隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔はしていない

買っちゃいました! ソニー ミラーレス一眼α NEX-3 ダブルレンズキット ブラック NEX-3D/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/06/10メディア: Camera クリック: 26回この商品を含むブログ (7件) を見る もはや衝動買いです。 てへ☆ 今日は渋谷に行く用事が…

う、うわあああああああああああああ!

なんと、当たってしまいました… AKB48の握手会券つきCD。 なんかね、研究室の後輩が 「今日AKBの新しいCDの予約が始まるんすよ。握手会付きの。一緒に応募しませんか?」 ってことで、ああやってみようかな、と。 まあきっと当たらないだろうけど(笑) という…

うわああああ

今日は割と暖かかったですね。 明日は19度まで上がるらしい。 久しぶりのスーツですが、コートは必要なさそうです。 ところで。 前回の日記に書いたデジカメの話ですが、結局SONY NEX-3というのが欲しかったんですよ。 ところが。 「生産完了」とのニュース…

中だるみの使い方

中だるみということで、昨日は就活なんてやめて実験しました。 一日中実験してたのですが、久しぶりにやった気がします。 それにしても実験楽しいなあ。 久しぶりだからかもっと楽しかった。 それでもやはり、実験しながら就活は無理でした。 手元に白紙のエ…

これが…なかだるみ!

前回二回分の日記で「就活とは異性と付き合うことと似ている」というのを表現したかったのですが、難しいですね。 まあなんとなくあんな感じというか。 そういう心構え、っていう自分への言葉。 理想上等です。 しかし最近は就活もだれてきて(そんなにやって…

就職活動の場合

リクナビとか見るとさ、たくさん企業があるわけじゃん。 初任給とか勤務地とか書いてあったりして、そこから興味のある会社にエントリーする。 自分の顔写真から学歴、志望動機を書いて送ると返事が返ってくる。相手の会社が「会ってもいい」と思ってくれれ…

異性と付き合う…事にたとえてみる

SNSとか見るとさ、たくさん女の子がいるわけじゃん。 趣味とか住んでる場所とか書いてあったりして、そこから興味のある女の子にメールする。 自分の顔写真とか住んでる場所、自己紹介を書いて送ると返事が返ってくる。相手の子が「会ってもいい」と思ってく…

もうそんな歳だよなぁ

連休を利用して、香川まで行ってきました。 友達の結婚式です。 学部の時、研究室で同じ机をシェアしていた女の子でした。 隣だったこともあってよく話す中だったので、結婚式にはぜひ行きたいと。 まぁ軽いハプニングはありましたが。 その件はありがとう、…

ようやく肝臓に休みをあげられた

卒論と修論、それから後輩の追いコンに定例会と大忙しの数日間でした。 毎日飲んで帰ったり飲んで帰らなかったり。 そらー日記も書けんわな。 昨日は修論がようやく終わって。 俺は一日中聞いてる側だったんですが、これで晴れてB4もM2も解放されたという感…

ばったり

今日は朝から卒論見て、終わった瞬間走って企業のセミナー向かって。 それが終わった夕方に家に直帰しました。 研究室には戻らず。 まあいいよね、これぐらい。 ところで、そのセミナーでオケの同期と会いました。 なんと向こうは人事担当。 気まずすぎる(笑…

追いコン(OB目線で)

今日はこれから追いコン行ってきます。 OBになってこれがきっと最初で最後だろう(笑) ひとつ下の卒業を祝ってきたいと思います。 そう、うちのサークルの追いコンは二日がかり。 昨日は銀座の三笠会館(高い)で、今日から本郷で泊まりコンパ(たぶん高い)。 昨…

5日あいたー

最近忙しくて日記書いてなかったー OBバンドが今年も始動したり、その仕事でいろんな人に連絡とったり。 ES書いたり。 研究室の発表練習に付き合ったり。 そう、そろそろ卒論とか修論の時期ですね。 今週は卒論があります。 みんな必死でやってますよ。 ここ…