隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四半年ぶり

今日、3か月ぶりにすき家でバイトしてきました。 仕事はまだ覚えてた! でもやっぱり22時から2時までって、途中で眠くなる… 昨日はコンパでした。 明日もコンパです。 週2はデフォ。 なにか悲しい事があった気がするのですが、思い出せない… その程度のこと…

また4時だよ…

楽譜を書いていたわけじゃありません。 代表の事務仕事の中で一番大切な書類を書いてました。 結構めんどくさかった(´・ω・`) そんな今日は2、3、4限と授業なんですが、3限しか行きませんでした。 これからもそのつもりで行こうと思います。 その3限は…

もう4時半だよ!

レポート書いてた…わけじゃないです(´・ω・`) 先日チャルダッシュを聴いて急に吹きたくなったので、楽譜を書いてました。 久々に長い間鉛筆を持った気がします。 そういえば、また日が空いてしまいましたね。 おとといはなんだか疲れていたので練習から帰っ…

創立記念日

今日は学校が休みです。 ご存じの方も多いと思いますが、今日はうちの学校、なんとディズニーシーを貸し切ったようです。 なんだか学生委員会のひとつが数億円余っちゃってたとか。 そんなに余ってるんなら俺にくれ(切実 というわけで、昨日はお酒飲みました…

なんとか…

レポートができあがりました。 でも、木曜にももうひとつ提出しないといけない罠。 そげな、殺生な〜 レポート以外にも、今はウインドの活動が忙しい時期なので、色々とゆとりがなくなってます。 ゆとり世代なのにね。 いや、ゆとりだからか。 だんだん出な…

3日ぶり

夜はレポートを書こうとして沈没… のため、毎日日記が書けません。 昨日は世田谷の野球応援に神宮球場まで中村石と行ってきました。 土曜日のため現役がいなかったので、管楽器はラッパ3本だけでした。 きっつ。 結局試合は9回で逆転負け。 悔しい。 それ…

忙しくなったね

色々と忙しくて、毎日日記を書くのが追い付きません。 時間的な問題というより、精神的なアレです。 今日も飲み会でした。 帰ってからレポート書こうと思ってましたが、そんな気力はない。 今日記を書くだけで精いっぱい。 きょうもじっけんでした。 たばこ…

成績の話

今日は履修登録の締切日でした。 先日書いたと思うんですが、去年の授業がひとつ手違いか「放棄」扱いになってたんですよ。 それを学事センターに問い合わせてたんです。 結構前に。 いつまでたっても返事が来ないもんだから、腹が立って教授に直接聞いてみ…

新歓合宿

合宿とは名ばかりです。 夕方に集合して、お食事会。 今回はキレイどころの1女ふたりが参戦しないということで、とても残念でした。 というか、1女だけを見にきたOBが少しだけかわいそうでした。 でもいいんです。 新歓合宿とは1男を潰してあげる会なので…

4月病

おはようございます。 朝日記を書くのは初めてな気がします。 朝書いても、前日の夜扱いしてしまうので… 昨日、駅の近くにあった松屋が何の前触れもなく閉店してました。 使うことはあまりなかったのでがっかりはしませんでしたが、びっくりしました。 そし…

今日も飲んだよ

今年度初の合奏でした。 「代表の話」は相変わらずかんで突っ込まれました。 今日も実験ガイダンスだったけど、ビデオ見ただけだったかららくちんだったよ。 ちょっと酔ってるからとりとめもない文章になるのは気にしないよ。 そういえば、来年あたりにVista…

またのんだよ

今日は実験ガイダンスでした。 3・4・5限で長いなーと思ってびびってたら、白衣に着替えて実験室の大掃除で終わりました。 何この罰ゲーム。 まあそれは置いといて、今日は初パー練だったわけです。 ラッパの定員は4人だったのですが、今年は少なくて定…

教科書買いに

今日も例のアレでした。 20分でそんなにくれるって。 時給換算でジャンプ六年半分。 いやすげぇな。 そのあとは矢上に教科書買いに。 2冊で済みました。 1年の頃は10冊ぐらい買って大変だったのも昔の話です。 でも応用化学科だけは保護メガネも買わなきゃ…

金魚の糞

付きまとうことを言うようです。 世田谷を卒業して今年大学生になった、ラッパの後輩ふたりはそう呼ばれていたらしい(笑) ひとりは東工大へ、ひとりは駒大へと進路を決めてひと安心、と思っていたら… うち1人はウインドに来ることになりました。 ウインドの…

ガイダンス

オリエン2日目になって、新入生がスーツを着てこなくなったため、勧誘は困難を極めました。 ラッパは順調に新入生も来てましたけどね。 今日は朝からガイダンス。 初矢上キャンパス。 そう、わが大学では理工学部は1・2年は日吉キャンパスですが、3年から矢…

ν学式

相変わらずすごい人でした。 新入生6000人と、他のサークルの人々を合わせれば10000人はいるんじゃないでしょうか。 あの狭いキャンパスに。 校舎の中には至るところに様々なサークルや部活のポスターが。 校舎の外も中も、人とぶつからずに歩くのは難しいぐ…

やっぱり世田谷はうまかった。

帰って昼過ぎまで寝た後、練馬文化センターへ。 そうです、今日は世田谷のもう一つの定演、通称「てゆコン」でした。 あの、アンサンブルしかやらないコンサートです。 朝まで一緒に麻雀やってたやつらの他にも数人集まって、いろいろ喋ってました。 そして…

昨日のことから

一日空いちゃったんで、昨日のことから書こうと思います。 昼からオリエンの準備と文連総会なるものがありました。 まあ、それだけ。 そのときにかもさんが来ていたのですが、どうやら暇らしい。 適当に喋っているうちに、ドライブ行くことになっちゃいまし…