隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

下書き保存って便利かもしれない。 書き足していって、書きあがったらアップ、みたいな感じで。 アイポンのはてなアプリがあるから、それ使えばオフラインでいけそうだしね。 まぁそれはおいといて、今年を振り返ってみたりしますかい? やっぱり今年は「研…

最近

先日クライスで福原さんのギターを見てから、家でギターのカッティングにハマってます。 今までハードロックばっかに傾倒していて、「カッティングなんてできなーい」って言っていたのですが。 最近は少し考えを改めまして。 できるようにしないと(披露する…

第64回定期演奏会

27日はみなとみらいホールで後輩たちの演奏会を聴いてきました。 OBになってから初めての冬の演奏会ということで、聴く側としても少し緊張しました。 冬の定期演奏会にはいっぱい気持ちが詰まってるんですよ。 3年生の「幹部学年」として一年やってきたこと…

デアクライス ウインターコンサート

昨日の話ですが。 まあ楽しかったよ。 2か月しか練習期間がなかったので、これといった思い入れのある曲があまりできませんでしたが。 それでもやっぱりこの楽団はみんなの音楽のレベルが高く、演奏していて気持ちよさを感じますね。 感動するかといえば、ま…

イブだって研究室

実験は最近してないよ! 年明けはどれぐらいできるかなぁ。 そろそろおさめておかないと、就活にも支障が出るけど、もう少しやらないと俺のプライドが…(笑) 全然進んでないじゃん!みないなね。 がむばりたいのですよ。 ところで今日は研究室のクリスマス会…

締めくくり

はあー、たくさん書いた。 これからはまたたくさん更新できるようにしたいな。 そして明日は研究室のクリスマス会。 明後日はデアクライスの定演だー! そしたら冬休み。 あんまり「休み!」って感じしないね。 これから研究と就活と、どうやって両立させてい…

12月。就活始動。

12月17日に初スーツでした。 某総合化学メーカーのセミナーと製薬会社の説明会。 ようやく始まった!って感じですかね。 続く22日にも一つ説明会が。 つい先週は先生達が学会でいなくなるため、研究室が休みでした。 まあいい機会ということで、M1で「就活勉…

河口湖マラソン大会(11/30)

上で書いたように、膝を壊していたんですよね。 まあだいぶ治ってきて、20〜30分ぐらいなら歩ける、むしろ走った方がマシ、ぐらいまで回復しました。 なので一応参加することに。 もともと絶対走りたい!って気持ちはあったので、何があっても走る気ではいま…

いっぱいあるのの雑記(11月分)

とりとめもない備忘録として。 マラソン大会二週間前に膝を壊す。歩けません。 デアクライスにようやく入団。ルパンが久しぶりで楽しい。 でもやっぱりみんなの名前を覚えるのが苦手。 カラオケの最中に変なねーちゃんに絡まれる。非常にめんどくさかった。 …

三田祭前夜祭!(11/13)

10月の日記にも書いていますが、AKB48が来日(日吉に来ること)したんですよね。 チームKが全員来てくれました。 まったくもって予想通り、「チームKEIOです!」ってメンバーの誰かが言ってたな。 瞬間日記には一応セットリストまでメモってますが… とりあえず…

一気に書こう

前もやった気がする。 ので、今度は消えないようにwordで書いてます。 一応相当長くなる予定なので、これ読もうって人は心の準備をお願いします。 実は日記を書かなくなった直後ぐらいからアイポンで「瞬間日記」というアプリを落として、ちょくちょく書いて…

自分の壁を乗り越えろ

いやー、今週はきつかったです。 例によって研究室ですが。 日曜日も行ったし、祝日の水曜も行きました。 朝5時に学校を出た日もあれば、金曜の中間の前日は帰らずに研究してました。 特に木曜から金曜にかけては鬼のように頑張りましたね。 36時間不眠不休…

ひとつきぶり

また日記書いてなかった。 やめたわけではない、うん。 書くことは多いんだよなー 眠いけど少し書こう。 先日の日曜は初めて20キロ走りました。 疲れた。 アイポンで測ったら、どうやら1700キロカロリーも使ったようです。 凄いね、二食分は動いたわけだ。 …

めっきり寒くなって

雨も降って、これから一気に秋になりそうです。 そう、ぶどう狩りがしたい。 食欲の秋です。 が。 私はいま、減量がしたいです。 というのも、実は11月の終わりにマラソンに出ることになったんですよ。 研究室で。 ふるまらそんです。 42.195! 42.195! 42.19…

就活

気が向いたら書く。 多分向かないけど。 ryu は動作を停止しました

マラソン

OBバンド

研究室合宿

ウインド合宿(8月頭)

続けていること

4月1日の日記で書いたんですが、その日からあることを始めました。 続かないと恥ずかしかったから伏せていたんですが… なんと今、ジムに通ってます! 毎朝(火〜金)の研究室前です。 とはいっても1時間ちょいですが。 鍛えて、軽く走って泳いでハァハァして、…

ご無沙汰してます

ほぼ2か月ぶりの日記。 前は…7月25日らしい。 書きとめておきたいことがたくさんあるなぁ。 一つづつ書いていくかな。 なんか前もそんな日記を書こうとしたことあったけど、後半につれてめんどくさくなってくるんだよね。 「今日書こう!」と思っただけに後…

昼間はずっと寝た。

昨日は日記にも書いたとおりしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。 食い飲み放題でしたが、まぁ基本は食べる方に。 食いすぎた… 腹がはちきれんばかりに食いました。 てか、しゃぶしゃぶじゃなくて鍋みたいになってたし(笑) そのまま二次会言って少し飲んで(何…

上野毛二郎うめぇー

ここ数日はよく夕飯食べて帰ってます。 というのも、研究室には来週から入院してしまう友達がいるのです。 そいつはまごうことなきデブで、食べるのが大好きです。 「実家(福岡)に帰って病院に入ってしまう前に、たくさん食べておきたい」 という願望に付き…

深夜のドライブ

研究室の奴らとドライブ行ってきました。 夜11時過ぎに出発して、いつものコース。 みなとみらい→観音崎→城ケ島 日の出は見られませんでしたが、なんとこの日が日曜日で、日曜日だけは城ケ島の隣の三崎漁港で朝市が開かれるのです。 曜日も時間もジャストミ…

夜のドライブ

これは水上さんと行ってきました。 「二郎が食いたい」という俺の希望にこたえて、車で研究室まで迎えに来てくれましたが、 「今日はゴルフで疲れた。二郎は嫌だ。」 なんて言われてしまいまして、車でさまよった挙句結局入ったのはサイゼリヤ。 腹いっぱい…

中間発表

これもきつかった。 有機合成の分やってそんなに結果が出ないんですよね。 原料から作り始めて、何行程も反応、精製を繰り返して目的物に近づけていくわけですけど、まず同じ工程を何度もやっても何も報告できない。 合成経路の最先端をどうやったらいいか試…

現役の定演

これは6/27だっけな? ほぼ一カ月たってますね。 ウインドの定演にOBとして客席から聴きに行くのは初めてで、新鮮な感覚でした。 やっぱり思うのは、団体としての音楽が年々良くなっているということ。 まとまりしかり、表現しかり。 ただやっぱりサウンドが…

気がつけば一カ月ぶり

お久しぶりです。 いつも家に着くのが遅いだけに、帰って日記なんて書こうともせずに寝てしまいました。 かといって何もなかったわけではなく、楽しいことが色々ありました。 どうしよう、全部振り返ってみたら時間かかるかな。 やってみよう

OBバンド初練習

今年もやってまいりました。 大学に入ってからというもの、1年生の時からずっとウインドのOBバンドに乗り続けて、今年ようやくOBとしてOBバンドに乗ることになりました。 やっぱり少し感覚違うよね。 OBバンドはOBが主体で動かしてるとか(この意識はなくした…

結局

3時ぐらいまで寝つけず、しかも翌朝胃もたれ。 年とったもんだ。 身体が無理を受け付けなくなってきてしまっているじゃないか。 心はまだまだ高校生ですが。