隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中日(なかび)

昨日は夜12時前に羽田空港に着いたので、家に帰ったのは1時前でした。 お土産の泡盛でも飲みながら寝ようかと思いましたが、眠すぎて断念。 そして今日は朝9時から16時ぐらいまでバンドの練習! ホーン隊の練習は午後多摩川の河川敷でやりました。 相変わら…

卒業旅行(ウインド)

2泊3日で沖縄に行ってきました。 楽しかった! 1日目 朝起きたのは5時。 二度寝して5時半に起きた時は、さすがにまずいと思いました。 いや、そこまででもなかったけどね。 なんといっても、集合が7時に羽田空港ですよ。 早いのなんのって。 前日もなんだか…

久しぶりの武蔵家はうまかった

学校の近くにあるラーメン屋で、4年になってからは脂っこいのが駄目になったために行かなくなったのが武蔵家ですが、今日はなんとなく行ってみました。 意外と行けた。 そして今日でようやく実験を終えることができました。 長かったー ここ数日はほぼ一人で…

深夜のドライヴ

久しぶりに思い立って、適当に人を誘って行ってきました。 適当に呼んだら、全部後輩だったorz 夜9時出発。 適当に二郎に行って飯を食べ、そこから本当の出発です。 海山川島、どこに行こうかな、となって、島に行くことにしました。 ちなみに俺の中では 海→…

本日から

研究室のB4卒業旅行です。 スノボ旅行! ボードは久しぶり、というかまだ3、4回目ですが、ちゃんと滑れるかな… とりあえずグーフィーを目標に頑張ってきます! 場所は北志賀。 ウインドのスキー参加しなくて良かったかも(笑)

研究室

卒論発表は終わりましたが、まだまだ研究はします。 とはいってもあと4日ぐらいですけどね(笑) といいますのも、今の研究で論文を出すにあたって、足りないデータがあるからです。 自分の研究が論文になるってかっこいいよね。 …書くのは俺じゃないけど。 と…

オタマトーン直った!

久々にはんだ付けなんてしました。 先日オタマトーンが壊れて、それから鬱々とした日々を過ごしていたんですが、思い立って分解してみました。 分解しているうちにさらに断線という事故が起きてしまいましたが、ばらばらにしてみると… 大事な部分のはんだが…

デア倉椅…なんちゃら

一般の吹奏楽団体の見学に行ってまいりました。 この吹奏楽団、昔からよく知ってたんですよ。 というのも、世田谷学園出身の人とウインド出身の人が妙に多いのです。 どっちの人と話してても、よく話は伺っておりました。 もっとも、一年前までは「リヴィエ…

研究室追いコン

修士の発表も何とか終わり、研究室の追いコンをしてきました。 まあ飲んだだけだけど(笑) 一年間、新しい生活でよく頑張ったなぁ自分、というのはもう少し後にとっておきましょう。

オタマトーン壊れた!

先日の追いこんで貰ったオタマトーンが壊れてしまいました… 貰ってからは楽しくて楽しくて、かなり激しく演奏していたのですが。 ある時を境に音がでなくなりました。 電池切れかと思い、電池を換えても音は出ず… (´・ω・`)ショボーン

総会

今年もやってまいりました、ウインドの代替わりの季節です。 幹部候補の二年生が2時間みんなに質問攻めを受ける、あの会ですよ。 懐かしいです。 俺も2年前はあの幹部候補の席に座って、たくさん質問を受けてたのですね。 とても緊張して、あんまり喋れなか…