隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全力少年

またESを一枚出しました。 製薬大手の第一なんとかっていうところです。 かなり本気で取り組んで、4日ぐらいかけて書き上げました。 Web上で提出だったのですが、提出した瞬間に説明会の予約ができるように。 俺はどうやら早いほうだったらしく、説明会はま…

夢がひろがりんぐ

昨日は研究室の人と二郎食ってきました。 うちの車で。 韓国から来てる人がいたんですけど、もう帰って数年は日本に来ないということだったので、最後の晩餐?として思い出ということで二郎。 初心者向け、味は本家に近いといわれる目黒です。 俺は小豚Wを頼…

汗を流そう

久しぶりに外を走ってきました。 10キロほど。 マラソン大会が終わってからは足回りを痛めていたこともあって、一回も走ってなかったんですよね。 久しぶりに走ると、腰とかふくらはぎがすぐ痛くなってきました。 「駄目かも…」と思って30分ほど走ってからは…

ある程度は覚悟しているけど

ただいま就職活動中の俺ですが、やっぱり勤務地は気になるものですよ。 化学系の研究職ともなると、水のきれいな田舎に努めることもざらです。 筑波でいいとこ。 静岡とか茨城とかもまだ許す。 でも、もっと田舎はいやだなあ。 それで少し企業を選り好みして…

凝り性

12日の日記で「研究概要に着手しました」と書いてあります。 今日も俺、研究概要ばっかり書いてたわ… いや、毎日書いてたわけじゃないですよ? でももう4日目ぐらい。 1日で書けると思ったのにな。 一応2日目には形にはなったんですけど、見直して改良して、…

そして日曜日

結局谷純平が残って朝。 二人とも社会人なだけあって、起きるのが異様に早い。 8時とかに起きてました。 学生の俺は昼まで寝ていたかったんですが… 純平さんは仕事で大阪に行かなくてはいけないらしく、大きな荷物を持ってきていて。 そもそも飲み会で誰かの…

土曜日のこと

昨日は新年会がありました。 研究室を少し早めに出て、日吉でオケのらっぱの後輩たちと。 そういえば、現役の頃はこうして一緒に飲んだことがなかったなあ。 サークル自体ができたてで、そんな余裕もなかったのかも? まったり飲んで、次はウインドの人たち…

寒いから?

朝が起きられなくなって、ジムに行く回数も減ってきました。 一度は目覚ましを止めてるのですが… 半分以上寝たまま目覚ましを止めるので、止めたことすら覚えていないことが多いです。 目覚ましは結構遠いところに置いて寝ているのですが、朝起きると手元に…

化学者としての自分

昨日の日記で「明日は実験止めてES書く」とか言いましたが、結局少しばかり実験してしまい、取り掛かったのは午後でした。 そんなこんなで。 今日は「研究概要」に着手しました。 文系の人はないとは思うのですが、理系の研究職だとあるところも多いのではな…

明日から本気出す

そろそろ書かなくてはいけないエントリーシートもたまってきました。 どうやら俺は就活に入るのが遅いようで。 昨日「テストセンター?何それ?」って言ったら引かれました… まだ大丈夫。うんきっと。 明日は実験の手を止めて、一日ESを書こうかなと思ってお…

熱川旅行

3連休を使って、先輩の家の別荘にお邪魔しに行きました。 伊豆です。 旅行のメンバーは4人。 3つ上の先輩が2人と、2つ上の先輩と自分。 自分だけ、学生。 何故俺が呼ばれたのかわからないくらいですが、そんなメンツでゴルフをしてきました。 それにしても、…

三連休の使い方

一昨日は学校で研究室の飲み会がありました。 学校で部屋を借りて、カニやらジンギスカンやら。 気持ちよく酔ったところで、友達の家に行って麻雀しました。 60円勝った(笑) 徹夜はせずに、6時から4時間ほど寝てから昨日は学校に行きました。 睡眠時間が短…

明日から学校だ

今年入ってからだらけまくってるなぁ。 外でないと駄目だな、やっぱり。 そして外に出る理由は無理やり作らないとだめだ。 今年の目標を最初から無視しまくりで不安です。 こっそり立てた「しっかり日記を更新する」はなんとかやっているけれども。 やらなき…

スーツの買い方

昨日はあいぽんのアプリで日記を書いて投稿したはずだったんですが。 今日見たら更新されてなかった。 くそおおお! 今更昨日のくだらない日記を書く気にもなれないし、ほっておきますか。 しょぼん。 ところで、今日はAOKIにスーツを買いに行ってきました。…

一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。 あ、もう元旦すぎちゃったね。 今年もなかなか人生の転機になりそうな予感がします。 大事な年。 そんな2011年は... 就活頑張る 研究しまくる ちゃんと勉強もする OBバンドの責任を果たす 遊びも頑張りたい 真摯に、誠実に…