隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならの季節

今日はバイトを辞めてきました。 え、バイトなんてやってたかって? すき家、まだ籍はあったんですよ(笑) もうここ2年で両手で数えられるほどしか行ってないけれども。 実は俺、働いてた店のオープンスタッフだったんですよ。 店が作りかけの時に研修して、…

オケ旅行

ほぼ男旅行でした。 いや、ほぼじゃねえわ(笑) オケの卒業旅行がありました。 当然4年生のみ15人ぐらいがフルメンバーだったかと記憶しています。 が、キャンセルドタキャン相次ぎ、男が10人残った次第です。 マジでぐだぐだだった… 集合場所のレンタカー屋…

卒業式

この日を持って大学ともお別れ。 学生証を取り上げられました。 とはいっても、まだあと二年は学生してますけどね。 これからは大学院生として、大学生とは違う心構えで臨みます。 みんなも卒業して、社会に行くんだなぁ。 大学院生もそりゃいるけどさ。 就…

帰りが遅い

研究室のコアタイム(いなきゃいけない時間)が夜の9時までなので、それまでに終わらせようかなと思って予定を組んでます。 ですが、大体そんな時間通りには事は進まず、10時ぐらいまでは残る生活。 悪くないのですが、夕飯食べるのが遅くなるのは考えものかな…

アンサンブル大会

本日は目黒パーシモンホールの部屋を借りての、トランペットアンサンブル大会でした。 レッスンの先生主催で、ウインドのトランペットの人たちでアンサンブルを楽しもう企画ですね。 みんなでアンサンブルを吹いたり、四人組を作って発表したりしました。 や…

飲み会

新しい研究室にいってから早二週間近くたったような。 今週は4月から入ってくる3年生の研修期間のようです。 今日はその3年生の歓迎飲み会がありました。 一応俺も歓迎されてきました。 研究室はみな早目に引きあげ、一次会は焼き鳥食べ放題飲み放題の店に、…