隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は毎週練習してるんです

今日はウインドOBバンドの練習でした。 今度の9月14日に本番があるのですが、実は6月からほぼ毎週練習があったのでした。 全部は行ってなかったけど(笑) ガイーヌはやっぱり吹き甲斐がありますね。 それから降り時間が長いから、個人練習がたくさんできてベ…

果汁400パーセント

昔、すっげえ濃いオレンジジュースを見たことがあります。 ふつうは薄めて飲むんだろうね。 学年旅行に行ってきました。 一泊二日だったんですが、一泊二日に感じないぐらい濃い旅行でした。 普通の濃さに薄めたら、たぶん二泊か三泊にはなってると思います…

ドライブ厨

…というわけではないか、別に。 昨日はウインドの奴の車でドライブ行ってきました。 寿司の食い放題にお台場まで行ったのに、混んでたためわざわざ葛西まで行って一皿100円の寿司食いました(笑) 朝から何も食べてなかったから、多分結構焦ったのかと。 その…

最後の早慶戦

昨日は映画行ってきました。 なんかよくわかんない4人でしたが、タイトルの映画を。 この映画、戦時中の大学生に徴兵がかかった年の早慶戦、もとい慶早戦の話だったんですが、来てたのはほぼお年寄り。 たぶん戦時中に本当の「最後の早慶戦」を観にいったよ…

俺と財布に休みを。

昨日はOBバンドのパー練がありました。 その後はビアガーデンに行くはずだったのですが、あいにくの天気のため中止。 代わりに、普通の川崎の飲み屋に行きました。 現役もOBも飲み会から増え、いつの間にか20人ぐらいの大所帯で飲んでいたようです。 やっぱ…

後輩たちが頑張ってる

世田谷の定演に行ってきました。 相変わらず2部のアンサンブルはうまい(笑) それに比べてポップスはひどい(笑) 1部はそこそこ… 親心かなんかは知りませんが、終始ニコニコしながら観てました。 特に失敗したところとかでニコニコ。 面白かった。 まだ何とか…

自分の日

今日は試験終わって初めて「1日中暇な日」でした。 ようやく試験で散らかった部屋を片付け、適当にドライブ行ってきました。 今日、修理に出していたカーナビが返ってきたんです、そういえば。 先日の旅行も、その前の千葉に行った時も、全部ナビはありませ…

grippers旅行

in 伊豆。 前回の箱根旅行では4人でしたが、今回はおじさんも加わり5人で行ってきました。 1日目は一泊一人2000円のバンガローに泊まる。 さすがは2000円クオリティ。 電話で「バンガローには何がありますか?」って聞いたら、「電灯とコンセント二つです」…

里帰り?

お盆ももう終わり。 金土日とこの3日間、両親の実家に行ってまいりました。 金曜は朝から楽譜の仕事がありましたが、そのあと三軒茶屋へ。 その夜から綾瀬の母方のばーちゃんの家にいってました。 でも昨日は実は水上企画(?)に行きました。 あの人が会社休み…

楽器を吹こう

手持無沙汰になると、楽器が吹きたくなります。 というわけで、今日も午後から後輩と楽器吹きました。 この前のトランペットキャンプでもらった「ウォームアップ」を。 これ、あったまるどころか熱くなりすぎて燃え尽きるほどにしんどい。 後輩をエグらせて遊…

山本英助トランペットキャンプ

サークルの人たち5人で行ってきました。 もともとウインドのトランペットパートにはコーチとして時々古田先生という方が教えに来てくれるんですが、その方の紹介でした。 朝からうちの車を出して河口湖の民宿に行くと、本当にいろんな人がいました。 全部で3…

東京サマーランド

昨日は八王子にあるプールに行ってきました。 夏休みしょっぱなからイベント目白押しですね♪ サマーランドはほぼプールなんですが、めちゃくちゃ広いです。 普通のテーマパークがプールって感じですね。 アトラクションはあるし、食べ物も売ってます。 プー…

復帰戦

初戦からこれは…しんどい。 休憩もなく13時間ちょい。 少しずつご飯を食べることはできるぐらいでしたが。 基本立ち仕事なので、足がやばかったです。 そしてへろへろになってかえって来た所に朗報(?)が。 明日はプールに行くようです。 稼げよ俺(笑)

やむなく

携帯電話を買い換えました。 試験期間中から、「あれ?電波はいんなくね?」って状態が時々出るようになりまして。 合宿中はひどかったですね。 丸一日ぐらい圏外の日もありました。 しかも電池は数時間しか持たないし。 初めのうちは叩いたら直るぐらいだっ…

ただいま

大学生活最後の夏合宿から帰ってきました。 間違いなく、一番思い出に残る合宿になったと思います。 みんな、ありがとう。 今回の合宿はすごかったんですよ。 合宿係が頑張ってくれたおかげで、写真コンテストとかキャンプファイヤーとか、初の試みが多くな…