隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みの総括

長い春休みもそろそろ終わりです。 今日は3月最後の日。 春休みが院試の勉強の大事なところだ!と発起して2か月。 自分は何ができたのだろう? 2月はなんだかんだ言って、勉強はほとんどしませんでしたね。 スキーとか、春合宿とか、ピアノ弾いてたりとか(笑…

アップデート!

日記を2.3から3.0にアップデートしました。 というのも、ブログペットがついに来たのです。 日記もまさかの4年目突入ということで、昔からブログペット導入を考えていたのですが、左の注目URL欄に書いてあったのを見つけたので踏み切りました。 ブログペット…

*が痛い

下ネタ入ります。 大丈夫な方のみどうぞ(笑)

そろそろ

春休みも終わりに近づいていますが、早く新年度の予定が知りたいものです。 いつから研究室があるのか、とか。 ウインドのコンパはいつあるのか、とか。 今のところ、新年度に向けて 不安>期待 ですね。 わかってないことが多くて(笑) ウインドの新1年生には…

楽器とか

今日は7時からウインドのコンパがあったんですが、それまで少し時間が空いてしまったので、少しだけ楽器を吹きました。 次回の演奏会での譜割も決まったしね。 しかし今の俺、こういう風に時間が余分にあるとか、何か企画があるからとかじゃないと楽器を吹き…

WBCの話題

朝6時に帰宅して、そこから就寝。 起きたらWBC決勝戦9回裏でした。 勝ち越してたのでわくわくして見てたら、1点取られて同点に。 延長戦に持ち越しですよ。 犠牲バントとか盗塁で順調に歩をすすめ、ワンナウト13塁。 代打川崎がフライを上げてツーアウト。…

体が知ってる

昨日から今日と、飲み会2連チャンでした。 まずはバイト先の送別会。 やめてしまう人の中に、駅前の鉄板焼き屋に就職する人がいたので、そこでやりました。 相変わらずバイトというのは、いろんな人がいて面白い。 その中に1時間半も遅刻してきた人がいたん…

日曜日

春休みは曜日感覚がないですが、日曜祝日がメディア休みってことだけは頭に入れました。 ということで今日はずっと家にいました。 マンガ読んだり、昼寝したり、(勉強したり)。 最近細胞についてと、麻雀の点数計算を理解しました。 麻雀したい。 あ、大学院…

春のらっぱ企画

後輩が企画してくれた今回のパート企画、アンサンブル大会でした。 いつも教えてもらっているらっぱの先生と一緒に、トランペットアンサンブルを7、8曲練習しました。 うむ、なかなか面白い。 しかしやっぱり、アンサンブルというのはひとパート一人だからこ…

思いついたこと

所ジョージ 「所」…ジョ ジョジョ

リトライ(炒飯)

性懲りもなく、今日の昼ごはんも炒飯にチャレンジ。 マスターするまでは何度でもやってやろうじゃないか。 ご飯の量をちょいと少なめにしてトライ。 いい感じにパラパラになってきた…と思いさらに炒めてみました。 パラパラを通り越してパサパサ。 む… 炒め…

久々にテレビを見た

仰天ニュース(だっけ?)を見ました。 過食症、拒食症についてやってました。 過食症は吐くために食べ続け、拒食症は食べることを拒絶する。 …あれ。 これ、うちのサークルじゃね? 吐くために飲み続け、そして翌日から飲むことを拒絶する。 「食べる」を「飲…

再チャレンジ(炒飯)

今日の昼ごはんもせっせと自炊。 先日、「ステーキチャーハン」なる創作料理を派手に失敗したので、今度はエビチャーハンにチャレンジ。 男としては、是非チャーハンはマスターしなければ。 使った飯が水っぽかったのか、卵を入れてからが遅かったのか。 あ…

すっかり

春休みというものは、というか長期休暇というものは、見事に自分から曜日感覚を忘れさせてくれます。 昼ごはんを食べた後にいつものようにメディアに行ったら、電気が着いてない。 そうか、日曜日はメディア閉まってるんだった(´・ω・`) 下手こいた〜 夕方か…

夢日記

最近学校が工事中なんですが、校門を新しく作っているようなんです。 プレハブだった警備員室も立派になって、新たな校舎もできました。 で、そのできた校門がめちゃくちゃ広い! 幅は30メートル以上あって、こんなに広い校門にして(そもそも門か?)にしてど…

部屋がめちゃくちゃ広い

友達が来るってんで、部屋を綺麗に掃除してたんですよ。 掃除機をかけ始めたら止まらなくなってですね。 普段から実は掃除機でエアコンの上とか、部屋の埃がたまりそうな縁の上とかまで掃除機かけちゃう人なんですけど、ベッドの裏の埃が気になり始めました…

比較春休み論

メディア行ったり、勉強したりの繰り返しで大して書くことのない日々が続いてます。 去年の春休みを考える… 去年の春休みにあって、今年の春休みにないもの。 春合宿(フル参加という意味で)、治験、学年旅行、春合宿のウインドの仕事etc... ウインドも第一線…

成績開示

午後3時に発表だったのですが、みんながこぞって見たのかサーバーがいかれて見れないままメンテナンス中に。 今成績見ました。 今日もメディアで昼から勉強して、飲んできました。 なんか誘われたので。 正直こんなに飲むと思ってなかった。 苦しい… あ、成…

ロングはきつい

今日もバイト。 久々にたくさん入ってる気がします。 後輩の世話を継続中。 勉強もしないとな… 9時から18時だったので、帰ってからは昼寝をして、夕飯を食べたらいい時間です。 ホントに一瞬しか勉強できないのな。 最近はパソコンで携帯の待受画像を作って…

結婚式

ウインドの8つ上の先輩の結婚式に行ってきました。 …とはいってももちろん二次会の方ですが。 実は冠婚葬祭は初めてでした。 はたして二次会がこれに該当するのか。 六本木のよさげなレストランで、70人ぐらいを呼んでやったみたいです。 新郎新婦ともにウイ…

話し合い

今日は大事な話し合いがありました。 まぁ確定した話ではないので、詳しくは書けませんが。 来年からは忙しいことになりそうです。 とにかくウインドに骨を埋める覚悟はできてるので(笑) とりあえずまだ俺は今年4年生だしね。 それから夜は飲み会やった後、…

後輩指導

サークルの後輩がすき家に入りました。 社員さんから直接「お前が教育係をやれ」とのお達しが来たため、これから2週間ぐらいにわたる彼の研修期間をほぼつきっきりで見てあげることになりました。 ということで今日の夜初仕事をすることになったのですが、そ…

とりとめもない日々。

日々ちんたら勉強してはおりますが、実はいろいろと勉強以外にもやらなきゃいけないことが残ってたり。 とりあえず、今度から所属の研究室の先生とコンタクトを取って色々と相談。 院の研究室の先生にコンタクトを取って見学。 この「コンタクトをとる」って…

春眠暁を〜

もう春?春? とりあえず12時過ぎまで寝てました。 昼寝は3時間ぐらいしました。 外は雨で寒いですね。 昨日は雪も降ったし。 どうせ降るんなら積もれよ。 教えてgoo!は面白い。 明日は早起きできますように。

新たな始まり

彼女ができました。 前の彼女とは別れてから2か月。 長いのか短いのか。 人によって言うことはだいぶ違うけれど、自分の中では「新しい恋をするには十分な時間」でした。 試験期間ぐらいからメールが続いてて、だんだん気持ちがときめいてくる自分を感じまし…

飯を作る

春合宿はうちの車で行ったんですが、その際親から頑張って車を借りました。 合宿が土日を挟むということで、親が買い物に行けなくなるのは困る、と。 交渉の末、「じゃあ月曜の分の夕飯を作ってくれたら貸してもいい」となりました。 というわけで今日の夕飯…

春合宿

34年として行ってきました。 5泊6日の合宿の中、4日目から参加。 演奏をしない人もいるんですが、俺は3つもアンサンブルを組んでいたので合宿所についた夕方から早速練習。 とはいえ、12年のように合奏もなければアンサンブルもちんたらなのでほんとに気まま…