隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OBバンドの練習

実は先週も試験前にもかかわらず行ってるんですけどね。 再来週が本番です。 もうかなり追い込みですよ。 仕事のほうも。 今回は院試との兼ね合いもあって、簡単な曲しか乗っていないんです。 ぶっちゃけ演奏は退屈です。 祝典序曲は割といい感じに自分を発…

面接も終了

K大学の試験が終わりました。 あとは結果発表を待つのみ。 今日は面接でした。 前日の夜に「何聞かれるかな…」と緊張しながら対策をしていたのですが。 かなり拍子抜けでした。 一応15分ぐらいは面接してたと思うのですが、ほとんどが他愛ない会話。 自分の…

試験終了

K大学の院試が終わりました。 何とかなりそうです。 なんだか長い戦いが終わったような感じですね。 3年の春休みぐらいからずっと勉強して… いや、まだ早いか。 金曜日には面接があります。 まあそっちはどうってことないだろうけど。 ということで、これか…

こんな暇あるのか?

今日はOBバンドの練習でした。 一応総務ということで、山のように仕事があります。 最近は受験勉強ということでしばらく休んでいたのですが、そろそろ限界かなと。 ということで、院試前にもかかわらず練習に行ってきました。 毎日のように打ち合わせするこ…

研究室も始まって

勉強の方は、あまり芳しくありません。 研究室は、モチベあがりません。 夏休みの研究室の緩さに愕然としています。 まず、来てる人が少ない(気がする)。 そして来てる人もどことなくやる気がない。 そんな状況の中に居ると、自分のモチベーションもションボ…

夏休み終わり

結局、先輩に誘われてた旅行はキャンセルし、家で勉強するお盆休みを過ごしました。 学校も少しだけ行ったけどね。 とはいえ、もうやる気が少ししぼんでいる自分。 ようやく院試の勉強も半分ぐらいに達しましたが、果たして終わるかな… 正直、T大に落ちても…

お久しぶりです

全然日記書いてませんでしたね。 書くことがなかったというか、家から出てなかった(笑) あ、日曜日はさんざん飲んで日記書けなかったのだけれど。 また少し勉強してます。 K大院試まであと2週間。 ずいぶん簡単みたいなので、ちんたらやってます。 英語と選…

張り合ってみた

はーくんの日記を見て、チャレンジしてみました。 ジョジョ風の似顔絵メーカーのようです。 まずは、自分。 こっちの方が似てね? でも、美化された感が否めない。 それから、お礼にはーくん。 自信作。 良くできた。 あと、川口? こんな顔してるよね。 最…

鳴らない、電話

オチはわかると思いますが。 面接後。 「合格内定者には、明日の17時以降に電話を差し上げます」 翌日、つまり昨日は研究室の中間発表でした。 しかも、17時すぎとか俺の発表だし… ということで、一日中ドキドキしながら電話を待ちましたよ。 しかし、電話は…

ただいま深夜3時

ようやく明日の中間発表のスライド作りが終わった… 後は発表用の原稿を書かなきゃならんけど、明日の俺の出番は遅いからこそこそやることにしよう(笑) それより今から寝て明日の朝起きられるかな。 不安だ(´・ω・`) そして今日、院試の2次試験、面接を受け…

明日があるさ

一次、受かりました! とりあえずは良かった。 まだ受かったわけではないが、ほっとした。 二次は正直わかんないなー 微妙です… 入試では3科目受けました。 英語 専門科目 専門科目 です。 英語はいつもよりできた(いつもができなかった) 必修はいつも通り良…

いよいよ

明日が試験! 試験に対してはかつてないほどの緊張を感じます。 なんてったって、情報が少ないからね。 できるのかできないのかすらわからんし、どれぐらいで合格なのかもわからん。 偏差値なんてもってのほか、どんな人が受けるのかもわからん。 わからない…