隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初任給

20日金曜日、初めての給料を頂きました。 3月締めの給料なのに、一か月分ももらってよいのだろうか… まだ勉強しかしてないのですが。 座学ばかりで、まだ働いてる実感がわきません。 とりあえず、初任給は今までお世話になった人に使えたらいいなあ。 両親だ…

2週間が経って

昨日から研修の場所が変わり、寮から通うことになりました。 研修所ではなく、自分の配属先の事業所で全員で受けてます。 また、安全技術研修ということで作業服に着替えての研修。 まだまだ座学だけどね。 そして、月曜日からはスーツじゃなくていいんだっ…

一週間が経ち

初めての土日でした。 そんなに「休んだ」ってほどのんびりした生活を送ったわけではないけれども、気持ちのリフレッシュという意味で大事だな、なんて思いました。 研修は順調ですよ。 最初の制度説明とか福利厚生なんかは正直退屈だったけど、ビジネスマナ…

入社式

本日入社式がありました。 朝早く会社を出て、最初に30分ぐらい練習。 それから会社で社長から辞令をいただき、祝辞がありました。 入社式自体は15分で終了。 それから事務的な伝達や、新入社員研修がありました。 辞令をいただいた時はまだ実感なかったけど…

新社会人

本日夜から研修所入りしました! 刑務所じゃないですよ(笑) 研修所には宿泊施設があるのですが、全員は入らないため半分以上は1週間近隣のホテル生活です。 でもホテルだとネットが繋がってるので快適… 今日家を出るときに両親に「今までありがとう」と言っ…