隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金ないのに…

酔うと調子に乗ってしまいます。 昨日はホルンとペットの合同コンパ。 相変わらずたくさん飲み飲まされていたわけですが。 高いお店に行ったのを忘れてました。 宴も酣になったところでもう注文をやめたはずなのですが、「自分で金は払うから一年をつぶすた…

夏休みも終わり

ようやく少し落ち着いてきました。 OBバンドがひと段落したのが一番かと。 正直研究室にははっきりとした夏休みとかなかったので、なんとなく緩い時間をすごしただけになりました。 それは終わったのかどうかは分かりませんが。 学校の敷地内の人口密度は明…

反省会

OBバンドの反省会でした。 いつも自由参加でメンバーを集めて行っているので、中心メンバーだけで行うディスカッションになります。 有意義な意見が聞けたと思います。 OBバンド…まだ俺はOBにはなっていないですが、これから俺が身を寄せるバンドになること…

あたらしいクルマ

今まで乗ってきたレガシィB4にお別れをして、ついにうちの車が新しくなりました! Audi A4 2.0 TFSI quattro S-line レガシィもよかったですが、こっちもとても良いクルマです。 ていうか、値段も倍ぐらい違うし。 車幅が広くて少し乗りづらいですが、でかい…

オケ合宿

今年入ったオケの合宿に、この4日で行ってきました。 一応オケの説明をしておきましょう。 通称Kオケ。 今年の4月に立ち上げ、人数が不揃いながらもほぼ頭数をそろえ、11月の定期演奏会に向けて練習中。 立ち上げたばかりの団体のため、学校の公認を受けてお…

パート旅行

わがラッパパートは今年も旅行です! 長瀞に行ってきました。 車で行きたいのを大プッシュしたのに、却下されてちょっとふてくされたのですが。 とても楽しい旅行でした。 よく食べよく動き、よく飲みよく眠る。 そんな感じ。 一日目は電車で揺られること2時…

げぇ忙しい

日記に書きとめておきたいことはたくさんあるのに、書いてる時間がない… 書きたいことはメモにとってあるので、後でまとめて書けたらな。 とりあえず今日から旅行。 おととい旅行から帰ってきたばっかだけど。 研究室も、ウインドのOBバンドも、全部忙しくて…

研究室合宿

合宿、というよりは旅行でしょうか。 勉強なんて一分一秒たりともしないし。 したのは運動です(笑) 一泊二日で堂ヶ島(西伊豆)に行ってきました。 一日目はテニス。 試合をするのは人生初だったんですが、テニスむずい… 途中から慣れてフォアハンドはうまくい…

しばらく日があいたから

9/5 OBバンド 9/6 トラクラコンパ 9/9 研究室と夏休み 後で書く。

合格発表

受かりました。 正直落ちると思ってなかったので感動はしませんでした。 それでも、やっぱり後がないのでかなりほっとはしましたが。 ということで、来年からもまた二年間、K大学にお世話になることにします。 それで、今俺がいる研究室が今年で先生の定年に…