隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はどうも遅くて困る

日記書くの、翌日の朝になることが多いです。 別に俺起きるの早いし、学校も近いからいいんですけど… でも、こういう習慣が一回つくとなかなか夜に日記を書こうと思えなくなっちゃうんですね。 習慣のこわさってやつです。 火曜日すなわち今日は実験の日でし…

220km

昨日の早慶戦で決着がつかなかったため、今日の授業は1限のみ。 語学だったので迷ったのですが、行ってみたらなんと全員出席。 みんななんてえらいんだ… 1限が終わったら友達とドライブの予定。 即行家に帰って車に乗ったら、日吉でひとりピックアップ。 …

早稲田万歳!

今日の早慶戦、早稲田が勝ちましたね! もう早稲田大好き! …慶應生の俺がどうしてこんなに喜ぶかというと、早慶戦のルールって奴があるからです。 基本は土日の2試合しかないんですが、その2試合で勝負がつかなかった場合、すなわちどっちかが2勝しない…

SATSUGAIせよ

今日も懲りずにドライブ♪ 朝から羽田空港やお台場に行ってきました。 凹んでたレガシィですが、今日の朝見たら結構直ってました! バンパーは凹みなら自己修復するような素材でできているらしく、派手に凹んでいたバンパーが今では少し大きめの傷に。 駐車場…

疲れた…

今週の土日は忙しいのに。 レポートが3本もあるのに。 なんだってのに今日はもう忙しくて眠いじゃないか。 バイトがないのが唯一の救い、かな? たまには日記をサボらせてください。

事故った(マジで)

今日も1限5限とラクな日だったので1限をぶった切ってドライブへ。 港北ニュータウンから横浜へ。みなとみらいを回って藤沢へ。 快適なドライブでした。 総走行距離も結局100km。 ウインドの1年では1番乗ってる…はず。 他の追随を許さないNo.1ドライバー…

NAVIGATION

結局昨日は友達の家に行ったものの、飲みもせずにくっちゃべって終わりました。 楽しかったけど。 シェリーちゃんとも仲良くなれたので、ヨシとしましょう。 あ、シェリーちゃんは犬ですよ(笑) そして朝そいつの家を出て2限3限と授業にでました。 きちんと…

突発です

今日も友達んち泊まりに来てます♪ ちゃんと明日の授業は出るよ〜

初めての一人旅

昨日ぐらいからめっきり寒くなってきましたねぇ。 朝起きた時に布団を被ってないと死にそうです(´・ω・`) 今日も元気に5限まで授業を受けて、そのまま家に帰りました。 おとといぐらいに、親と話してたらこんな会話が出たんです。 「みんなは1回ぐらい親…

からだが…

疲労のおかげで思うように動きません。 結局昨日の日記を書いた後、少しギターの練習をしようと思ってたらギターを抱えて寝ていしまいました。 しかし、2時にケータイが鳴る。 若干遅刻してROUND1に行ってカラオケ。 それが終わったのは4時過ぎでした。 そ…

そんなの聞いてません。

今日も朝6時に起床。 6時半から元気にドライブです〜 今日のルートは、皇居⇒市ヶ尾⇒港北ニュータウンで4時間ほどのドライブでした。 走行距離は80km。 もう総走行距離は300kmに近づいてますね! 免許取ってから1週間でこの数字なら、立派なもんじゃね!? …

この授業は俺がいるべきではない

結局自宅生の俺ですが、今週の食堂朝食タダサービスに4回もお世話になってしまいました。 おかげで、まだ出たことない1限の授業にいくつか出ることができましたとさ。 今日の1限は物理だったんですが、ひどいものでしたね。 200人以上の大教室なんですが…

エサに釣られやすいの

今週は毎朝食堂で朝食がタダなんです。 それもきちんとした和食(今日はカレイの煮付け)が出てきて、がっつり食べれるんですね。 だから、今週は学校近辺に一人暮らししてる人を誘って毎日食べに行ってます。 実はこの企画、朝食をあまり食べない一人暮らしの…

マイブームだからって

やりすぎました。 最近のマイブームは「納豆」なんです。 1日1パックは少なくとも食べるし、すき家でバイトすれば必ず納豆牛丼とかたべてました。 で、今日の昼飯は何をとち狂ったか99円ショップで納豆3パック入りを買ってきました。 昼飯、ザッツオール…

酔ってるので短めに〜

結局1時提出のレポートは見事に5分前に書きあがりました… ギリギリ(笑) まぁ、再提出もなかったのでよしとしよう。 今日はパー練のあと、みんなで夕飯を食べに行くつもりが10人以上もいたため入れるところが飲み屋しかない… ってことで飲み放でいつものよ…

そっちのけ

やばいもう朝だってのにまだレポート終わってない! 実験は午後から。 気合で終わらせてみせます。 今日は2限が休講になったので、レポートをやりたかったため3限のサッカーも自主休講(笑) 家に帰ってレポートを書く前に焼きそばを作って食べたんですが、…

これは事故です。

今日は10時からバイトだったので、朝7時前に家を出てバイトまで3時間ほどドライブ。 別に遠くに行ったわけじゃなくて、港北ニュータウンとか鶴見のほうとか、家の近くの道路を覚えるために近所を回ってました。 運転技術に関しては結構上達したと思います…

たまには早めに

日記を書いてみようかと。 まだ8時前ですが。 いつもは夜中か朝なのにね。 本日、初ドライブ行ってきちゃいました〜☆ 朝7時に家を出て、下道を使って三浦海岸へ。 海沿いを気持ちよく流して三崎市場まで行き、市場を見てから昼食。 帰りは下道で帰ろうかと…

さて、結果の方はいかがでしょうか

今日は朝早くに起きて、二俣川の試験場に行きました。 たった50分の試験のためですが、ここが免許取得の最終関門なので。 いやぁ、世界は狭いですね(笑) 昨日一緒に卒検を受けた人が前に、サークルの先輩が2つ後ろにいました。 他にも一緒に卒検を受けた人…

三度目の正直

卒検受かった! 1限サボってまで行った価値があったぜ… って、卒検は午後からだから1限は関係ないんですけどね(笑) 受かった後、試験官にこう言われました。 「君は運転技術はとても高い。しかし性格が悪い。もっと丁寧な運転を心がけなさい。」 う〜む。 …

ぐったり

授業が終わった後に夜までバイトやると、帰った後何もやる気なくしますね… 身体に疲労感がどどっと押し寄せてくるカンジで。 レポートやろうと思ってたのに、「また明日」って事にしちゃいます。 まぁ、それは疲れてなくてもしそうなことですが(笑) 今日の理…

ギリギリ

ごまかしの効くところまでできたというところでしょうか。 結局昨日の夜レポートを書けずに陥落。 朝になって焦りました。 肝心の実験は午後から。 タイムリミットは数時間です。 結構な集中力を持って望みましたが、現実は非情でした。 学校に行かないと、…

身体がだるい。

今日一日身体の動きが鈍かった… 二日酔いというものを始めて体験してる気がします。 頭は痛くないけど。 昨日の飲みのことから話しましょうか。 もともとラッパの1年生が集まって「自分たちの限界を知る」予定でした。 しかもナゼか企画元は1女(笑) 集合場…

書き忘れてたけど

今日、ラッパの1年生と2男が泊まりに来てます。 1女が企画した「限界を知ろうの会」だったのですが、いつのまにか目的は変わってただの飲み会になってました。 ま、今は酔ってるので明日の卒検の再試の結果とともにお送りしたいと思います(笑)

月が綺麗な夜だから

もう4時ですが、レポートまだまだ頑張れそうです。 夜3時間ほど仮眠取ったしね。 今日は気持ちよく晴れましたね。 昨日までのぐずついた天気が嘘のようです。 雲が綺麗だった。 雲が好きです。 見てるのが好き。 中学の時ぐらいから暇な時は晴れていたらぼ…

so weak!

壊れた… いや、メガネじゃないですよ(笑) そんなにたくさん壊さないって!(根拠なし 今日は雨が強かったですね。 ついでに風も。 家を出て30メートルも歩かないうちに突風がふいて俺のビニール傘が。 見事に裏返りました。 戻してみたら、8本ある棒(?)のう…

2つめ!?

代わりのメガネを掛けていたんですが、朝起きたらメッチャ変な方向に曲がってて戻したらポッキリ… どうしよ(´・ω・`) 急にペースアップしてるのは何かの前兆でしょうか?(笑) 今日は木曜日。 本当なら5限が終わった後ウインドの合奏があるはずなんですが…

キレそう。

卒検落ちた! まさかここで落ちるとは思わなかった…(´・ω・`) 卒検は3つの事項に分かれています。 道案内つきの路上での運転、自主経路っていう目的地だけ言われて道案内無しの路上での運転、所内での運転。 この3つです。 なにかヘマするたびに点数が下…

腹が痛いよぅ

目が醒めたのは6時半。 なんでこんなに早いのかっていうと前日スゴイ格好で寝てたからです。 上半身だけベッドの上… よくあることです(笑) それで、1時間ほど経つとすごく腹が減ってきて腹が痛くなってきました。 腹が減りすぎると腹痛になることってよく…

やっちまった…

最近部屋の照明やパソコンをつけっぱなしで寝てしまうことが多いです。 と同時に、メガネもかけたまま寝ることが多いんですね。 そうすると、朝起きたときには見事にひしゃげたメガネが枕元に… 今日は起き上がってベッドに手をついた瞬間。 「くにゅっ」 と…