隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日と近況報告

今年も残すところ数時間となりました。 定期演奏会が終わって、ウインド的に呆けたような日々を送っています。 年賀状はまだ書き終わっていません。 ほとんどの人へ明日投函することになるでしょう。 だって、これからいつもの「年越企画」いってくるもの。 …

第60回定期演奏会

今年の魂を賭けたイベントが終了しました。 いち吹奏楽団の代表として、いちトランペット吹きとして。 少なくとも一年間は、これを常に考えて生きてきました。 これが何にも代え難く、最高のものにするために。 選曲がまずすごかった。 昔から「一度やってみ…

第60回定期演奏会!

【慶應ウインドアンサンブル第60回定期演奏会】 [日時]2008.12.24.Wed. 18:00開場 18:30開演 [場所]ミューザ川崎(JR川崎駅より徒歩1分) [常任指揮者]津田雄二郎 [学生指揮者]塩見勇樹 [曲目] 1.カーテン・アップ![Curtain Up!]/Alfred Reed 2.三…

最近全然

日記書けてない。 そういえば高校時代も、紙で日記を書いていたことがありました。 受験が近づくとあまり書かなくなり、結局12月からは日記を書いたためしがありませんでした。 何日分もまとめて書くこともあったしね。 「書きたい!」と思って始めた日記も…

2ヶ月後検診

そういえば、1ヶ月後検診の時って日記書いたっけ? 前回の検診でドライアイになったと言われたので、また1ヶ月後に来るよう言われてしまいました。 でもって今回は… 前回は右眼だったのが、今回は左眼がドライアイになったといわれました。 (´・ω・`)ショボーン …

学校の近くは宿が多い

ただで泊まれる宿、万歳。 一人暮らしの人がたくさんいるのはとても良いことです。 ま、終電のがしても歩いて帰れる距離だけどね。 寒いからさ、歩いて帰るのだるいのさ。 翌日学校も近くなるし、いいことばっかりです。 昨日はラーメン食ってたら終電のがし…

IT部門

只今午前5時。 練習から帰ってきてから、ずっとウインドの仕事をしております。 30期IT部門といって、情報技術系に強い学年の奴らが集まってできた企画です。 それで、夏合宿のCD及びDVDを作製している最中ですよ。 締め切りが近くなったので、必死にやって…

リハーサル

今日は三田祭のリハーサルをしてきました。 そう、実は三田祭に出るんです。 シャックスで。 22日の土曜日、12時から1時間やってるんで、来て下さい☆ ちなみに出るのは外の一番でっかいステージです。 12万かかってるらしい(笑) リハが寒くて辛かった。 まぁ…

工場見学

学科の行事に参加してきました。 後期に入ってから1限なんて間に合ったこともないのに、ちゃんと8時半の集合時間には間に合いました。 行ってきたのはJFEスチールと旭化成。 どちらもとてもいい企業です。 とくにJFEスチールに感動した。 「華麗なる一族(だ…

2週間空いた

日記書かなかったのの最高記録です。 みなさん、ぼくはげんきです。 何日分かまとめて日記書いたよ。 今日は、トロンボーンパートのパー練を見てきました。 お互い勉強になったところも多かったのではないでしょうか。 それから最近は、マジコンを改造したお…

学年コンパ

今日も朝10時からスタジオで三田祭の練習しました。 終わった後は学校に行ってウインドの練習っていう。 体力つくぜこりゃ。 練習の後は、学年コンパ。 まぁ、いろいろあったわけでした。 人を叱るということは、難しいですね。 迷惑をかけたみんな、すまん。…

前夜祭

別に前夜というわけでもない気がするが。 初めて三田祭前夜祭に参加しました。 今年来たのは、倖田來未。 正直あんまり聴いたことなかったけど、ノリで行くことになってしまったのです。 別に、そんなに好きじゃないし… すいません。 すげえ良かった。 ダン…

文化的なせいかつ

最近は周り(特に文系の人たち)が就職活動だーって温度が上がってきてるんですね。 まぁそろそろやんなきゃいけないわけだから仕方がない。 ほいでもって、大学院に進学を考えてる俺は来年の就活なんて直接は関係ないわけです。 少し就活してもいいけど。 で…

変化の時期

なんか最近は色々と身の回りに変化があってね。 そのおかげで自分も変わったりしたというか。 まぁ珍しく気持ちが沈んでたりしてたわけですよ。 うん、気づいた人はよくわかってる。 そう、日記を書かない言い訳だ(笑) まぁ実際色々あったのは事実ですが、全…

一週間後検査

今日の朝一番に行ってきました。 こんなに朝早い時間に電車に乗ったのはいつぶりか。 経過も非常に良好なようで、実はちょっと前から保護メガネしてません。 一週間「程度は」してください、とのことだったのでね。 検査とはいっても、視力検査と診察だけで…

またバージョンアップでもしようか

最近、また日記の更新回数が減ってきてます。 日記のバージョンを変えることで心機一転をはかろうかな(笑) 大学に入りたての頃の日記は面白かったなぁ。 受験最盛期の頃の論理的思考や文章力があったから。 最近はその辺はめっきり鳴りをひそめて、バカみた…

手術後〜後日検査

なんだか全て一日遅れで日記を書いております。 えっと、ほぼ1時間で病院を出てきたところからですね。 この頃には視力が1.0ぐらいにはなってたと思います。 保護メガネをして外に出ました。 そう、保護メガネ! 目薬とともに、保護メガネを一週間ほど外出時…

手術当日

今日、後日検査に行ってきました。 まぁ、昨日の日記の続きからね。 長くなるので、心して読んで(笑) 水曜日に検査を受けて、OKが出たわけですよ。 人より角膜も厚く、普通は500μmぐらいなのを俺は550μmで、十分に削れる、とのことでした。 そもそもレーシッ…

目良くなったよ

今日、今流行りのLASIKを受けてきました。 LASIKとは、角膜をレーザーで薄くすることにより近視を矯正する手術です。 小学生ぐらいの頃から目が悪く、今は両眼視力0.04「でした」。 コンタクトのケアやら買いに行ったりやらが個人的にはとてもめんどくさく、…

追記

…と思ったら結局書けずじまい。 こんなもんだよね☆

今から2週間分の日記を書いてみる

もうこんなに日記をずっと書かなかったので… と思ったら、一気には無理でした。 明日やろう。

眼科に行ってきました

とんでもなくいろいろと検査を受けてきました。 視力から眼圧から、角膜の形状から細胞数まで。 2時間ぐらい診察を受けて帰ってきました。 というのも、今度レーシックを受けてみようかと思うからです。 知ってますか?レーシック。 視力矯正手術、って感じ…

木管分奏コンパ

木管の人たちの飲み会です。 半ば、代表の仕事のようなものです。 もう半分は、単純に楽しみたいからです(笑) そう、木管の人しか来ないはずなのに! お酒を飲むのが大好きな、うちのパートの4男がきました。 二人とも。 この二人、いつもはきれい(らしい)な…

話し合い

今日は、夜ウインドの学年の話し合いがありました。 2年生もその裏で話し合いをしていたようです。 去年は俺らもたくさん話し合いをしたなぁ。 彼らは来年自分たちがウインドをまとめる代になるために、いろいろと試行錯誤をしている最中だと思います。 幹部…

シャックス夏ライ

昨日の夜はシャックスの夏ライを見てきました。 一応、今はシャックスに籍は置いていないのですが… 俺は今回は出演せず、シャックスのライブを観客として見ました。 出演せず、観客として行ったのはシャックスに入る直前以来2回目です。 やっぱり、俺がいた…

コンパいてきた

今日のはなんだかとんでもなく汚かったです。 特に後半、飛び交う下ネタというか…。 世田谷でもあり得ない感じというか…。 …嫌いじゃない。 金管の人たちと飲むと、結局こうなるみたいです。 それからここ一週間、展覧会の絵の初合奏やら分奏がありました。 …

稼ぎ時

今日はもともと1限しかないのですが、本日はそれが休講になってしまいました。 自主休講じゃないよ。 ということで、今日は学校が休みでした。 なので、先日すき家のマネージャーに「朝から夜までなら空いてますよ」と電話をしたら、快くバイトを入れられま…

実験開始

後期の初回の実験がありました。 結構予習していったんですが、結局実験で何をやるのかわからず… それもそのはず、何をしたらいいか具体的には書いてなかったからです。 結局13時から19時ぐらいまでかかってしまいました。 しかしこの実験、後期で一番遅くま…

お買いもの

昨日、ウインドで運動会がありました。 7人しか集まらなかった(笑) ということで2時間バレーボールをやったわけですが、やっぱり3人とか4人でぶっ続けでバレーボールすると疲れるね。 そのあとは横浜に買い物に行きました。 コンタクトが切れたので、買いに…

初授業

遅刻しました。 教室に着いた瞬間授業が終わりました。 次の授業は休講でした。 その次の授業はガイダンスでした。 幸先いいぞ\(^o^)/