隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返って

大学生活の中でも、一番「色々と」あった年だと思う。 研究室頑張った。 月曜から土曜毎日学校行くとか、よくやるよなぁ。 ゆるいけど(笑) サボりもしたし、毎日のように遅刻してるけど、勉強してるし、真剣にやってるよ。 サークルいっぱいやった。 オケや…

明日は

ウインド生活最後の演奏会です。 今更誰かを誘おうとは思わないけど、とりあえず。 第62回定期演奏会 【日付】2009年12月24日 17:15開場 18:00開演 16:15より座席指定券引き替え 17:30よりロビーにてプレコンサートを行います(予定)【場所】横浜みなとみら…

どうしてこの時期に

風邪引くかなぁ。 あさってが本番だっていうのに。 最近は体力使いすぎたかな? ちょっとキャパ越え続いてたような… 卒論書いて、ウインド背負って、他にも色々受け持って。 肉体的には1年生の前期が一番つらかったけど、精神的には最近が一番だな(笑) キツ…

ガンバレ俺

土曜まで月例の準備だったし! 昨日は一日中練習だったし! 今日やるっきゃない! 輪講の準備(笑) 夜23時現在、読んだのは11ページ中4ページ。 全部読んで(英語)、理解してパワポにしなきゃならん。 リミットは明日13時。 前回の輪講は8ページ程度だったが、…

力には責任が

今日のできごと。 俺、今度の演奏会のメインの曲でソロ吹いてるんですよ。 オフステージで結構どソロみたいな。 今までオフステでソロ吹く練習全然してなくって。 それに、今回はやたら合奏がピリピリしてた。 とっても良い緊張感で、良い音楽でできたとは思…

忘年会

シャックスの忘年会でした。 相変わらずあのはっちゃけっぷりが楽しすぎる。 ああいうの、肌に合ってるっていうんだろうなぁ。 翌日も忙しかったので、二次会には出ず終電で帰りました。 はずが。 終電を寝過ごし、起きたのは横浜。 ここで選択肢。 1.満喫に…

月例

明日は最後の月例発表だー なんとか書きあがったが… 結局日中に書きあげることができず、ドクターの人に見てもらうために練習終わってから行くことに。 別に行かなくても良かったみたいだけど(汗) 一応提出するって言ったし… ということで、5時半まで月例書…

ロビコンやばい

ビッグバンド風にアレンジしたアンサンブルですが。 ロビーコンサート向けに書いたのですが。 ここまでヤバいとは。 言葉もない。 これは、演奏会に出せるものじゃないよな。

いつから

こんな、嫌な奴になったんだろう。 今日、月例の草稿をドクターの先輩にチェックしてもらいました。 色々と突っ込まれたんですが、その時の俺が言い訳ばっかなんですよ。 言い逃れか。 いずれにしても、見苦しい。 できない理由を説明しようとして「それは〜…

いつの間にか

師走になってました。 もう今年も最後の年ですね。 気が付いたら、先月は全然日記を書いていなかったようです。 15日の一回だけ(笑) どうも「書かなきゃ」って思うほどに書けなくなるんだよなぁ。 書き始めたころは、「書きたい!」っていう気持ちにしたがっ…

Kプレミアムオーケストラ

団体名は謎です。 本番でした。 前日が後夜祭にもかかわらず、ハードスケジュールですね。 週に一度の練習を6月ぐらいからしてきて、ようやく初めての定期演奏会ですよ。 第一回定期演奏会でした。 そんなにハイレベルな演奏ではなかったし、お客さんも驚く…

後夜祭!

この日で何日も続いていた三田祭も最終日です。 三田祭ってかなり規模でかいけど、一回でいくら動くんだろう。 何百もの出店と、何百のイベントもこの日で終了ですが。 そのトリのイベントとなるのが、三田祭の後夜祭です。 一年生の頃見に行ったんですが、…

さぼってました

ずいぶんと久しぶりに日記を書く気がします。 見てみたら、2週間以上空いてました。 みなさん、僕は元気です。 ただ最近は、今週末に控える三田祭でオーケストラとバンドの本番があります。 オケは何度も書いたとおり今年できた新米サークルですが、それでも…

心臓

うちは代々心臓系の疾患で死ぬことが多いようです。 俺も今日、ついに不整脈が出ました。 どっ。どっ。どっ。どっ、どっ、どっ、どっ accel.(だんだん速くなる) どっどっどっどっどっ…どっ。どっ。どっ。どっ。 a tempo(急に元に戻る) 何もしてないのに脈動…

めちゃくちゃ空いた

最近全然日記を書いてなかったですね。 大丈夫、元気です。 最近巷ではインフルエンザがはやっていて、うちのサークルも色んなパートが休んでいる状況です。 正直、サークルが休みになってしまうのではないかと心配、というか予感がします。 ということで日…

親が帰ってきたよ

親が一週間ほどの旅行から帰ってきました。 なんだかんだいって、一日コンパ行った以外は全部自炊しました。 洗濯以外の家事は全部したし、意外と生活能力あるんじゃね? ところで、今日の夜ご飯はホイコーローでした。 クックドゥなんて使ってないよ。 ちゃ…

作ったもの

豚竜田揚げ(冷食) ぶり大根の残り 冷食もバカにはできない。 そして、ちゃんとサラダまで作って食べるあたり、俺って偉いと自画自賛。 サラダは普通のと、牛角にある「おつまみキャベツ(だっけ?)」をコピーしてみた。 意外といけるものです。 しかし、キャ…

作ったもの

焼きそば 元幹部が泊まりにきたので。 なんという安上がり。 しかし塩焼きそばも割りとよい味付けにできた。 3人で6人前は少し多かったけど、意外と行ける。 焼きそばは3人前で100円。

作ったもの

ぶり大根 圧力鍋ってすげぇ!

ひとり暮らし

今日から5日間ほど、両親が旅行に行くので家で一人です。 まぁ何日かは友達が泊まりにくるでしょう、多分。 ということで、今日は早速自炊です。 …とはいっても、焼くだけでおいしい肉?みたいなのを焼いただけです(笑) にんにくの芽と牛肉の炒め物(味付き)…

危なかった…

<公然わいせつ>全裸の慶大生、駅で大騒ぎ 10人書類送検 10月13日20時58分配信 毎日新聞 慶応大日吉キャンパス(横浜市港北区)の最寄り駅構内を全裸で走り回ったなどとして神奈川県警は13日、いずれも同大1年で、学内サークル「広告学研究会」に所属…

日記を書きたい

日々の生活の中で「あ、これ日記に書こうかな」と思うことが結構あります。 まあ、これは話のネタになるな、という出来事や感想です。 だいたい家に帰ったら忘れてる。 ましてや、後日その日のことを思い出して書こうだなんて、思い出せるはずがない。 思い…

ビールの文化

うちのサークルではいまだに根強く「とりあえずビール」が根付いてます。 というより、ビール以外の飲みものは基本的にコンパでは出ません(笑) 大学に入った時からビールをたくさん「飲まさせられる」ことで、ウインドでは徹底的な洗脳が行われます。 飲み会…

懲りない

またやってしまった… つい10日前に涙目になってたのに(笑) 昨日の練習が終わった後、なっぴが飲もうと言い出しました。 うちに炊きたてごはんと鰻があった俺は渋ったのですが、トラ男(トランペット男子)でやるということを聞いて俄然やる気に。 今まで4年間…

結局のところ

台風は午前中に過ぎ去り、11時にはきれいに晴れてました。 でもどうやら色んな電車は止まっていたらしく、学校に来れずに足止めを食った人も多かったようです。 我らが東横線も全線各駅停車でダイヤ無視してたし。 晴れてたのに。 学校もどうやら休講になっ…

台風接近

明日は台風直撃かぁ。 それも、10年に一度ってぐらいの超大規模らしいですね。 朝の通勤時間帯にピークを迎えるそうです。 …。 研究室に行くかどうか悩むぜ。

久し振り

日曜の夜に家にいました。 のんびりと過ごす日もいいもんだ。 ただ、今日は朝早くに起きて親から運転講習を受けて、午後は三田祭の練習があったのでトランペット担いで都立大まで行ってました。 なんだかんだ一日中暇だった、というわけではないんですけど。…

これからの予定

最近忙しい忙しいと書いていますが、これからの大雑把な予定を書いておこうと思います。 とりあえず、三田祭(学園祭)に二つの本番が。 オーケストラ 今年うちの大学に新設したサークルで、正直大変なことが山積み。 前の見えない状況で、成功するのか一番不…

金ないのに…

酔うと調子に乗ってしまいます。 昨日はホルンとペットの合同コンパ。 相変わらずたくさん飲み飲まされていたわけですが。 高いお店に行ったのを忘れてました。 宴も酣になったところでもう注文をやめたはずなのですが、「自分で金は払うから一年をつぶすた…

夏休みも終わり

ようやく少し落ち着いてきました。 OBバンドがひと段落したのが一番かと。 正直研究室にははっきりとした夏休みとかなかったので、なんとなく緩い時間をすごしただけになりました。 それは終わったのかどうかは分かりませんが。 学校の敷地内の人口密度は明…