隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セッション会

演奏する予定の曲は全部で4曲でした。 B’zが1曲、ジャンヌダルク(V系)が1曲、そしてディル(V系)が2曲。 ディルはぶっちゃけ、俺とは全然合わないです。 V系っぽいコブシの入れ方から、もらったCDの音質の悪さまで、気に食わないことだらけで。 その2曲…

完徹するといいながらも寝てしまうの。

明日は軽音のセッション会というイベントがあります。 みんなで適当にバンドをたくさん組んで1、2曲合わせてみよう、というものです。 「合わせてみる」のですから、基本的に練習はありません。 ですが、みんなの前で披露することを考えれば練習は必要だと…

マッチョバスケ始動

バスケの授業、2回目にして初めて出ました。 キツかった… 先生をじっくり見ることができました。 SLAM DUNKに出てくる海南大付属の監督、高頭力にそっくりです。 しいて言うなら、それをもっとがっちりさせたカンジでしょうか。 練習内容は、おそらく高校の…

祝!1000Hit突破♪

カウンターをつけたのが4月の13日ですから、1日平均で60人近くがこの日記を見ていることになります。 でもパソコンでコメントを書こうとすると、それだけでカウンターが3も増えてしまいます。 だからコメントが1日に6、7個出ることを考えれば、それだけ…

雑事

今日、帰り際にヤンジャンに 熊田曜子 相武紗季 安田美沙子 ほしのあき のどれかのミニ写真集がついてくる、ということでヤンジャンを買って帰りました。 袋とじになっていてどれが入っているかは分からないのですが、一発で相武紗季を当てました!ラッキー♪…

朝更新 PartII

すいません… また潰れてしまいました。 なるべくないようにしますので。 今日はウインドの合奏後、全体コンパがありました。 1年はタダ!ということで、当然の如く行ってきました。 場所はそのまま日吉のやる気。 そんなに広くはないです。 当然、全員は入…

初めて遅刻しなかった

マジです。 しょっぱなの授業、遅刻しなかったのは今日が初めて(笑) 情報の授業ってマジたるいッスね… たいしたことやらない割にしっかり出席は取るし。 今日は著作権についてえんえん話していたので、30分ほど寝た後はパソコンいじってました。 だいぶ前に…

朝更新

10時に寝てしまいました… 仕方がないので、今書きます。 今日は1限だけの日。 もう寝坊しないと決めていたのに… やってしまった。 45分の寝坊です。 しかも、教科書を間違えて持っていってしまったので、ずっと間違えた教科書の内職をしていました(笑) どう…

あれ、いつの間にこんな時間

只今2時。 最近時間の感覚がおかしくなってきました。 結局、昨日は4時ごろ日記を書いて満足したのか、ベッドに横になって寝ていました。 おかげで、英語の予習が… 仕方なく、当てられないように祈りながら英語の授業を受けました。 英語の授業ですが、な…

そろそろ空が明るくなり始める…

横浜アリーナのライブに行ってきました。 大塚愛の。 …バイトで(笑) とはいっても、紹介してもらってやってみたのでここに定住するわけではないですが。 10:45に集合して、22:15にあがりました。 今日の朝、「大塚愛のライブがただで見れる!」と思って嬉々…

別に何も買ってないけど

軽音の「買いだし」なる行事に行ってきました。 とりあえず、みんなでお茶の水に行こう、というだけです。 久々にお茶の水に行きました。 1月とか冬期講習の帰りに行ったなぁ(笑) 初心者の方々は楽器やらエフェクターやらを買っていました。 俺もいくらか欲…

こころを入れ替えます

やばい… このままだと、マジに落ちこぼれ路線まっしぐらだ… というわけで、授業に対する価値観を変えます。 これまでは遅刻は問題ないし、なんならサボってもいい、くらいに考えてましたが、考えを改めて高校の時の価値観で行こうと思います。 つまり、「遅…

やってしまった…

パソコンの前で寝てしまったので、日付を遡って書かせてくださいm(__)m ウインドの初合奏だったのですが、さっそく遅刻してしまいました。 授業が1限だけだったので、帰ってぐっすり寝てました。 で、起きたらギリギリってワケです… しかも、それでギリギリ…

キモチいい

天気が良かったですね。 この涼しい風がたまりません。 おかげで、昼過ぎの3限の授業はすっと寝てました。 60分くらい(笑) もともと3限はおひるねの時間ということで眠いものですが、頬を撫でる涼しい風が更に眠りを誘う… とまぁこんな感じですが、単位は…

続きから

昨日はやたら眠くて途中で寝てしまいました。 で、みんなうまいので頑張ってワザを盗もうと思います。 でもみんなメタルばっかり弾くので、毎週火曜日ごとに俺もどんどんメタル化していくと思いますから見守ってやってください☆ ギターを5時まで弾いたらそ…

自分、ギタリストですから…

7時に起きました。 が 9時からの1限の授業には30分遅刻しました。 だって出席取らないんだもん。 教科書のまんまなんだもん。 行っただけでも自分を褒めてやりたい(笑) しかも、隣のヤツはずっとジャンプ読んでたし… 午後からは軽音が練習室を取ったので…

暇なの

金曜が1限から5限まで全て詰まってるおかげで、他の日が割りとスカスカになってます。 今日も午前中だけの日。 そういう日が多いので、日中にもバイト入れられたらなぁ、と思います。 初バイトは23日。 何をするかは秘密にしておきます(笑) というわけで午…

みくしおろし

で、家に帰ったのが予想以上に早く、今日が暇になってしまったので、この前友達に紹介してもらった「mixi」を軽くいじってみました。 どうも未だにこのサイトに抵抗があります。 「mixi」を知らないStairway To Heaven様のために軽く説明しますが、これはい…

ビールがまずい

ウインドの新歓合宿から帰還しました。 昨日のことを順をおって書いていこうと思います。 6:30 トランペットのメンバーは本郷三丁目で待ち合わせ。 その後、洋食屋で夕飯。 オムライスを食べました。うめぇー(笑) あれだけふわっとしたオムライスは、個人に…

雑事

最近の日記がやたら短いのは、日記を書く時間がやたら遅いからなんです。 眠いとなかなか書くことが頭から出てこない、という経験は誰にでもあるとは思いますが、それです。 最近の睡眠時間が半端じゃないんです。 1日10時間以上は寝てると思います。 学校…

まだ早いですが

今日は早めに日記を書きたいと思います。 なぜなら、今日はウインドの新歓合宿。 でも、こんな名目ながらやることはただのオール飲みです。 だって、6時半に集合して(もちろん夜の)、次の日の10時に解散(もちろん朝の)ってのは合宿とはいえませんよね… とい…

初めての…

1限4限、5限だけがある日でした。 朝起きて学校に行く準備を済ませようというときに教科書を読むと、1限の物理の教科書の初めの方の内容は高校でやったものばかりでした。 その時間に家を出れば間に合うのですが、何を思ったかベッドにもぐりこんでしま…

初OEP

今日も1限だけの日。 終わってすぐに帰ろうとしたら、ウインドの友達に誘われて遊びに行く事になりました が 探しても他に一緒に遊ぶ人が見当たらず、結局俺と2人で俺の家に遊びに来ることになりました(笑) 夕方からは軽音の飲みに行ってきました。 ホント…

一度家に帰るべきだった

さてさて、まだ授業始まって間もないのでその話題メインでいきますよ〜 まだ選択科目の授業が始まっていないので、少なくとも今週は必修の授業のみになってます。 今日は必修だけだと2限と5限の日です。 まぁ、選択で3限を取るつもりでいますが。 2限は1…

おひるね

火曜日と木曜日は、1限だけでその日の授業が終わってしまいます。 それに加えて、今日は6時からウインドの練習でした。 11時前に授業が終わって、6時まで時間をつぶさなきゃなりません。 こういうとき家が近いってのは素晴らしくいいことです。 終わって…

ジュマペール...

今日から必修の授業が始まりました。 とはいっても今日は2限のフラ語だけでしたが。 自己紹介のしかたを習いました。 この授業は、文章をそらで読めるようにする口語試験と、単語テストの2つで成績を決めるらしいです。 中学より楽じゃないですか?(笑) そ…

みんなお疲れ様〜

ただいま! 昨日から友達の家に泊まり、今日はBON JOVIのライブに行き、と濃密な2日間を過ごしました。 楽しかったぶん、それだけ身体に疲れは溜まります。 今は結構キてますね(笑) 昨日の日記の如く、朝起きたのは千葉です。 今日の始まりは10時から、起き…

修学旅行

千葉に一人暮らしの友達の家で書いてます。 今は電気消してひとつのベッドに横向きに3人川の字で寝ています♪ ひそひそ声で(笑) 京都の修学旅行を思い出しますね。 さっきまで潰れてたんですが、最近どんどん呑む量は減ってます。 だんだんアルコール弱くな…

行列のできる…

健康診断に行ってきました。 開始30分前から並び始めたんですが、その時はすでに前方に300人程の行列ができてました。 「うわ、ウチらすっげ後ろの方だな」なんて一緒に来てた元高の奴らと喋っていたんですが、みるみるうちに行列が長くなっていき… 結局自分…

I'm late

一通のメールで目が覚めました。 「先行ってる。」 やってしまった… 今日はオリエンがあって友達と待ち合わせしてたんですが、思いっきり寝坊してしまいました。 面倒くさくなっちゃってオリエンはバックレる事にしました。 午後のオリエンはさすがに出まし…