ということで、M1で「就活勉…

河口湖マラソン大会(11/30)

上で書いたように、膝を壊していたんですよね。 まあだいぶ治ってきて、20〜30分ぐらいなら歩ける、むしろ走った方がマシ、ぐらいまで回復しました。 なので一応参加することに。 もともと絶対走りたい!って気持ちはあったので、何があっても走る気ではいま…

いっぱいあるのの雑記(11月分)

とりとめもない備忘録として。 マラソン大会二週間前に膝を壊す。歩けません。 デアクライスにようやく入団。ルパンが久しぶりで楽しい。 でもやっぱりみんなの名前を覚えるのが苦手。 カラオケの最中に変なねーちゃんに絡まれる。非常にめんどくさかった。 …

三田祭前夜祭!(11/13)

10月の日記にも書いていますが、AKB48が来日(日吉に来ること)したんですよね。 チームKが全員来てくれました。 まったくもって予想通り、「チームKEIOです!」ってメンバーの誰かが言ってたな。 瞬間日記には一応セットリストまでメモってますが… とりあえず…

一気に書こう

前もやった気がする。 ので、今度は消えないようにwordで書いてます。 一応相当長くなる予定なので、これ読もうって人は心の準備をお願いします。 実は日記を書かなくなった直後ぐらいからアイポンで「瞬間日記」というアプリを落として、ちょくちょく書いて…