隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空気の読める学校

慶應大学のことです。 この時期、早慶戦シーズンですね。 早慶戦は土日に行われます。 どちらかが2勝するまで早慶戦は行われますが、早慶戦が行われる平日の場合、2限以降の授業は早慶戦によりカット。 つまり、休講です。 それでは、今回の早慶戦の結果を…

まだまだ話し合い

昨日は台風だったのか。 台風ナメてました(´・ω・`) まさか、あんなにどこの駐車場も混んでるなんて。 センター北のモザイクモールはおそらく2時間近くかかるだろうということで、諦めてOKに寄って帰ろうと思ったのですが、そっちも30分以上待ちました。…

お買いもの

予告してた例のブツが届きました♪ 5限の前に少し家に帰ってたんですが、家を出る前に届いたもんだから少し5限に遅刻しちゃいましたよ、てへ。 ソニー ステレオICレコーダー 512MB ICD-SX67出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/03/16メディア: エレクトロ…

灯台もと暗し

今日は初津田先生練でした。 指揮者の方ですね。 で、いざ練習に行くと譜面がない。 かばんの中にはないし、どこかに置き忘れてたのかと思って走り回ったけど見当たらない。 結局練習後に自分の楽器ケースの中から見つかりました(´・ω・`) 楽器手に持って「…

前評判

20時〜2時でバイトしてきました。 良く働いた。 22時からは俺以外は入れ替わりとなり、俺のペアが来るのです。 ですがその人、どの店舗でも有名な「クレーム製造器」。 ひとたび入ればその店舗にはクレームが来てしまうという、使えないことで有名な人という…

この日はええっと…

月曜日ですね。 あとから日記を書くでもいいじゃないですか。 授業が終わった後、久しぶりに府中の森に行ってきました。 ていうか月曜4限の先生はやる気がなさすぎる。 ようやく3回?授業したのかな… 国立音大トランペット科による、トランペットコンサー…

夜は明けた

やっぱり練習後のバイトはキツいですね。 完徹できないひとなので(´・ω・`) ちなみにまだバイト中です。 22時〜9時だもの。 今日はウインドの練習前に学年の話し合いがありました。 幹部候補としてスピーチしました。 緊張したわ。 あぁいうのってどうし…

初心者マークはずれた!

まぁ、ちょうど先週の話ですが(笑) 昨日の実験はちょー楽でした。 もともと実験は2人1組で行うのですが、あい方がバックレ。 でも、ある物質を作るだけの実験だったので、薬品を混ぜる⇒90分放置という楽な内容に苦労はしませんでした。 しかも、レポートも…

よく起きられた

昨日はバイトから帰ってきてレポートの続きを書き始めたのですが、結局書きあがったのは明け方5時。 つ、疲れた… でも翌朝8時には起きた自分にチロルチョコを買ってあげよう。 朝学校に行って、できたレポートのプリントアウト、最終仕上げ。 きちんと間に…

心を鬼にして

昨日は久々に楽しいコンパがありました。 下剋上コンパ。 それは、いつもの上下関係を逆転させた状態でコンパをすること。 1男の方が2男よりえらいコンパでした。 つまり、毎年悲惨だと有名な1男2男コンパというやつでした。 もともと下剋上の設定だった…

レポートが終わらない

レポートは木曜日の昼までに提出です。 大体3分の2程終わりましたが。 明日は練習のあと飲み会、明後日は夜バイト。 そしてしあさっては提出。 …まあ間に合うかな(笑) それで、今回のレポートでは化学反応式の反応機構を書かなければいけないんですが、基本…

日記が書けない理由

「何もなかった日」なんて、ないはずなんです。 とりたてて日記に書くような出来事がなかったような日でも、自分で思ったことを書き連ねればいい。 でもどうも書こうとすると思い浮かばない。 寝る直前に今日1日の事を思い浮かべてみてもあまり思い出せない…

カプサイシン効果

川崎市を中心に展開するチェーン店「元祖ニュータンタンメン本舗」。 昨日の夜ごはんはまさにそれでした。 辛さが★〜★★★★★★★まであるんですが、「★★★★★★ メチャメチャ辛」のタンタンメンを注文しました。 見事に真っ赤。 普通に、赤。 ひぃひぃ言いながらも…

いまさら日記を書かせてください

もうとっくに日が過ぎちゃったけど、昨日の日記を書きます。 @学校。 昨日は夕方6時から深夜2時までバイトでした。 夜の10時まではいつもの2倍近く混んだせいでへろヘろになりました。 10時からはですね、初めて社員さんと組んだんですよ。 まぁ会ったこ…

新技開発

今日はウインドのパート練習でした。 ところで今回、「ローマの祭り」という曲の練習をしているわけですが、それに「フラッター」という技術が出てくるんですね。 吹奏楽を知らない人のために解説しますと、「フラッター」というのは巻き舌をしながら楽器を吹…

Go To the Kingdom

『キングクリムゾン』の能力の中では、この世の時間は消し飛び…… そして全ての人間は、この時間の中で動いた足跡を覚えていないッ! 『空の雲は、ちぎれ飛んだ事に気づかず!』…… 『バイトが終わったら、やっていた瞬間を認識できない!!』 『疲労と金』だ…

キング・クリムゾン

バイトでした。 今日もだけど、昨日も。 昨日はウインド終わってから22時から9時まで。 11時間はおいしいでござる。 それにしても、あいかわらず深夜はつらいですね。 完徹なんて全くしない俺にとっては相当辛いです。 でも、その忙しさと気だるさのせいで、…

脳みそ沸いてる

そういえば、社会的に話題になってた「School Days」と「ひぐらしのなく頃に」というアニメの最終回をネットで見てみました。 みなさんしってますか? 放送倫理上の問題だかそんなので放送中止になってたのが先日放送されたというので。 両方ともかなり抜粋して…

電話day

なんだかんだ今日は電話しまくってます。 どうでもいいけど(笑) 昨日は別に書くことないので書きませんでした。 なかなか最近エキセントリックな話題がなくって… 今日もなかったけど(笑) あ、そうそう! 今期はこれまでと比べ物にならないくらいに授業に集中…

みんなにわからない話

だぁれもついてこれない話ばっかり(笑) たまにはこういうのがあるから、我慢して読み飛ばしてください。 授業が終わった後、例の新しい相棒と戯れてきました。 やっぱり音はいい。 低音まで音色が変わらないし、何より今まで気になってた低音域のダブルリッ…