隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一応試験期間中

今日もウインドの練習(自由参加)がありました。 30人ぐらい、試験中なのに来てました。 明後日から合宿だからねえ。 明日までは試験期間なのに。 もう勉強する気ないの(笑) ということで、ハイトーンでも吹いてスカッとしてました。 スカッ、といえば、スイ…

試験終わった

…ようなもの。 ということで、おとといはしこたま飲んで、昨日は遊びに行って、今日は演奏会行ってました。 おとといから。 男6人で鏡月7本はヤバい。 財布もヤバい。 昨日。 すっげ久しぶりに車乗った。 ガス代ヤバい。 今日。 ピアノで展覧会やった後、オ…

負けちゃった…

昨日は試験勉強もそっちのけで母校の野球応援に行ってきました。 東東京大会、ベスト8。 前半で4点取られたのを取り返し、テンションあがってたのですが、8回裏エラーで1点取られそれを取り返せず敗北。 彼らの夏が終わりました。 高校野球はその試合ごとに…

The Gripers!

今年も夏休みが近づいてまいりました。 Grippers夏合宿は伊豆になる予感。 楽しみですなぁ、みなさん。 それにしても、俺が動かないとGrippersは誰も動かない罠。 おまえら(笑) 夏休みは近づいてまいりましたが、明日は試験です。 でもまだ範囲全部やってま…

勉強に集中できん

一応ひと段落しちゃったからねぇ。 明日も勉強…できるかな(´・ω・`) 今日さんだるかったよ。 日記書くネタは出せばあるんだけど。 まぁ、眠いしまた今度っていうことで。 ぽにょ

せっぱつまった

昨日の夜は、今日あった試験の勉強が思うように進まずてんぱってました。 昨日ひとつ、今日みっつ試験を受けてきたんですが… どれも微妙。 自分でもコメントしにくい感じに仕上がりました(笑) 昨日のはー、割とできたんだけどー、出席の配分が大きいみたいだ…

スイカたべたよ

今日から試験期間です。 でも、今日は試験ありませんでした。 風呂上りに4分の1かけは、きつい。 最近車乗ってないなぁ…

汗っかき

今日は実験ノートを提出する日だったのですが、近所で家を出てからコピーしてたら時間がなくなりました。 電車も全く来なかったおかげで、駅から学校まで走る羽目になったのですが… やっぱり遅刻がかかると普通のスポーツより根性でますね(笑) おかげで、学…

in music

勉強中は、音楽聴いてます。 高校の時から、音楽聴かないとあんまり集中できません。 しかも音楽によっては集中できないっていう… 不便ですね(笑) 聴きなれた音楽が、一番集中できます。 聴きなれたといっても、ほんとに聴き込んだやつのみです。 中途半端に…

金婚式

祖父母のに行ってきました。 金婚式だけじゃなくて、紙婚式とかダイヤモンド婚式とかいろいろあるらしい。 紙はないだろ(笑) おかげで今日は勉強しなかった…と思いきや、ある程度しました。 オーバーヒートして知恵熱が出るくらいに。 いつも使ってないから…

大学で初…だと思う。

今日は補講日。 相変わらず(笑)数分遅刻してしまったのですが、行ったら席が全然空いてませんでした。 おかげで、大教室の一番前に座ってしまいました。 大教室の一番前から見る先生は近かったです。 一度も寝なかった。 俺、よくやった。 でも聞けば聞くほ…

今日も明日も補講日〜

サークルもないし、授業もないと本格的に書くことなくなりますね。 文章が書けないなら、動画を載せればいいじゃない。 な、なるほど! …ということで、動画をあげてみました(笑) 懐かしいねぇ。 3月の春合宿で、見事1位を頂いた演奏です。 もしウインド外の…

レポートとか期末とか

今日は英語の期末試験でした。 「なんでもいいから好きなことを5分間喋りなさい。原稿は禁止(笑)」とのことです。 ムーアの法則について語ってきました。 でもやっぱり、英語だと飛ぶなぁ… 人前で話すにのは慣れてきたと思ってたのに。 それは日本語だけか(…

七夕

ですね。 天気はくもり。 冒険して傘持ってかなかったけどセーフでした。 明日は実験最後のレポート提出日。 …まだ終わってない(笑) ケータイのメモ欄に「黒にんにく」とだけ書いてあるのがすごく気になる。

試験モード

ようやく気持ちが切り替わりつつあります。 昨日もサイゼとかで遅くまでやってたし。 でも試験までにレポートを2つ書かないと。 うち2つはほぼ感想ですが(笑) そう言えば先日、ドラえもんの話が出たんですよ。 ドラえもんって実際いたら便利だよね、っていう…

カンナナ

環状七号線、のことではありません。 関東七大学音楽祭、というのに出てきました。 シャックスのラッパとしてね。 ウインドを最優先にさせてもらってる手前、全然練習に出られなくてみんなに迷惑をかけてしまいました。 立教、明治、成城、白百合、日大、早…

昨日はメンテナンス中

書きたいことはあったのにね。 昨日で前期の実験がすべて終わりました! うわーい。 苦節数か月、よくレポートを頑張ったもんだ。 最後のレポートを書きあげたらおしまいです。 俺、お疲れ。 それから、学科の懇親会なるものが催されました。 放課後に食堂で…