隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ鎌倉へ

家で書き忘れたので、電車の中で書いてますorz 今年は本当に色々あったなぁ。大学。 結局東大には落ちたけど、今の慶應大学に入れて本当に良かったと思います。 ウインド、そして軽音。 沢山の愛すべき人と出会って、沢山の新しい世界に出会った。 あと一時…

風邪オフ

風邪をひいてしまったので、今日の予定はパァ。 はーくんが。 今日の予定としては、あってないようなものではあったのだが、いちおうそすと車で運河まで遊びに行ってはーくん家に泊まってこよう作戦だったのですが。 朝、そすから電話があって、「はーくんが…

オフ日が欲しい

定演が終わったら暇になると思ってたのに、次々と入ってくる予定で年末は忙しく暮れそうです。 今日だって1日中バイト。 帰ってきてから年賀状を書いてたわけですが、俺の年賀状は「住所が手書き」&「一筆が4〜5行」というなかなか手間のかかる構成にし…

忘年LIVE!

という名前がついてたことを現地に行って初めて気付きました。 ていうか、現地って東工大。 しかも普通の講義室。 DEEP PURPLEのコピバン、DEEP PEOPLEのライブを昨日やってきました。 東工大の合同ライブに、理科大と慶応大、そして東工大の唯一の合同バン…

そして明日も本番

だからこんなだらだらと長文を垂れる前に昨日の寝不足を回復すべく早く床に就かなければいけないのに、もう3時を過ぎて今まで何やってたんだって感じです。 ホントはもっと長文を垂れたかったというか書きたいことがたくさんあったのですが、それをまとめる…

第56回定期演奏会

それにしても、やっぱりコンパ開始は遅かった… ミーティングやら何やらがあって、みなとみらいのホールを出たのが22時過ぎ。 いつもの本郷三丁目にある旅館に移動したんですが、着く頃にはすでにクリスマスではなくなっていました。 そして「カンパーイ!!」…

書くことねぇ

なんて書くのは寂しすぎますね、こんな日に。 練習が終わってひとり家に帰り、しこしこと年賀状を書いてました。 みんなはシングルベル飲み〜、とか何とかそんなようなのやってましたが、昨日似たような事やったので今日は不参加とさせていただきました。 お…

独り身コンパ

なんて名称だけで、3人で鉄板を囲んで話してきました。 そうはいっても俺以外の2人はなかなか破局直後で、それに関してもいろいろと話題が絶えなかったのは確かですが… その2人がなかなか気心の知れた連中だったおかげで、俺も少しはカミングアウトしたり…

あぁそうかい

ダルかったなぁ。 軽音の総会がありました。 本日の主な議題は新役員の承認と決定ということで、ウインドが忙しく軽音では何の役員にもならなかった俺としては今日の総会は暇極まりないものでした。 しかも、いつものごとく場所は校舎のロビー。 人目が気に…

ニューウェポン実装開始!

午後になって自室パソコン前にて本日提出期限の理工学概論のレポートをつらつらと書いていました。 いつもは学校で書くんですがね。 今日は、この前買ったパソコンが家に届く日だったので! こりゃ、家でパソコンを待って初期設定やら何やらをしようと意気込…

今日の苦しさは

満腹によるものだ。 本番まであと残すところ1回のみの練習となったDEEP PURPLE練に行ってまいりました。 でもって練習が終わったあと、当然のように夕飯を食べて帰ることになって定食屋に入ったんです。 ご飯おかわり自由。 あぁご飯おかわり自由! この響…

謎飲み

だれか、このコンセプトを教えてくれ(´・ω・`) なかなか謎飲みにふさわしい共通点のないメンバーが集まっての飲み会でした。 あ、もちろん一応みんなウインドですが。 それでも何も特出したものがなくても楽しい飲み会でした。 ってか今酔っててなかなかう…

coinside

先日の話題から。 フラ語の試験の内容ですが、今年いっぱいやってきた単語すべてのテストとレッスン4かレッスン5の長めの対話文の暗誦。 結局昨日はほとんど勉強できずに沈没してしまい、浮上したのは1限に余裕で間にあう朝7時。 対話文を覚えるところか…

やばいやばい

試験前になると毎回こんなことを言ってるような気もしますが… デジャブーです、でじゃぶー。 なかなか週末に勉強する時間を取れなくて、まぁいつものごとく前日の夜、つまり今日というか今やろうと試みてたわけですが。 今日の練習後にはコンパがありました…

どうやら

大学に入って急に自由になりすぎたせいか、はたまた受験の呪縛から逃れたせいか、忘れていたようだ。 大きな夢。 そろそろ思い出してもいいんじゃない?

目が、目がぁぁ!

痛い。 昨日は3度目のDEEP PURPLE練。 メンバーの居住地にばらつきがあり、毎回練習場所を変えてる本バンドですが、今回は運河に住む人のことを考えてin 秋葉原。 スタジオでLAOXなんて、さすがはアキバ。 なんかもうちょっと細かいところまで詰めてみたかっ…

いかれぽ○ち

あまり長いこと外に出ないで家に閉じこもってると、頭が悪くなるようだ。 家ででんぐり返りして遊んでみたり、一人キャッチボールに興じてみたり。 …とまぁそこまでキ○ガイではないものの、それに準ずるアホ的行動をしてしまった今日の俺。 とりあえず家出な…

第8回定期演奏会

上の内容がどうもオチてないので、なんか書き足そうかと。 いま、世田谷の定演のCDを聴いてました。 俺が高1の時の。 この時の定演が今までの中で「一番」成功した定演だと思います。 アンサンブルから、ソロまで。 感慨深い曲が盛りだくさんです。 それに…

朝帰り…れない

昨日はウインドの練習後、パートコンパ。 M上先輩を初めとする4年生の人たちにとっては最後のパー練だったようで、はっちゃけてくれてました。 世田谷の時には最後のパー練だとか合奏だとかなんてほとんど感慨もないまま去っていったような気がするなぁ。 …

って書きたかった。

すみませんいまのうそです ちゃんと1限は出たんですよ!? 初めて遅刻せず、宿題も全部やって。 で、上記みたいな日記が書けるなぁ、とか思ってた矢先。 とつか「ねぇねぇ、化学のレポやった?」 りゅう「あぁ、明日のやつね。」 とつか「あのレポート、今日…

授業に全部出るって素晴らしい!

今日はちゃんと1限から学校行きました。 いやぁ、時間通り行くって気持ちいいですね(笑) ちゃんと2限のフラ語も3限のサッカーも、もちろん5限の化学にもきちんと出ましたよ。 きちんと授業に出るのがこんなにもいいものだったとは。 癖になりそうです(爆)

はてなダイアリーブック欲しい!

って、日記に何度も書いたら抽選の確率上がるんだろうか? どうでもいいけど。 今日は予告どおり、ホール練でした。 俺はほとんど乗ってませんでしたが、やっぱりホールって気持ちいいですよね(笑) そういえば、めっきりステージの前でソロ!とかないなぁ… …

我が部屋の電気機器に対する考察

朝、目を覚ますと新しいテレビが家にあった。 ようやくウチも血で痔…じゃなくて地デジを導入することになったそうな。 それにしても、テレビでけぇ… さし当たって、10年物のこれまで使ってきたテレビを自分の部屋にいただきました。 嗚呼、念願の「部屋にテ…

そこまで喋れなかったけど

渋谷でDEEP PURPLEの練習があったので、同時刻に同じく渋谷で行っていた理コンパに遅れて参加させてもらいました。 理工学部の先輩の方々にこれからの進路についていろいろと話を乞う会です。 なんかついたときには数人出来上がってたりとかしてましたが、若…

はてなダイアリーブック欲しい!

と日記に書くと、抽選ではてなダイアリーブックなるものが当たるらしいです。 要は日記の書籍化ってやつですね。 去年は手書きで日記を書いてきましたが、その記録は今でも読んでみてちょっと面白い。 自分の残した軌跡を辿ってみるのもいいもんです。 で、…

一生に1度の

そういうちゃんすは逃がさないようにしたいものです。 どうやら、VAN HALENが来年夏にツアーをやるらしい。 ボーカルが誰かは分かりませんが、来てくれるんなら何が何でも行こうじゃないですか! それにしても、猛烈に眠い… 最近、夜遅いからなぁ。 今日は2…

徒労

なんだか最近デスクワーク(決して勉強ではないが)が多いので、机の一番いい位置にあるPCが邪魔… ってことで、深夜2時を回っていながら模様替えを試みました。 よいしょ、よいしょ… ふぅ。 PCの位置が邪魔にならず、かつ操作しやすい位置にもってくことがで…

おじさんの苦労

音をとるって難しいんだね… ウインドの春合宿には、2つの目的があります。 まず、オリエンで新入生に聴かせる演奏の練習。 それから、それぞれアンサンブルを組んで練習、発表。 今日は後者についての話です。 パートでアンサンブルを組むのはもちろんのこ…

書くこと見あたんね

いつものように学校行って、授業、練習、飲み会。 こうまで何もないと書くネタに困ります。 まぁ、強いていつもと違うところを挙げるとするのならば… 今日の飲み会は潰れなかった(笑) 外部の先生が来てラッパのレッスンだったんですが、終わった後には食事会…

反省

今日なら引きこもりの気持ちも分かったような気がします。 起きたのは9時。 後期になってから1度もまともにはいってないような? このままだと、英語の単位が危ないです。 それにもかかわらず、今日は宿題が終わってなかったからかなぜか学校に行く気には…