隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

らっぱの男が4人泊まりに来てます。 ので、詳しいことはまた明日。

で、帰ってきたら

家には誰もいない、と。 親が今度の土曜まで北海道旅行に行っちゃってます。 今日の夜は1人で夜を明かしますが、残りの日は誰かしら家に泊まりに来ると思います。 これから2日間は賑やかな夜になりそう。 そして今日はオール明けの旅行帰りでとっても疲れ…

箱根からただいま。

世田谷の野郎4人で箱根旅行に行ってまいりました。 もう楽しいことがたくさんありすぎて、何を書けばよいのやら。 でも、観光っぽい観光といえば大涌谷(黒たまごが有名な谷)に2日目の午後に行ったぐらいでしょうか。 1日目は着いて夕飯食って散歩(これも…

朝更新なのは…

潰れて寝てしまったからです(笑) 一応、旅行の伝達は気合でしましたけど。 OBバンド練の後、まだ日も落ちていない5時過ぎだというのに飲みに行きました。 しかも、そのメンツで俺の次に若いのが3つ上。 一番上は一回り違う31歳。 完全にもう子ども扱いです…

また落ちたよ…

効果測定、今日も受けたんですけどね… やっぱり、試験時間30分もあるのを5分で終わらせてるのが悪いかと(笑) だってこれ以上遅く解けないんですもん、マジで。 明日受ける時間がなかったら、当分受けられなくなっちゃうなぁ。 午後はOBバンド練に行ってきま…

これでも暇な日だったんです

朝から昼までバイト。 午後から教習所で効果測定。 だけかな? あ、効果測定って言うのは50問の一問一答の試験で、これを受けないと本当の試験を受けても良いよっていう判断をする乗車ができないんです。 分かりにくいねこりゃ。 つまり、受からなきゃ先には…

母なる学校

すなわち母校です。 今日は世田谷の吹奏楽部の定演に行ってきました。 後輩が大きくなって上手くなってるのに少なからずびっくりしたし、1年生が入ってきて半分以上が知らない後輩になってしまったことに疎外感を感じたりしました。 演奏については… うん、…

スタジオ入り

久しぶりの朝更新…orz 9月ライブに向けて初めてのスタジオ練でした。 TESTAMENT。 みんな、このバンド聴いたことあります? デスラッシュ、というジャンルらしいです。 テンポがゆうに200を超えるのに、ずっと16分音符で低音のキザみ。 しかも、1音半下げ…

帰ってきて早々忙しいの

朝から夕方までバイト。夜は教習所。 そして明日のスタジオ練に向けてさらわなきゃいけない曲がある。 合宿から帰ってきて休みもなく動き続けます。 そして昨日できなかった合宿の話を。 合宿の話、といえば練習と飲みに言及しておけばいいでしょう(笑) 練習…

ただいま帰りました

を略して、ただいま。 4泊の軽音の合宿から帰ってきました。 なんだか凄い疲れて書くことが思い浮かびませんが… とりあえず、夜は遅かったと思います。 全ての日が5時以降の睡眠。 起きるのは適当に。 そのまま午前中練習がないから寝て、の繰り返しをして…

徹夜は苦手な人なんですが

かれこれ3日連続で徹夜しそうです。 昨日は徹夜したんですけどね、酔って潰れた挙げ句に朝から昼間で寝ちゃってました… これは一応徹夜したってことでいいですよね? そしておとといの日記では言及できなかった合宿の雰囲気についても書いておきます。 おと…

すっきり☆

深夜練あけの朝風呂は最高ですね! 夜通し個人練習してました。 まぁわりとぐだぐだだったんですが(´・ω・`) 曲がムズすぎる… というわけで、練習再開します。 アディオス!

明日から合宿だ Part2

さすがにPart3はありませんけど(笑) 今日も24時までバイトでした。 合宿の準備もせずに。 今はそろそろ2時ですが、準備を始めようかと思います。 何やってんだ俺… てか、また長野なのか! 今度は志賀高原じゃなくて軽井沢なのがせめてもの救いかと。 でもこ…

暇といえば暇

やるべきことは少なかったから。 合宿の曲をさらう。夜バイト。以上。 でも、合宿の曲が7曲もありまして。 そのうち4曲がTESTAMENT(俺の知り合いで知ってる人は少ないであろうデスラッシュ系)だったんですが、それがムズくてムズくて。 速くて速くて。 も…

カブってるね。

今日、ばあちゃんから北海道土産をもらいました。 月末に親が北海道旅行に行くので、たぶん土産を買ってくれるでしょう。 それから、北海道に帰省している友達にも北海道土産を買ってきてもらう(予定)。 そういえばこの前の合宿は長野だったけど、来週の合宿…

酔い方はおやじよりマシ

じいちゃんよりもね。 母方の祖父母の家に来てます。 みんなで「久保田」とか色々、日本酒2本ワイン2本空けました。 俺は静かに酔ってたんですが、おやじとじいちゃんがひどかった… まずじいちゃん。 普段からやたら博識(すげぇ物知り。特に機械関係はヤバ…

そういえば。そういえばそういえば

ネタです… ちょっと強引だったか。 この日記のページビューが10万Hit突破♪ でも実は人に見せるというよりは、自分が見るために書いてたり… なんて、ぶっちゃけてみた。

めいっぱい

手帳を見てみました。 8月はもう埋まってました。 どんだけ忙しいんだよ、おい…(´・ω・`) でも、暇で暇で廃人になっちゃってる夏休みよりは、よっぱどいい。 大学に入る前にいろんな人から「大学の夏休みは何もない人は本当に何もない」なんて脅されてまし…

ゆっくり、のんびり

夏休みに入って初めてフリーな日でした。 久しぶりに午後に起きた… 昼おきて、餃子作って食って、スターウォーズ見て教習所に行ってきました。 う〜ん、やっぱり毎日はやりたくないけれど、たまにはこういう日も必要ですよね。 最近自分の周りではゆっくりと…

ひりひりひり

肩とか、背中とか。 ただいま。 伊豆旅行から帰ってきました。 結局、1万ちょいぐらいはかかったのかな? そして昨日は日記が書けませんでした。 昨日は割とたくさん空けて、語りあってデクレシェンド。 書こうと思う前に陥落。 語った内容は、大学らしく男…

来てます来てます

台風が。 生ぬるい一日でした。 午前中に買い出し。 これで3日ぐらい籠城できます(笑) 台風のおかげで、また籠もる生活しちゃいました。 もとは「豪遊旅行」の予定が、このままだと「慰安旅行」になりそうです。 台風、いつ去るんだろ… プールでもいいか…

初日から

トバしていきます(笑) 12時に集合して(ホントは11時)、M上さんの車にゆられ目的地に着いたのが17時。 結局M上さんの別荘?的な所でした。 マンションの一室なんですが、温泉やら卓球やらがあります。 そこから風呂に入り、飯を食いまた風呂に入って今日の…

明日から旅行だ! Part1

もちろんPart2もございますよ(笑) 長野の高原から帰って来て、急にこっちが暑くなっていてビビりました。 朝バイトに行って外気温を見たら、29.6度。 しかも、新しいメニューも増えてる! マーボーナス牛丼。 わりとうまかったですよ! 山椒をたくさんかけて…

ただいま!

皆さんお久しぶりです。 夏休み一発目のイベント、ウインド夏合宿が終わりました。 日記に「毎日更新する」とか何とか書いておきながら、結局一日もかけない状態… 怠惰といってもらっても結構ですが、書けない理由はちゃんとありますよ。 やっぱりそのイチバ…