隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残すは

土日のみとなりました。 英語、できねぇ… 全然わからない→つまんない→集中力でない→全然わからない の無限ループに入って困惑してます。 現役は合宿です。 4年も明日から学年旅行です。 なるようにしかならん。

回答

前略 メールをお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。 平素は弊社製品ならびにホームページへのご愛顧を賜り重ねてお礼申し上げます さて、お問い合わせの『パインキャンディ』ですが、この商品は「すっきりとした味わいのパイナップル」を目指して企…

あと一週間!

マジかYO! 信じられん… 最近になって不安が大きくなるばかりだ。 だって、英語できないんだもの(´・ω・`) できないばかりか、やろうとしても集中力が続かん。 ここにきてようやく英語を始めたばっかりに「できない→つまらない→集中できない」の悪循環に悩まさ…

小兵二が言ってた。

ニセモノはステータスだと。 パインアメ好きで一時は有名だった俺ですが、最近は全然食べてなくてですね。 むしろファミマからちょくちょく発売される限定物パインアメ亜種に興味を惹かれて買いまくってました。 最近だとイヨカンアメやパインアメヨーグルト…

研究室見学と出願

今日、自分の大学の大学院の出願を済ませてきました。 一応本命は向こうなんだけど、落ちたら怖いしね。 一応K大学、T大学としておきましょうか。 別に全くと言っていいほど隠す必要もないし、むしろ隠してはいないんだけど、なんとな〜くです。 雰囲気出る…

やっぱり

英語だ。 今日の日食は、気が付いたら終わってました。 午後ぐらいになって「今日って実際日食何時頃見れるんだろう」と思って調べたら終わってました。 まあいいや。 また26年後に見れるし。 昨日の日記で「英語は今更遅いから、それ以外を頑張ろう」的なこ…

昨日で

院試の一次試験まで、あと2週間! 待ったなしです。 一応ね、一通りの知識は身につけた気がする。 相手を倒せる武器は手に入れた。 あとは、武器の使い方を身につけるだけ。 とはいっても、範囲が膨大に広いから、網羅はできないんだけどねぇ… 出たとこ勝負…

増えてる

体重が… ごはん食べたら70kgになってしまった。 前は65とか66ぐらいだったのに(´・ω・`) 最近食べまくったのが原因だろうか。 たんぱく質が足りないから、とカップ麺に納豆巻きやギョニソも足して食べてたからだろう。 日吉の二郎系らーめん「どん」でヤサイ…

ひとりごと

ふと考えた… この首都圏に電車は何本あるんだろう? 東京には地下鉄もたくさんあるし、東急線だけで9本だ。 東急と言えば東横線がまず挙がるが、東横線って「東」京と「横」浜を結ぶからこういう名前なんだよね。 略さず言えばたぶん、東京急行東京横浜線。 …

ルーティンワーク

毎日勉強ばっかやってると、飽きてきますね。 …とはいっても飽きるほどやってないというのが現状ですが。 一日中勉強というのは、途中から集中力が全く出なくなる。 ていうか、最近は勉強しかしてないので別段報告することがありません。 毎日勉強の進捗を日…

最近めっきり

日記を書くのが滞ってきてるなぁ。 4年も書いてると、ずっと同じこと書いてる気になってくるというか、めんどくさくなってくるというか。 そういえば今年の初めは「毎日日記を書く」と言ったのに、それもまぁこんなんだ。 みんなも日記書かなくなってきたよ…

光明

着々と受験勉強も歩を進め、残るところ3週間です。 正直60%ぐらいの頑張りしかまだ出せていない感じで、いまいち気持ちが乗ってないのが現状です。 しかし、こうやって毎日勉強しているとだんだんとゴールが見えてきたような気がします。 毎日増える自分の知…

着々と

勉強してます、いちおう。 昼寝したりしてるけどね(笑) とりあえず生物系の勉強と有機化学を勉強中です。 英語はいつやろうかな… てか、英語って今から一カ月でどうにかなるようなもんでもない気がする(´・ω・`) 有機化学とかは昔やったのを思い出すだけだか…

ビアガーデン

OBバンドの練習が終わった後、ビアガーデンで騒いできました。 30近い大人もたくさん参加してるのに、みんなで飲ませたり大人げないことやってました。 ウインドのこういうとこ好きだな。 いつまでたっても「明日授業ないから平気だぜ!」って言ってる社会人…

最後の曲聴き

大学生活でこれも最後になってしまいました。 次回の定期演奏会の曲を聞く曲聴き大会です。 もう何度目かわからないですが、毎回パートで遊んでから曲を聴く習慣があります。 今回もたこ焼きと手巻きずしパーティ的なものをしました。 後半はたこ焼きを作ら…

連日の話し合いも

今日もまたまたOBバンドの話し合いでした。 集まったのは新総務ということで、来年から仕切っていくであろう一つ上の先輩二人と話しました。 これからどうしていくのか、どうしたいのか。 青春ですね。 菊名に集合だったんですが、予約していた居酒屋が個室…

相変わらず

定例会のクオリティは異常。 勉強したいよう。 でも、人からのお誘いも物への誘惑も大きくて(笑)