隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2007-01-01から1年間の記事一覧

また電車の中

確か、去年の大晦日も電車の中で日記を書いた気が。 で、トラブルにより電車の中で年を明かしました。 うん。今年は大丈夫。 また今年も年明け企画が鎌倉であります。 でも今年は江の島までは歩きません。 寒いもの…(´Д`) ようやく夕方に年賀状を書き終え、…

師走

今更師走を感じてます。 なんだ、この年末の忙しさは。 大体見当はついてます。 年賀状に時間がかかりすぎてるんです。 住所はオール手書き(都道府県から書いてます) コメントははがきの半分ぐらい。 1枚書くのに10分かかるのもざらです。 それが70枚。 …

後悔先に立たず

定演コンパから一日が経ちました。 コンパのときに何やらやらかしてしまったようです。 掃除したと思ったんだけどなぁ… チョコレートは畳にしみこむとしんどいようです。 なんだか定演が終わってからは自分が何やってるんだかよくわからない感じ。 寝てるん…

第58会定期演奏会

この演奏会で4年生とはお別れ。 3年生は1年間幹部学年として頑張ってきた立場から引退。 演奏会の最後の方では、演奏中に涙する団員も少なくなかったです。 俺はそんなことはありませんでしたが、もしかしたら来年や再来年はそうなるのかもしれないなぁ… で…

年賀状、書けんかった。

明日は定演です。 早く寝なきゃいけないのに、蝶ネクタイが見つかりません。 明日の朝探そう。 今日になって、鼻水が出てのどが痛くなり始めました。 …カゼ?(´・ω・`) 昨日はクリスマスイブでした。 誰にも会ってないのに、結構見られてるものです。 実は…

重症

昨日、友達の日記に 土1、土2、土4 的な事が書いてありました。 どうやら読み進めていくとなるほど時間割のことのようだったのですが、俺は読み間違えたようです。 全部「プラスマイナス」にしか見えなかった… 実験のしすぎですかそうですか。 でももうない…

やらかした!

日記がすごい空いてしまいました。 最近忙しかったからなぁ(´・ω・`) 忙しいと日記を書くのは後回しになるよね、KENT君。 火曜は最終パー練コンパ、終電間際。 水曜はバイト、レポート終わったのは翌朝7時。 木曜は飲み会、なんだかんだ結構飲んでさような…

尻に火がつかない

おならに含まれるメタンガスは、引火性があります。 一度でいいからやってみたい。 髪の毛燃やすのとどっちが臭いんだろうか… そういう話じゃなくて、金曜の実験で2年の実験は最後だったわけですよ。 最後だから!ってことで、日記を書くのも放置して早めに…

胃に悪そう

昨日は結局朝学校まで歩きながら実験の予習しました。 いや、走りながらか(笑) 練習のあとはコンパのはずだったんですが、なんとM上先輩が来てたんですよー! まあ珍しい。 元代表とM上さん(元々代表)に誘われ、深夜のドライブに行って参りました。 来年代表…

2日空いた

昨日はもはや定番になった「徹夜デー」のため、日記は書けませんでした。 木曜は提出しなければいけないレポートがあるにもかかわらず、深夜のバイト。 バイトが2時に終わって帰ってから仕上げなくてはならないからです。 もっと前に終わらせとけっての。 お…

だらけた

授業切っちゃった。 てへ☆ 1コマだけとはいえ、授業サボって学校行かないのは少なくとも今期初でした。 毎日学校行ってるんだから、たまにはいいよね?

タイトルなし

おとといは久しぶりにお買いもの行きました。 ひとりで! たまにひとりだと気兼ねなくうろうろできて楽しいですね(笑) どうも最近ひとりで買い物なんか行かなかったから、不足しているものがありまして。 まぁその際にHMV行ったんだけど、最近はラッパのCDが…

テラ洗濯物

最近食品業界が大変なようですね。 とくにファーストフード。 マックが消費期限切れの食材をだして、吉野家のバイトが「テラ豚丼」とか作ってあまつさえ汚い動画をあげるし。 今度はケンタッキーですか。 じゃあ消費者はどこに食べに行けばいい? そうだ!す…

行く気はなかったんだけどな…

結局昨日バイトから帰ってきてレポート書いてました。 途中少々遊んでたおかげで、5時半ぐらいに寝たのですが、おかげで今日は遅刻しました。 やっぱり寝不足だから今日は早く寝ようと思ったのに! 飲み会行ってしまいました。 しかも、グラスが大きかった…

レポートが終わらない

スティール・ボール・ランの発売日だったなんて! 昼休みに買ってしまったおかげで、授業中はそれ読んでました。 おかげでレポートは終わってません。 今日はパー練して、ラッパの先生が来ていたのでそのまま飲み会。 普通に自分のペースで飲んでたら、3杯…

話し合いが終わらない

こういった話ってのはいくらやっても終わらんもんですね。 話すことは無限にある。 幹部候補3人で話す機会が最近多いわけですが、最近その形態がはっきりしてきました。 誰か2人が組になって、ひとりをいじる。 今日は俺がターゲットでした。 いつもいじる…

昨日は爆睡

ひょんなことから、買おうと思ってたイヤホンをタダでげっとしました。 ラッキー♪ こいつです。えいっ! audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK6 SV出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2006/10/20メディア: エレクトロニクス クリ…

バイト中

午前六時前。 そろそろ身体が鈍くなってきました。 先週も忙しかったけど、今週もヤバいなぁ(´・ω・`) バイト終わって帰ったら寝よう。

ふぁいといっぱつ

風邪、ひきました。 でもこういうときに限って忙しい(´・ω・`) 昨日はお泊り会でした。 割と真面目な。 幹部候補は、そろそろ「声明文」ってやつを張り出さなきゃいけないんですよ。 その文章の校正と推敲に集まっていたというわけです。 風邪引いてだるかっ…

7連休

三田祭準備期間が2日。 本祭期間は4日。 そして、片付けに1日。 あっという間に過ぎていきました。 7連休というよりは、7連勤。 あ、今日は休んだから6連勤か。 お仕事以外の何をする間もなくすぎる毎日。 …正直来年はやりたくないなぁ(笑) 忙しすぎる…

クレシェンド

昨日より今日の方がハードでした。 でも、明日の方がもーっとハードです。 ひでぶっ! 今日は朝っぱらからステ☆メシの手伝いでした。 12時までのはずだったのに、忙しすぎて1時間近く上がれませんでした。 昨日の3倍うったそうです。 まぁ、模擬店大賞ブロッ…

いつまでもにおいがする

今日も忙しい一日。 働き尽くしでした。 朝と夜は車の仕事。 昼は店のお仕事でした。 総仕事時間は12時間近く。 かなり楽しかったけど、やっぱり帰ってくると疲れがすごいですね。 それよりも、肉を焼いた煙を終日吸い続けたおかげで、鼻の奥でにおいがしま…

給料は-3000円。

三田祭の参加費は3000円。 働くためにはお金が必要なんです。 ま、飲み会はタダになるけどね☆ 昨日の疲れのせいか、今日は遅くにおきました。 深夜のバイトをして今2時半に帰ってきました。 明日は先日配った肉を少し車で回収して三田に持っていきます。 ……

時給は0円。

今日から三田祭準備期間です。 午後からだけど。 1限は授業を休んで、9時から買い出し行ってきました。 レンタカーのバンで田町を出発して浅草、そして府中に着いたのは午後でした。 その府中で肉を110Kg買ったんです。 発泡スチロールに入ってたくさん。 グ…

眠くても

眠れない夜。 いや、結局眠れたけどね。 昨日も夜遅く床に着いたわけですが。 布団に入って目をつぶると… …。 いたたた… 背中が痛い! 背骨の上の方が痛いッス。 そこで少し体を浮かしてみます。 ふぅ。 痛くなくなった。 …。 眠れない… 少し体を浮かした状…

忙しいんだから

最近1日おきに日記を書くのはわざとじゃありません。 忙しいんだよ、やっぱりみんなそうだよね。 おとといは金曜日。 毎週金曜日はしんどい日です。 朝から実験、夜は分奏、深夜はバイト。 朝になって帰ったらあとは寝るだけです。 こいつはしんどいぜ。 そ…

お前も寝てたのか

おとといは深夜バイトで、昨日ははてながメンテナンス中で日記を書けませんでした。 で、今。 学校行くところです。 昼を学校で食べた後、今日のバイトの用意を取りに一旦家に帰ったんですよ。 で、30分程仮眠して学校行くつもりだったんですね。 アラームの…

寝なくなった

木曜提出のレポートが3つ。 水曜は深夜バイトだから水曜の夜はほとんどできない。 となると、ホントは今日までに仕上げなきゃいけないわけです。 仕上がりませんでした。 てゆうか、最近レポートだなんだで寝るのが遅いです。 昨日は4時。 今日は3時。 明日…

ウインドが忙しい

別に演奏会が近いからというわけではないんですけれどね。 どうもこの時期イベント的仕事が多いです。 楽しいからいいけどね。 一昨日土曜日はパートの曲聴きでした。 木曜深夜に絞った候補曲をみんなで聴く会ですね。 半年に1度の恒例行事です。 今回の選…

いそがしかたよ

えぇと、いつから日記書いてないんだっけ… あぁ、一応書いたけど火曜日からか(´・ω・`) 何があったか復習してみよう。 みんなは読み飛ばしてね☆ 火曜日は…そう、レポート! 木曜に提出ですが、水曜はバイトだったもので。 で、結局頑張ったけど前日ほぼ徹夜…