隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実験開始

後期の初回の実験がありました。 結構予習していったんですが、結局実験で何をやるのかわからず… それもそのはず、何をしたらいいか具体的には書いてなかったからです。 結局13時から19時ぐらいまでかかってしまいました。 しかしこの実験、後期で一番遅くま…

お買いもの

昨日、ウインドで運動会がありました。 7人しか集まらなかった(笑) ということで2時間バレーボールをやったわけですが、やっぱり3人とか4人でぶっ続けでバレーボールすると疲れるね。 そのあとは横浜に買い物に行きました。 コンタクトが切れたので、買いに…

初授業

遅刻しました。 教室に着いた瞬間授業が終わりました。 次の授業は休講でした。 その次の授業はガイダンスでした。 幸先いいぞ\(^o^)/

授業開始

とはいっても実験のガイダンスだけだったんですけどね。 それから後期初の合奏も。 ミーティングの時に初めて一度も噛まずに話せました。 そんなんで褒めなくていいから、みんな(笑) 後期が始まってしまいました。 ウインドにかかわる人にとって、3年の後期…

1女3男企画

1女と3男だけでTDLにいくという、実にけしからん企画に行ってきました。 自分の中では援助交際企画と勝手に読んでいましたが。 やはり、いつの時代も1女はかわいいものです。 特にうちのウインドではもてはやされてる気がしますが、他んとこもそうなのだろう…

奥多摩

釣りに行ってきました。 渓流釣りってやつです。 まぁ詳しいことは明日書くとして、今日はちょっと飲みすぎてしんどいね。 あしたはTDLなのに。

夏のパート旅行

もう夏休みも終わりに近づいていますが、それでもまだイベントは目白押しです。 今年のパート旅行は、2年生主催で伊豆に行ってきました。 2年生は車を運転できる人がいないとかで、電車の旅になったわけですが、それがまた辛い。 電車に乗ること自体はとても…

大阪⇒京都⇒横浜⇒伊豆

昨日の早朝に帰ってきました。 大阪京都と2泊4日の旅行です。 両方とも修学旅行以来だなー 大阪でとりあえず食べて、京都では日本の歴史にふれてきました。 よく歩いた… ずっと歩きまわってた気がします。 行きの高速バスの乗り場がわからなくて迷い、走った…

やべ!もうこんな時間だ!

二時前だよ。 やっぱり丑の刻ってやつだ。 明日から旅行なんだよ。 六時起き。 今日はまあ大して何もありませんでしたが、とりあえず新しいiPod nanoはとっても魅力的です。 別に加速度センサーはどうでもいいけど、動画が見れるし容量もそこそこなのがいい…

やべ!もうこんな時間だ!

三時前だよ。 丑の刻ってやつだ。 明日は本番なんだよ。 七時起き。 今日はまあ色々ありましたが、とりあえずジーンズを一本買いました。 今までのが股間にパックリ恥ずかしい穴があいて、とても外で穿けるものじゃなくなってしまったので。 セールの山から…

コレクター

ここ3日間、あんまり何もしてません… 練習は毎日してる。 あ、おととい銀座行ったか。 マウスピースを買いに、山野楽器とYAMAHAの本店に行ってきました。 新大久保でも良かったけど、なんかたまには銀座行ってみようかなぁ、と。 高校の頃は割とよく銀座とか…

連日練習

昨日一昨日は終日OBバンドの練習だったよ。 二日も鶴ヶ峰まで行って練習してきました。 練習時間が長い…のはいいけど、遠い。 交通費が結構かかります。 飲み代も結構かかる。 現役のコンパは、食べ物が少なくほぼビールしか頼まないので、意外と安く上がる…

成績カイジ

ざわ… ざわ… いや、開示です。 今日はインターネットによる前期の成績開示の日です。 恐る恐る成績を見てみると… A…7つ B…5つ な、なんと! さすがに「これはディ・モールト良いッ!」と言うほどではなかったですが、自分にとっては快挙です。 まず、Cがない(…

初見大会

2年企画、通称初見大会がありました。 続きはまたあとで。

コピー大会

楽譜係のコピー大会がありました。 続きはまたあとで。

浴衣コンパ

がありました。 そのあとは世田谷の集いとか。 続きはまたあとで。 〜追記〜 もう日があいてしまったのだけれども。 この日はダブルブッキングしてたの完全に忘れてました。 世田谷のみんな、すまん(´・ω・`) つーことで、夕方から後輩たちが企画した浴衣を…

30期IT部門例会

SFC行ってきました。 スゴかった。 詳しくはまたあとで。 〜追記〜 ウインドにおいて、うちの学年は「情報系オタク」が多い!…と思います。 もとい、思われてます。 特に詳しい人は数人いますが、インターネット系に強い人、プログラム、音響、映像、ハード…