隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとこんぱ

1日ひとつのペースで日記を書いてたら、いつまでたっても今日の日記が書けない…(´・ω・`) 8月30日午後六時。 多摩川河川敷某所。 十数人ほどのウインド男による一年で一番えげつないコンパが始まりました。 いや、同時に一番楽しいけど(笑) まぁ、結果か…

パート旅行 in弓ヶ浜

どんどんあとから日記を書いていってますが、イベントがありすぎて日記を書いてる暇がないのでご容赦ください。 我がトランペットパート旅行に行ってまいりました。 1泊2日の弓ヶ浜旅行です。 弓ヶ浜ってのは、伊豆半島のほぼ最南端(石廊崎のチョイ東)の…

25日 〜ドライブ、放浪〜

起床したのは確か午前10時ごろだったか。 ネットで動画とか見て笑いながら、結局家を出たのは11時ごろだったか。 何も考えずにまず、ケントを迎えに吉祥寺まで行く。 「西に行こう、あっちには山があるはずだ」 その通り。でもそこまではたどり着かず、三鷹…

24日 〜定演、お泊り〜(後編)

定演が終わった後、もう引退した後輩たちとひととおり喋ってから、公式の打ち上げ会場に向かいました。 銀座アスターとか、器じゃないのに。 OB・先生卓とかいう、先生よけいじゃないかっていう卓で中途半端に盛り上がった後、非公式の打ち上げ(?)へ。 てい…

ただいま!

ようやく帰ってきましたが、だいぶ日記が空いてしまったので、26日分ということで書いておきます。 いちおう、この間の続きから。

24日 〜定演、お泊り〜 (前編)

現役の人たち、ホントすいません。 ところどころ間違えるわ、吹けるところは出しゃばるわのやってはいけないOBっぷりを発揮してきました。 だって、全部1stなんだもの(´・ω・`) 是非録音は聞いてみたいものです。 司会もやったし、ね。 でも、もう世田谷の…

23日 〜再開、集合〜

定演の前日。 1日しか練習に出てなかった(しかも1度通しただけ)ので、それで定演に乗せていただくのはいかがなものかと思いまして、世田谷に練習に行ってきました。 残念な事に、3部の練習って全然しないんですね。 3部の練習予定があって学校行っても、…

世田谷期間

日記を書かなかったこの3日、いろいろとありました。 ずっと世田谷の奴らとつるんで、あり得ないぐらい密度の濃い日を過ごしました。 端的にいえば 練習⇒飲み会⇒定演⇒打ち上げ⇒お泊り⇒ドライブ とまぁそうでもない感じが漂って…ませんね。 一日ごとに分けて…

かろうじて廃人は脱出…

相変わらず世田谷は自分の乗り曲をやる気配がないので、家で引きこもり… はそろそろやめにして、学校へ行って練習してきました。 塾生会館は閉まってる期間なんですけどね、屋外で頑張っちゃいましたよ。 小雨も気にせず、蚊も気にせず… とはいきませんでし…

廃人とか廃人とか

どうやら、自分が忙しい時に限っていろいろと楽しい企画な目白押しなように見えてしまいます。 隣の芝は〜、的なアレですかね。 おかげで、バイトしてる以外は廃人みたいなもんでした。 明日は世田谷行こう。 それから、ホントに足が痒くて痛いので皮膚科に…

ニッポンの将来を考える

世田谷の練習に行ってきました。 今日は全曲通しってことで、ステマネのはーくんも参加。 仲良くラーメン食ったとかはまぁ余談ですが、それよりも練習ですね。 ほとんど初見で、あとは練習1回しかないというのに、「世田谷のラッパは先輩頼みですよ」だって。…

なんという廃人

もう、駄目ですね。 結局家から出ない1日だったんですが、ほとんどゲームしてて。 時々マンガ読んで。 なんていうか、久しぶりに引きこもりました(笑) しかし、夏休みで外に出ない日なんてホントに今日ぐらいしかないんだろうなぁ。 そうだ、楽器を吹こう。…

ウインド時間

我がウインドには、上のように呼ばれる特殊な時間表記があります。 例えば、「9時集合」と書かれていた場合、「くじはんごろまでにしゅうごう」と読みます。 「ちょっと夜の帰りが遅くなる」はどう読むのでしょうか? 「あけがたにかえる」と読みます。難し…

モスキート!

ぷ〜〜ん ぷ〜〜〜〜。ぷ〜〜〜ん と耳元で蚊がうるさかったせいで、あまり寝つきが良くなかったです、昨日は。 足の周りが痒すぎて、もはやキンカンじゃ効かないです、今では。 でもじいちゃんにもらったヒスタミン剤のおかげで治ると思います、いつかは。 …

前門の虎、後門の狼

夏ですね! こうも暑いと、なんだか水分補給の回数が爆発的に増加します。 ということで、今親の実家に来ています。 どういうわけか、ご飯の量がとてもおおかった。 とてもおなかいっぱいだ。 むしろ食後のお茶も喉を通らないほどに苦しい。 でも、喉が渇い…

ただいま!〜ver.2〜

事情を知らない方々、心配をおかけしました。 そりゃあ事前の情報が少なすぎるわいな。 でもでも、その理由はちゃんとあったんです。 4泊5日で北海道いってたんですね。 札幌に小樽、旭山動物園と豪華なラインナップでした。 しかも、宿泊費はタダ。 いえG…

電気街

すなわち秋葉原。 オタクの聖地、秋葉原。 日本の観光名所、秋葉原。 ちと欲しいものがありまして、本日出向いてきました。 目指すは裏の秋葉原。 有名電気店が並ぶ表は用がありません。 裏路地の怪しい怪しいパーツショップをめぐること数軒、ようやくお目…

ただいま!

合宿から帰ってきましたよ〜 毎回合宿中にも数回は日記を書くようにしてたのに、今回はそんな暇がなかったというか… それだけ充実してたってことですね。 相変わらず毎日のコンパで大酒を食らっていたのですが(自分的な観点で)、それでも毎回コンパの途中で…