隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ学校へ

起きたのは昼過ぎでした。 いやぁ、大学生なんて本来こんなもん… 何もしないのもアレなので、とりあえず学校に行ってみる事にしました。 たまには勉強でもしようかな、と。 寝ました。 なんでこう図書館とかって眠くなるんでしょうね、って話は何度もしまし…

うげ

久々に明日がオフなもので、夜更かししてたらもう4時。 明日は勉強でもしようかな… いや、きっと寝てるんだろうな(笑) 春眠暁をむにゃむにゃ…

最近はやりの

ひこにゃんとか、うじゅとかマスコットキャラクターをよく聞きますね。 ということで、興味から調べてみました。 富山市消防局のは、JOJO。 なんでかはしらないけど。 兵庫県は、はばタン。 ウインド的にうけた。 さて、今日も日付すぎたし寝るか…

寝るのが早くて

kentを見習いたいぐらいです。 日付が変わると、もう眠くて(笑) そんな俺は、一昨日練習から帰ってきたらすぐ寝ました。 朝から仕事して(遅刻したけど)、会議して練習。 昨日も練習でした。 あ、それから昨日は彼女と付き合って1周年でした。 ウインド忙し…

ドライブ2

帰ってから一息つくと、ウインドの人達から電話がかかってきました。 そのまま拉致られて、どこともつかずドライブ行ってきました。 ようやく家についた。 もう4時。 「ちょっとぉ、もう3時回っちゃったじゃないですか〜」 「え、まだ3時でしょ?」 だか…

ドライブ1

午後から、世田谷の後輩とかとドライブ行ってきました。 なんだかんだでたぶん目的地は観音埼でした。 村石の服を脱がせて海に入らせたのとか、モザイクかけなきゃいけないようなビデオが撮れたのは内緒(笑) 楽しかったなぁ。 またこういうのちょくちょくや…

園遊会

さて、今年もやってきました卒業式のシーズンです。 去年卒業する人たちより、今年卒業する人たちの方が思い入れがあるのは当然の話ですよね。 今年もその4年生の卒業式後のウインドの園遊会が昨日の23時からありました。 100人以上でオールって結構すごい(…

にちようびのあきはばら

今日は治験でした。 朝っぱらから行かなきゃいけないのはだるいですが、やることはほとんど採血と心電図とかだけだし。 待ち時間も含め2時間ぐらいで、2万6千円。 ごちそうさま。 そのあとは秋葉原へ。 うちの某ビックカメラ先生と、録音機材の実地調査に行…

目がしぱしぱする

昨日コンタクトつけっぱなしで寝てから、ずっとこれだよ。 なんか徹夜明けの眠い目みたいな感じです。 いやぁ、また忙しかったねぇ。 昨日も今日も、楽譜の仕事です。 朝からガイーンガイーンとコピー機を動かし続け、さらには製本を。 製本作業ってのがまた…

世田谷元吹奏楽部

昨日集まった後輩とは別に、俺は3つ上の先輩とも仲がいいです。 主に3人ですが(ひとりは大学もサークルも一緒だったし。 ということで、無駄に一度学校に行った後に夜7時から遊んできました。 あの人たちと遊ぶと、まずほとんどが焼肉になります。 昔、あ…

世田谷元吹奏楽部

昨日結局メーリスまでつくっちゃいました。 楽譜の仕事が終わってひと段落したら出発。 おじさんがこっちに戻ってる期間がやたら短くなった、ということで急遽集まるのが企画されました。 当日朝決まったこと。 夜に渋谷に集合。適当に人は呼ぶ。 これでよく…

オリエンリハと楽譜の仕事

前日3時に寝たのに、朝ちゃんと起きる事が出来たのはきっと治験で生活習慣が身についたからでしょう。 リハはらっぱが3人しかいなくて焦りました。 いつもは倍以上いるのにね。 午後は楽譜のお仕事。 ようやく届いた定演のメイン、ハーリ・ヤーノシュの楽…

過密スケジュール

おとといから。 朝8時起床で、9時半からオリエンのリハ打ち合わせ。 そのまま午前中にオリエンリハを済ませた後、昼食べて楽譜の仕事。 楽譜の仕事が終わったら、19時に渋谷へ。 世田谷の連中とボーリングした後飲んでたら終電さようなら。 カラオケでオー…

さっそく

夜更かしです。 もう夜の3時か。 何してたんだろ(笑) 明日の朝は早いのに… ちなみに、みんなに「そんなにあるんならちょっとは奢ってよ」って言われたらキリないので、基本的に誰にも奢らない事にします。 ケチくさいわけじゃない。 これは、当面の生活費に…

最終日

本日14時をもって、今回は退院でした。 退院した時のあの感動は忘れてません。 外の景色が。 街の喧騒が。 通り抜ける車が。 漂ってくるにおいが。 全てが自分を楽しくさせてくれた。 あ、退院前にもらった封筒の中身も忘れてません。 手取りで20万、財布が…

9日目

もう、ほとんど最後になりました。 明日の14時退院だと思うと、早く出たい気持ちもありますが少し名残惜しい気もしますね。 これだけいると愛着がわくというか、定着するというか。 髭は順調に伸びました。 いつ剃るかな。 今一番気になるのは、自分の体重で…

思い出した

あ、やべ。 仕事ひとつ忘れてた… まぁ、あと10日以上も先の話だけど。 明日やるか。

8日目

することもなく、変わったこともなく… ここは、どこぞの山奥に修行に来たのと変わらないような気持ちにさせてくれる気がします。 …退屈ということです。 マンガはたくさんあるし、ゲームだって出来る。 ネットもあるし、勉強だってした。 でもこの「行為」自体…

7日目

そろそろ本気で書く事がなくなってきてます。 今日の予定だって13時採血・血圧以外はご飯しかないもの… それにしても、思ってたのと雰囲気が違いましたね。 ほとんど同世代の奴らばっかりだからと期待したのに、誰も仲良くなりません。 一応、将棋や人生ゲー…

6日目

運動してない自分の身体能力が落ちたことはなかなか実感できません。 でも、今日気づきました。 身体が固くなってる! 特に足を使う運動が極端に減ったため、足回りがもうガッチガチです。 ガッチムチではありませんよ。 落ちてたものを拾おうとしたら、太も…

決断

悩んでいた大学院志望に、ようやく光明が見えてきました。 もともと大きく二つ、生物・化学系にいくか、または音響系にいくか。 前者は自分の通っている学科ですし、後者は趣味でよく勉強してます。 とはいっても、後者はホントに趣味程度ですけどね。 そう…

5日目

髭は順調に伸びてます。 5日も剃らなかったのなんて初めて…でもないか。 昔は髭なんて生えてなかったもんなぁ(笑) そりゃ当然と言えば当然ですが、体には何も変化がありません。 あったら困るけど。 強いて言うなら、寝てばっかりの生活できっと体力が少し…

4日目

帰りませんでした。 とりあえず結果発表(笑) 帰されるはずの4人は、午後ぐらいになっていつの間にかいなくなってました。 今日が投薬日になります。 みんな、10時から30分おきに投薬です。 俺は13時投薬。 10分前に別フロアの部屋に行き、これまでとは別の…

成績発表

今日、学校の成績がwebにアップされてました。 メーリスで吉報が飛び交う中、自分もあわてて確かめてみると… ふむふむ。 悪くないじゃないか。 ん? 環境化学概論:★ ★は、Aよりいい成績ということでは決してありません。 「放棄」ということらしいです。 通…

3日目

今日の予定。 8:00 起床 9:30 朝食 13:00 昼食 19:00 夕食 22:00 消灯 23:00 就寝 え、昨日の日記じゃないかって? 違います、今日の日記です。 全く変わらない暇な生活。 でも生活リズムは整ってきた気がします。 初日に14人いると言いましたが、うち2人は…

2日目

今日の予定。 8:00 起床 9:30 朝食 13:00 昼食 19:00 夕食 22:00 消灯 23:00 就寝 え… ほとんどなにもないし(笑) 結局今日も読書やネットで暇を潰してます。 これ、あと一週間近くあるんですね。 今日は色々と様子を詳しく書いていきましょうか。 ちょっとま…

今日からです

今日から治験。 治験なんてやったことある人少ないだろうから、実況中継してみます。 某都内病院の付属施設に来ています。 本日朝10時に入院、そして今夜に至るわけです。 とりあえず、今日の一日がどんなだったかを。 入ったらオリエンテーションを済ませて…

とりあえず船は駄目

学年旅行に行って参りました。 春合宿から1日開けただけのハードスケジュールです。 八丈島に一泊二日。 なんとも豪華じゃありませんか。 4日夜。 22時ごろに浜松町に集合し、竹下桟橋から「さるびあ丸」に乗りました。 出航後、さっそく甲板でコンパを始…

迷走

今日は学校の図書館に行って、大学院のことを調べてきました。 難しい… 大学と違って、得られる情報量は格段に少ないです。 でもやっぱり、中高私立だったこともあるし、研究施設も整ってる国公立が魅力的です。 東大か東工大でしょうか。 その辺で専攻を調…

春合宿

終わって帰ってきました。 今回は先日買ったデジカメでムービーを取りまくったので、それを見てたら大変に遅い時間になってしまいました。 いや、やっぱ買って良かった。 見てて楽しすぎます。 それから春合宿では毎年「アンサンブル大会」みたいのが行われま…