隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次は卒検だ。花火大会。マグナム。うぇ

教習所、すこぶる順調に進んでおります。 今日で第一段階では3回も落ちた効果測定に2度目で受かり(ギリギリだけど)、さらに技能最後の「みきわめ」というやつも通りました。 後は「卒業検定」。これに受かれば教習所を卒業することができます。 しかし卒業…

学習しなければ

このままだと、前期の二の舞になってしまいます。 結局一週間に4回もある1限のなかで、今週は1度しか出ませんでした… 今日は全然余裕を持って起きたんですけど。 ギターを弾きながらいくかどうか考えていたら「行かない」という結論に(笑) まじカスだわ(´…

予想できたことですが。

昨日は結局、酒を飲んだり外に散歩しに行ったりして4時ごろに寝ました。 まぁそれで翌日8時に起きることなんてできないわけで。 起きたのは10時半。 ちょうど1限が終わった時間です(´・ω・`) 今日は1限にいけなかったら5限まで何もないので、ヒデホと…

なんかうちに泊まりに来てるんですけど

デホが家に来てます。 箱根旅行の時の写真を渡すって言ったら流れでうちに来ることになりました。 今はもう4時近いですが、飲みが終わってそろそろ寝るところです。 2人でWHITESNAKEのDVDをずっと見てたわけですが、やっぱりカヴァーデイル様のかっこよさ…

遅刻はしないけど…

早退はしました。 1限を10時に早退して教習所へ。 終わったら戻ってきて実験の授業。 一刻も早く免許が欲しい身としてはそれぐらいはやっておかないとダメですね。 それから実験の授業ですが、今日はとてもラクだったんですが来週からはホントに大変なこと…

余裕でしょ

今日から授業が始まったわけですが。 前期どおりの雰囲気で始まっちゃってます。 いいことではないんですけどね… まぁ、授業は聞いててもほとんど役に立たないと思いますからね。 自分で予復習を頑張れるかどうかが成績の要だと思ってます。 とくに必修科目…

疲れてるから?

昨日全然寝てないおかげで、今日1日中身体がずっとだるかった… 今日で夏休みも終わり。 学年旅行から帰ってきた4日間、ほとんど同じような毎日でした。 教習所、教習所、バイト。 おかげで、いい感じで教習を進めることができました。 明日からは学校が始…

夜遊び

ただいま深夜(早朝?)4時過ぎ。 ようやく家に帰ってきました… 今日もやっぱり教習所にハコ。 午前中全部と、午後にちらほら入ってました。 その後は、夜7時から12時まではバイト。 バイトが終わると、すき家のタメの奴らと3人ですき家の向かいのROUND1に…

学年旅行(昨日書いたの) 後編

飲んで潰れて1時間。 日付が変わり飲み会も崩壊して、パートコンパに移ることに。 …あれ? このときもまだ潰れてたのかな? ラッパの人は外で飲もうということになったんですが、外じゃ1本も飲んでませんしなんか寒くて凍えてた記憶が(笑) そこから戻って…

怒涛の勢いで

今日も夜まで教習所に箱詰め… まだ2日目ですが、いい感じで進んでいってます。 2日で学科10項目と乗車6回を終わらせたわけですが、第1段階ではそれだけやるのになんと一ヶ月以上かかっていたことが判明。 控えめに見繕っても約15倍以上のスピードで進め…

学年旅行(昨日書けなかったの) 前編

夏休み最後の大イベントです。 それを飾るのにふさわしい充実感をくれました。 まぁ、どの大イベントも比べられないくらい素晴らしいものでしたが。 俺もよしおのように2日間に分けて書きますね。 書ききれないくらいたくさんある、ってワケじゃなく、明日…

第2段階、出陣!

仮免を持っている今日からは、公道に出ての練習が始まります。 やっぱり公道での練習は楽しいですね♪ 道は長いし、景色もあるしスピードも出せる。 教習所内よりも格段に緊張というか危険がいっぱいですが。 それにしても、朝9時に家を出て帰ってきたのは夜…

学年旅行

について書こうと思いましたが。 やっぱり今日は忙しくて書けそうにないかも… 明日の日記で書き直します(笑)

ぐはっ…

書きあがった日記が消えてしまった(´・ω・`) 今は忙しいので、後で書き直します。

すっぽ抜かれた日には

何をするか迷ってしまうものです。 およそ2週間ぶりに暇な日中を過ごしました。 暇な「日」ではないですよ?ちゃんと夜はバイトが入ってるし(笑) ホントは今日から教習所にこもって頑張るはずだったのに… 昨日の日記にも書きましたが、仮免の発行が明日にな…

今の気分は

こんなカンジ? Total Eclipse of the Heart 半分くらい嘘です。 でも、現実は厳しいですね。 行き止まりと分かってる道を進むのは辛いだけです。

だいぶ時間がかかりましたが

ようやく仮免、取ってきました! 乗車試験も学科試験も、両方ギリギリでしたが… まぁ、いくらギリギリであろうと受かればいいんです。 受験と同じだね。 思えば道のりは長かった…(遠い目で) 一刻も早く免許を取りたいがために試験前に教習所に申し込むも、バ…

演奏会⇒0次会⇒1次会

8月から練習を始め、少ない練習時間しかなかったOBバンドの演奏会が終わりました。 それでもやっぱりOBは演奏能力が高いから、いい音楽ができたと思います。 個人的にはなかなか納得のいかない演奏会になってしまいましたが… 1曲目(エル・カミーノ・レアル…

1・2年企画@鎌倉・江ノ島

その名の通りです。 1年生と2年生の旅行企画ですね。 とはいっても近場ですが(笑) 一応バスを借り切って移動しますし、その辺は旅行っぽかったです。 班ごとに分かれて鎌倉散策とかもしましたし。 鎌倉散策は普通に楽しかったんですけどね、問題は江ノ島で…

1日おきに失礼します

人が家に泊まりに来てる時はやっぱり日記がかけませんね。 人の家に泊まりに行ってる時もほぼ書けませんが… 昨日の夜、ウインドの友達がひとり家にやってきたんですけどね。 その朝のこと… いや、昨日仮免は取れるはずだったんです。 修了検定てのを予約して…

パート旅行

という名目で遊んできました。 前々から何度も書いていたのでみんな知ってるとは思いますが、宿泊先は俺の家です(笑) 2日間とも雨の予報にもかかわらず、1日目は見事に晴れてよみうりランドを満喫することが出来ました。 総勢13人。 夏休みも終わり平日だ…

サイゼリヤは飲み屋じゃない

OBバンドの最終練がありました。 こんな出来でいいのだろうか、エル・カミーノ・レアル。 まぁその辺の詳細は置いといてですね、毎回終わった後は夕飯を食いに行く(飲みに行くとも言う)んですよ。 俺は毎回行ってるわけじゃないんですけどね。 今日は夕飯を…

6時を回ってしまった

ただいま。 バイト帰りです。 今日は昼頃起きてバイト行って、そのまま今帰ってきたから何も語ることはないですね(笑) しかし! 帰りにポストを見てみたら… 小さな茶封筒ひとつ。 成績表です。 ついにきちゃいました。 みんなが知りたいでしょうから(そんな…

@目黒ライブステーション

いやぁ、今回も首が痛い! ヘドバンのしすぎです(笑) ついにTESTAMENTの本番。 やっぱりどんな曲を演奏するのであれ、ライブに出るってのはいいもんですね。 ステージの上で演奏するのは、とっても楽しい! その出来はどうであれ。 ギターであれラッパであれ…

大爆発

何がって? たまってた眠気がですよ。 今日がライブに向けての最終練。 ま、前日ですからね。 そして午前中はバイトですよ。 今日はバイトがメチャ忙しかった… とゆうワケで、練習が終わった頃には疲労がたまってたんですね。 さらにここ数日の寝不足。 みん…

夜が遅くても朝が早い日もあるってこと。

今日は朝の9時からバイト! ってことで、前日遅くに寝たにもかかわらず早めに起きてバイトに行くことに。 いつもは大体5分前ぐらいに行くので、今日もそれぐらいに家を出て歩いてたら… 忘れ物した! ってことで、急いでバイト先に電話。 「すいません!今…

夜が遅いってことは朝も遅いってこと。

まぁ、例外はありますが。 今日目が覚めて、時計の針が真ん中より右側にあったことに些かショックを受けました。 「あぁ、今日の半分を無駄にしてしまった…」みたいな。 でも午前中に起きてたところで何をするわけでもないんですが。 そして今日は何も予定な…

久々にヘコんだ

もちろん、TESTAMENTの練習で… 全然弾ける気がしねぇ。 しかも、情報の伝達ミス(明らかこっちの責任)によりパート分けのトラブル発生。 先輩に怒られる。 みんなの足を引っ張る。 音作りも全然上手くできん。 このエフェクターじゃキャパ越えだ。 …とまぁこ…

ぐったり

深夜のバイトをすると次の日に廃人化してしまいますね。 明日はTESTAMENTの練習。 うあぁ、全然できてない(´・ω・`) 今日練習しようと思ってたんですが、廃人化してたうえに夜からまたバイトもあったので全然できませんでした。 明日は練習15時からだから…

最近全然日記が書けてない

嵐のような2日間が過ぎ去りました。 本当に嵐。 嵐は「荒らし」から来たのか?ってぐらい嵐。 いきなりこんなこと書いてもみんな分からないだろうから順を追って書いていきませう。 おととい、すなわち木曜日の話からですね。 ウインドで「初見大会」っての…