隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月晦日

さてさて、早くも2009年の1月が終わろうとしています。 今年掲げた目標は 1.勉強する 2.日記書く ですが、2はとりあえず達成できてるでしょう。 12月は週1ペースぐらいでしたが、今はほとんど毎日書いてます。 この調子この調子。 1は…どうですかね。 試験が…

顔合わせ

今日は夕方から新しく配属された研究室の初顔合わせ?みたいのがありました。 別に飲み会とかはなかったけどね。 先生の話を聞いて、少し話をして、研究内容を聞きました。 うちの研究室は合計4人。 よしおと同じ研究室です。 さぁ、これからどうなるかな? 勉…

世の中そんなに甘くない

一年前の経験が甘ったるすぎて、離れられませんでした。 治験、落ちた… 春休みは治験はできなそうです。 普通にバイトして稼ごうかなぁ(´・ω・`) すき家、疲れんだよなぁ。 てか、治験が楽すぎるんだろうな、たぶん。 去年もベッドでだらけて57万。 おかげで…

終わりは新しい始まり

短かった… 金曜から含め、計5つの期末試験が終わりました。 結局今日の試験ですが、自筆ノートのみ持ち込み可、ということだったので必死に写そうとして、終わりませんでした。 過去の産物の他筆ノートでやり過ごしました。 よゆーよゆー そして、これから大…

試験勉強が終わらない

深夜になりました。 これまでの試験に追われて、明日の試験の準備をほとんどしてませんでした。 プリントにたくさん書き込みをしないといけないのですが、明日までに終わるかどうか。 (´Д⊂ モウダメポ って最近見ないね。 こういうのも流行り廃りがある。 こん…

爆沈

テストだめだった(´・ω・`) 昨日、「わかんねー!」って日記で騒いでたやつです。 有機構造解析、っていう授業です。 うーん、落としたなこりゃ… すごい難しかったですね。 来年は簡単なのを取ろう。 あまりに難しかったので、そんなに落ち込んでない(笑) 明…

方向○ンチ

学校までチャリで行こうとしたらすごい寒かった。 天気は良かったので少し回り道をしようとしたら迷った。 結局学校に向かったつもりが家の前にいつの間にか戻っていた。 仕方がないので、普通に学校までチャリで行った。 ぐああっ! 勉強わかんねー! NMRだ…

老化現象

筋肉痛が少し直ってきました。 先日腕立て伏せをして、翌日ぐらいから筋肉痛が… 腕が曲げられず、着替えやご飯を食べるのに苦労しました。 そんなに筋トレしたわけじゃないのに(´・ω・`) ホントに最近筋肉使ってなかったんだと実感しました。 そして、筋肉痛…

幸先よろし

ひとつめの試験が終わりました。 そんなに勉強してない(?)イメージだったのですが、思ったよりできました。 まんぞくまんぞく。 この調子で行きたいものです。 しかし、ここで一つの問題が浮上。 留年疑惑発生… 杞憂であってほしい(>_ 試験は関係ないのです…

明日からテストだ!

さあいよいよヤバくなってきました。 最近、こういうことの危機にすごい鈍感。 今だって、ろくでなしブルース読んで、勉強しようと思ったらもう寝る時間で(以下略) そういえば、昨日タッチを読んでて、なんとなく筋トレしたくなったんですよ。 ここんとこ、…

追記

そうそう、今日髪を切ったんですね。 伸びてきたので。 で、「結構短くしてください」的なことを言って切るわけです。 ここ5、6年で最も短くしてみました。 ホントはスポーツ刈り?みたいな結構短髪にしてみようかと思ったけど、なんだかチキって中途半端な髪…

新大統領就任

就任式はどうやらものっそい人が集まったようですね。 確かに歴史的瞬間だ。 これまで差別の対象とされてきた黒人が初の大統領になるのだから。 しかもあの人には強烈なカリスマがありますよね。 あのアメリカ人独特の自己主張の感じ。キング牧師みたいな。 …

家で勉強できる人は偉い

誘惑が多すぎます。 大抵は家にいればギターか読書で何時間でもつぶせます。 あとはお昼寝。 何時間でも寝れます。 そんな自分に鞭打って、宣言どおり敢行しましたよ。 メディア勉。 普段は矢上キャンパスに通っている俺ですが、勉強は日吉キャンパスでやっ…

Hard Liquor

いやな予感はしたんです。 「絶対、起きられんでしょ」的な。 うんやっぱり。 結局2限は起きられず、行けませんでした。 3限も起きられませんでした。 4限は起きて遅刻していきました。 休講でした。 嬉しいような、悲しいような…? その後メディアに行って…

絶不調

お酒のことではありません。 いや、お酒もだけどね。 最近、ラッパの調子がすこぶる悪い。 何度か日記に書いたことはあるのですが、俺は楽器の調子の上がり下がりが全くない人なんですよ。 昔楽器の吹き方を少し悟った時から、「調子悪い」日は無くなりまし…

なめたらあかん〜

試験、持ち込み可って油断するよね。 いや、どこにも書いてねえし!持ち込んでもできねぇよ! ってなることもあるよね。 持ち込み用紙もとい授業で配布されたプリント、昨日読み始めたんじゃ遅かったんだよね。 単位がきますように。 明日は昼からメディア行…

代表の鎧

今日は練習がありました。 定演は終わったけど、今度追いコンがあるのでね。 シャックスでハイトーンばっかり吹いてたから、調子がめちゃくちゃ悪いとか、そういう話はまぁ置いといて。 練習後にコンパがあったんですよ。 明日はテストなのにね。 全然飲めな…

早く起きなかった結果がこれだよ!

人生はとは難しいものです。 なんだか、一日がとっても短く感じられました。 きっと実際短かった(起きてる時間は) ギター楽しい!と思って引いてたら、さらに時間が短くなりました。 あせって部屋を片付けると、本来焦ってた理由が違うことに気がつきました…

早寝早起きした結果がこれだよ!

昨日11時には就寝したので、7時に起きたわけですよ。 うん、早い。 優雅に朝を過ごし、1限に5分遅刻で到着… 休講。 (´・ω・`)ショボーン せっかく早起きしたのに… 勝手に裏切られた気分です。 もう明日の1限は行ってやらない! 昼には用事があって横浜に行きまし…

そろそろ…

書くといったからにはこうしてレーシックについてつらつらと書いてしまいましたが。 昨日はー君にも言われてしまったとおり、そろそろ期末試験です。 厳密に言えば、来週の金曜日からです。 今週の金曜日もひとつあるけれど。 でもさでもさ! 今回の試験は、…

レーシック業界レポート2

この前の日記の続きです。

飲めば治る

風邪は治りませんでしたが、今日は飲み会に行ってしまいました。 ええ、シャックスです。 どうやらその前に大江戸温泉物語に行っていたようですが、さすがにそっちは行きませんでした。 その頃は家で寝てました。 熱も引いたし、のどが痛くて体もだるいけど…

ふぅ。

風邪ひいて家にこもってたから、なんもなくて日記にこんなこと書いてしまった。 結構かかったなぁ(笑) 今日は外に出て「次期代表候補」と遊ぼうと思ってたのに、高熱のせいでそれどころじゃありませんでした。 残念。 なにが残念かって、今日親以外の人とコ…

レーシック業界レポート1

これからレーシックをしようかと考えてる人へ。 俺が先日レーシックをするにあたって、レーシック業界に関して色々と調べた際に思ったことを書きます。

悪化した

朝、動きの鈍い体を無理やり動かして学校に行く。(遅刻) ひとりで授業受ける。 よしおの分も出席書く。 帰る。 寝る。 昨日までは熱がなかったのに、熱も出てきた! 頭が痛くなってきた! 体は暑いのに、体の芯は寒いという風邪特有の現象きた! …盛り上がっ…

風邪ひいた

やらかしたなー 今日は授業はなかったのですが、ウインドのお仕事があるので昼に学校に行きました。 朝から喉は痛かったんだよ。 昼ごろになるとちょっと体がだるくなり始め、午後は本気でしんどかった。 適当に栄養ドリンクだとか、体力付きそうな物を買っ…

1年と9か月ちょい

この日記は、2月半ばに書いてます。 この日、彼女と別れました。 俺にとって、初めての彼女。 ずっと仲良くしてきたけど、去年の10月ぐらいから喧嘩が激しくなって。 そこら辺からかな、自分の気持ちがだんだんよく分からなくなってきました。 ちょうどその…

だめだった

昨日朝早く起きてレポートするとか言ってたんですが、結局起きたのは10時でした。 必死こいてレポートを終わらせ、昼には提出できました。 やればできるもんだ。 でもそのかわり、1限を犠牲にしました。 というか、すっぱり忘れてた(笑) このまま帰るのも癪……

オールで飲み

とまあ日記に書いたようなライブも終わり。 あ、ライブの内容自体は全然日記に書いてないですね。 まいっか。 オールで飲んでました。 普通に騒いでるつもりですが、「りゅうちゃんの悪ノリは最強」とか言われる始末です。 知らんわそんなん(笑) で、朝6時ご…