隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更MDなんて…

昨日のライブの音源を聴いてました。 うむ、改めて聴くものではないですね(笑) でも、聴くだけで昨日の楽しさがよみがえってきます。 キーボードが小さいのとギターのチューニングがミスってるのが痛いとこっすね。 それで、バンドメンバーのみんなに音源を…

Stranger

一日暇でした。 そういえば、俺引っ越したばっかでまだ近所の事何も知らないなぁ と思って夕方から散歩に出かけました。 りゅう は銭湯を見つけた! 銭湯から こわいおじさん が現れた! りゅう は逃げ出した りゅう は BOOK・OFF に入った 「ろくでなしブル…

真・卒業式

ライブを一緒にやった皆さん、お疲れさま! ライブに来てくれた人、ありがとう! 卒業生だけのライブっちゅーのはいいものですね。 記念に、一応俺らのバンドのセットリストを書き残しておこう。 中村屋 Have A Nice Day / Bon Jovi Panama / Van Halen Jump…

書くのが遅くなっちゃって…

今3時です。 本番前日の今日、最終練習として5時〜8時で下北で練習してきました。 狭かった… 狭いおかげで色々とハプニングが起きたのは初めてです。 つまり、それだけ狭かったということ。 肝心の曲の仕上がりの方は、なんとかなりそうです! それで、夕…

もしかして、マンガに影響されてる?

昨日占いやって以来、少しハマってしまい、さっき色々やってました(笑) あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェックというのをやってみました。 あなたの漢気度は【83%】ぐらいで峠を攻める【走り屋】の血をひいています。 夜の帝王であり、街道の支配者。…

床暖房だって付いてるんです。

今日は友達の家に遊びに行ってきました。 その家がまた、すごいんです。 特に、彼の部屋。 普通、部屋に電灯って1つしかないですよね? 4つあります。 ウチのリビングにあるTVより大きいものが部屋にあるんです。 CDだって数百枚あります。 プレステの…

便利な世の中です。

日記に書くことがどうも思い浮かびません。 さて、どうしたものか… そういえば、昨日のスシ、うまかったなぁ。 回転寿司でしたが、ウニは絶品でした♪ 回転寿司… おおっ、「回転寿司占い」なんてのがあるぞ! 早速やってみる。 どれどれ… 君は「コハダ人間」…

2時間って短い。

今日の練習は渋谷でやりました。 本番まで、練習はあと3時間。 完成させてみせます。

あとダンボール7個

昼頃、親戚が家にやってきて引越しの手伝いをしてくれました。 おかげで、家にだいぶ生活感が出てきたかと思います。 自分の部屋はといいますと、29日に部屋のじゅうたんが来るまでは本などはしまっておかなければいけないので開梱作業はなかなか進んでおり…

とりあえず。

今日は早朝6時半に起きて引越しを始めましたが、荷物の搬出が終わったのが2時。 新しい家に荷物の搬入が終わったのは8時半でした。 家はかなり近いので、移動は車で10分ほどしかかかってないはずです。 14時間… 疲れた… そうそう、引越し業者のおっちゃん…

忙しいってのに

昨日の同窓会の話を少々。 前日に人を呼んだ割には、人が集まったと思います。 最大で9人集まったのですが、3人は来てすぐに「FFXIIやんなきゃ!」とか言って帰っちゃいました。 しかも、結局サイゼで夕飯食べて、ゲーセン行って解散、です。 解散は11時半…

忙しいのに…

昨日の夜中、今日やる同窓会に誘われました。 小学校の同窓会とあっては、断るわけにはいきません。 7時からです。 早く終わらないと、明日の引越しの荷造りが… 行ってきます。

重役出勤

またまたやってくれちゃいました。 今日はベース様。 遅刻のメールが来ないのでこっちからメールしても返信がなく、 携帯に電話しても留守番電話で、 更に家電は知りません。 3時間の練習で2時間の遅刻です。 更に、練習開始後1時間でキーボード様にダブ…

前日なので

明日は引越し。 もうパソコンを止めてしまうので、今日の日記は早めに書きます。 まだ5時ですが。

お久しぶりです。

練習の後、進学先である某K大学の入学手続きをしました。 こんなにめんどくさいものだとわ… 相当な量の書類をもらいました。 一通り目を通すだけでも大変に時間がかかります。 てか、 大学なんだから親と一緒に来てんじゃねぇよ。小学生かっ! というツッコ…

Two-Fifths

10分前にスタジオに集合する事になってるんです。 遅刻した、と思って5分前についたんです。 まだ2人(自分含め)しかいない… 時間が来ても、他の人は来ませんでした。 ギターとベースの2人だけ。 5分ぐらいすると、キーボードがやってきました。 ようやく…

進路決定

風邪と筋肉痛の二重苦に悲鳴をあげる身体をおして、後期試験の合格発表に行ってきました。 自分の受験番号は見あたりませんでした。 これで、隣駅にある某K大学への進学が決定です。 めでたしめでたし。 差しあたって、プロフィールを書き換えることにしま…

Old Boys

ごほごほ。 風邪がひどくなってきました。 それというのも、ワケがあるんですが、長くなりそうなので長く書きます。 今日は三送会(部活の高3の追い出し会)がありました。 文化系の部活のなかでも更に文化的な(運動オンチな)うちの学年を無視して、1つ下の…

風邪ひいた。

のどが痛い。 鼻水も出る。 しかし、明日はバスケをやんなきゃいけないのでさっさと治さなくては! よって、今日は早めに寝る事にします。

NOAH in 池尻大橋

2度目の練習でした。 「Right Now」がムズい! イントロのタイミングが… 実はあれ、初めに16分休符があるんですよね。 今日は一番、それに苦戦してました。 全体で見れば、ある程度は進歩したかな? 一応昨日も4:30まで頑張って練習したし。 でもおかげで、…

黙祷

…。 ……。 ………。 今日はOZZY OZBOURNEの初代ギタリスト、「悲劇のヒーロー」ランディー・ローズの命日です。 結局、彼はQUIET RIOTから3枚、OZZY OZBOURNEから3枚の合計6枚、しかもQUIET RIOTは無名だったし、彼の死後OZZY OZBOURNEからライヴ・アルバムが…

神砂嵐

このネタがわかる人は少ないと思いますが(笑) 昼に外に出たら、一キロ先の視界がありませんでした。 中国のヤローめ、黄砂なんぞくれやがって! …と思いましたが、そのせいじゃありませんでした。 ニュースでやってましたよ。 読売新聞 - 3月20日 発達した低…

まうけ

家の中で荷造りが進みました。 今は家の中は殺風景です。 おかげで、今日もギターの練習が… 明日朝っぱらからスタジオあるし、今からやりますよ(´・ω・`)

30時間は長かった…

集合したのは昨日の昼。 解散したのは今日の夜。 とってもヘヴィに遊んできました。 ホントに疲れた… でも、おかげでヘヴィだったおさいふがライトになりました。 まあ、そんだけ遊べばね… てか、家に行くのが決まるのが急すぎ。 昨日は夕飯は食べずに帰るつ…

カラダがへろへろ

一日中遊んでました。 ボーリング、ゲーセン、ビリヤード… 非常に高校生らしく遊んできました(笑) こんなのももうできないのかな。 そんでもって、夕飯の後、急に友達の家に行くことが決まりました。 んな急な… だから今日も携帯から更新です。 今は3時。 …

そこにいるのは誰ですか?

今は夜中ですが、さっきから誰かが窓に体当たりしてる音が… 風かよ! そういえば昔、交差点で突風がふいて4歳くらいの女の子が2、3メートル吹き飛ばされていました。 風って恐いですね。

Jet Lag

昨日全然寝てないせいで、昼間はとても眠かった… バンドの初練習してきました。 ぴんちです(笑) 意外とみんなできてないなぁ(自分含め) まともにできてるのはドラム様だけ。 「Burn」とか、よくできるな! スゲェ… マルチエフェクターってやつは音作りがとて…

結局一人前ってどのくらいなの?

今日は忙しい一日です。 午前中、遂にNEWギターを買いました! それからマルチエフェクターも! この詳細はまた今度、改めて書くことにしておきますが、今日はその後友達の家に遊びに行きました。 彼の家では主にプレステやってました。 今日のメンバーで遊…

ようやく

終わりました! 後期受けないって決めてたんですが。 もし、これで本当に受かってしまったりなどしてしまったら、うちの顧問には一生モンの借りができてしまうことになります。 まあ、だからといって「受かりたくない」とは思いませんが。 そろそろ、引越し…

「To Be Continued」なんて書くんじゃなかった…

さぁ、第2ラウンドも残り120分となりました! 今、相手のフィニッシュ・ブロー、『総合科目Ⅰ』が放たれました! これはいわば『ナックル・ボール』の様なものですね。 基本は4発の破壊力抜群の『英語長文』を打ち出してくるものなのですが、その打ち所が全…