隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

占いでは4位だったのに

なかなかツイてない日でした(´・ω・`) 家の鍵を閉め忘れてたりだとか、後輩に無駄に労働させられたりだとか。 …初違反とか。 きちんと2、3限に出てから車で世田谷に行ってきました。 昨日も書きましたが、冬定の宣伝のために。 途中で用賀にすむM上先輩を…

黒い夜

年末にやるDeep Purpleですが、今週末に初練習があるということで本格的にさらおうとしたところ… 意外とBlack Nightがムズかった(´・ω・`) あのソロはなんでしゅか? リフを聴いた感じだと、ってか記憶の範囲だと軽くすむつもりだったのに。 これからはどう…

きのう

翌日朝遅(むしろ昼?)に起きた俺らは、はーくんの彼女のステージを見るために学祭に行った後解散。 帰りにヒデホを池袋の「ラーメン二郎」に連れて行きました。 やっぱり俺は完食できず… あの大食いヒデホも「多い」っていってました。普通に完食してたけど…

おとつい

運河行ってきました。 利根運河。 っていうか理科大。 っていうかはーくんの家。 ちょうど学園祭やってたので、今度バンド組む人たちのステージも見ようかと思って行きました。 行く前に渋谷でいろいろ買い物したんですけど、久々にHMVを参詣させていただき…

2日も空いてしもうた

コンタクトの連続着用時間が50時間を越えてそろそろまずい、ってところでようやく家に帰りました。 つまり2日間外泊。 最近、「遊びすぎ」って親からの説教も全く否定できない(´・ω・`) 2日間も外泊していろいろあったから、1日ずつ書いていきましょうか…

マフラー解禁(内容と関係なし)

やべ、もうそろそろ朝かぁ(笑) なんかいつの間にやら寝てました(´・ω・`) 三田祭行ってきました! 行ったとたん品川庄司がいてびびった。 TRFだけじゃないのね… 2時ぐらいからうちの軽音がその品川庄司がやってたのと同じ外ステージでライブやるっていうん…

すやすや

今日の予定:19時から23時までバイト いやぁ、よく寝た(笑) これでもか、ってぐらい寝てました。 まったりのんびりする日もたまには必要です。 毎日のようにこんな生活をする人を「廃人」と呼んだりもしますが。 確かに、毎日これだと病むよなぁ。 ということ…

Day Tripper

懐かしい(笑) ネタがわかるのは一部の人だけですが、高校の頃の思い出が… いやいやそんなんじゃなくて、タイトルどおり今日は日帰り旅行に行ってきました♪ 箱根に4人で温泉旅行。 もちろん俺はドライバーヽ(`∀´)ノ 大まかに言うと小田原で昼食べて箱根で温…

ごたごた

てんぱりまくった1日がようやく終わった… 今日の予定としては、午後から軽音の機材を「ちょっと」日吉から三田まで車で運ぶ仕事がありました。 まぁ、ドライブがてらそれぐらいならいいかな、とは思って昼頃まで家でまったりのんびりしてました。 明日の日…

(´・ω・`)

いつの間にか書いた日記が消えていた… いや、更新されてなかったのか? どちらにせよヘコむわ。 まぁよい、暇だしもっかい書きますか! 今日の昼は生協で「パワー丼」なる弁当を買って食べました。 なかなかパワーアップしそうなお気に入りの弁当のひとつで…

メッチャ寒いじゃんか

毎日恒例の「夜ベランダに出る」ですが… 寒っ! 一瞬外に出てまた戻ってきました。 この調子で雨が降ってくれれば、明日の寒いサッカーも中止になるかも(笑) 今日の朝は、皆さんだいぶ早くに帰っていきました。 早い人は6時とか。1人を除いては7時半には…

一応書いておく

6時前になって、ようやく曲聴きが終わった… 15人いたところから4人ほど帰って静かになるかと思いきやこれから飲むのだそうです。 まぁ、頼むからうるさくしてくれなさんなよ(汗) 実は親から許可はほぼ無理矢理取ったんですけどね。 事後報告って形でorz だ…

綱島在住免許保持者の運命

金曜1限の物理、寝ないで受けたのは初めてです(笑) 今日は3限が休講になったので、1限後はだいぶ暇となりいったん家に帰りました。 それから車で学校に登場! ちょっとウインドの仕事をして、ドライブがてら一人で築地でも行って昼飯を食って帰ってこよう…

聞かないでください

テストの結果なんて(´・ω・`) どうせ今日のは中間試験さっ! 成績は期末で決まるのさっ! …こうでも考えないと、ねぇ? 試験が終わった後は忘れるために友達とドライブ行ってきました。 それにしても昼飯の焼きそば6人前は2人で食べるには多かったと思う…

やべーやべーやべー

もう16日の朝ですが。 数学の中間試験が1限にあるのに! 夜に頑張って勉強しようと思ってたのに(´・ω・`) 椅子に座って腕を組んだままでもぐっすり眠れるということが分かった昨日の夜でした。 さぁ赴こう、修羅の場へ!

さくら

化学実験のラクさが半端ない。 レポートが予習レポのみなので一瞬で終わります。 これまで膨大な時間をかけてた物理実験との落差が半端ない。 それから練習が終わった後、昨日ラーメン屋にウォークマンを忘れてきたので取りに行くついでにドライブ行ってきま…

飲んでたわけじゃないのよ

また一日あいちゃいましたね。 飲んでたわけではないのですが、単純に疲れてたので… 今日の朝に書こうと思ったりもしたんですが、そっちはまた宿題が(´・ω・`) 大して何もなかったんですが、昨日のことから書きましょうか。 バンドの顔合わせがありました。…

頭文字D

今日の朝も親父に誘われて丹沢まで行ってきました。 「峠の走り方を教えてやる」だと… どんな親父だよ(笑) 景色的にまさにレーシングゲームの世界ですね。 湾岸線は「湾岸MIDNIGHT」ってカンジでしたが、今日のはまさに「頭文字D」。 しかもあの中にはレガシ…

生2杯から

酔えます。 よく言えばお手頃、というか安上がりですよね(笑) 今日は授業が終わった後奔走してました。 ウインドの先生が来て練習するのと、軽音の役員決めがメッチャかぶってたので。 結局役員には何にも着きませんでしたが、終わった後は軽音の1年で飲ん…

星が綺麗な夜

太平洋側の冬の空は綺麗です。 日本海側を知ってるわけじゃないですけどね(笑) 最近はどうも感傷的な気分になることが多いです。 俺自身特別何かあるわけじゃないですけど、俺の周りで色々起こってるみたいで。 それをみてると自分も何か考えなきゃいけない…

みこすり

今日もバイトが終わって11時ごろ家に帰って、別段何か日記に書くことなんてないなぁ、と思っていた矢先書くことが増えました。 風呂から上がった0時過ぎ、先輩から一通の電話が。 「おい、ドライブ行こうぜ!(笑)」 俺は決して安い人間ってわけじゃないと思…

書き忘れてたけど

昨日のドライブ、帰った後に後の初心者マークがなくなってました(´・ω・`) 160km/h出したとき…か? やっぱりマグネット式はよくない、今度は吸盤式の車内に張るやつを買うことにします。 今日のレポートですが、物理と化学の実験が入れ替わる今週は物理のレ…

レポートからの逃避手段

として、日記かいてます(笑) 果たして実験レポは書きあがるのか… 学校は5限までありましたが、終わった後は3時間ほどドライブ行ってきました。 レポート書く前の気分転換?みたいな。 これも現実逃避の有効な手段ですね。 今日のドライブはひとりで湾岸線…

葛藤の末

今日は軽音の11月ライブ。 俺は出ませんがWHITESNAKEにBlack Sabathとなかなか興味深いバンドが出てました。 今回、そこに俺はリスナーとして乗り込む… と同時に、ウインドの練習。 今日は前回やばかった曲の練習があるので、出たほうがいいってか出なきゃい…

夜帰って来たの遅かったから

久々に日記があいちゃいましたね。 昨日はやっぱり金曜日ということで練習だったんですが、先輩が車で学校に来てたんで帰りは乗っけてってもらうことにしたんです。 帰りにはナゼか人数が6人まで膨れ上がってまして。 やっぱり人数オーバーですよ、まぁうち…

こんなのはドライブじゃない

今日の運転も疲れた… 1限の数学に1時間遅れできちんと出席した後、理工学概論のレポートをさらりと消化。 昼休みが終わったら、車を取りに帰宅。 3人乗っけていざ向かう先はSFC。 慶應湘南藤沢キャンパスってところですね。 なぜかというと、どの辺ドライ…

4パターン

ドライブかレポートか、はたまたバイトか飲み会か。 最近のネタはその4つしかないことに気付いてしまった俺。 特に、 「今日はバイトまでドライブ。バイトが終わったら疲れて明日のレポートは書けないや」 っていうのが王道になりつつあります。 まぁ、今日…