隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ビールがまずい


ウインドの新歓合宿から帰還しました。
昨日のことを順をおって書いていこうと思います。


6:30
トランペットのメンバーは本郷三丁目で待ち合わせ。
その後、洋食屋で夕飯。
オムライスを食べました。うめぇー(笑)
あれだけふわっとしたオムライスは、個人にはなかなか出せない気がします。


7:30
鳳明館(ほうめいかん)にチェックイン。
その鳳明館、マジで某T大の真向かいにあります。


あぁ、懐かしきT大!
もうあまり未練はありませんが、一時期再受験を試みようかと思っていました。
とりあえずセンターは受けてみて…みたいな。
ウチの学校に来年イチハシ大を受けようとして、入りたかったテニスサークルにも入らず勉強してるヤツとか、一緒にT大受けて落ちたヤツが来年受けるとか言ってたのとかに影響されて、少しその気になってましたが、やめました。
だって考えてみると、デメリットばっかでメリットがほとんどない。
確かに行きたかったトコロではあるけれども、これから友達を捨てて孤独に勉強するのは普通の浪人生より辛い。
しかも大学の単位と受験勉強を両方取ったら、あぶはちになりかねない。
相当リスクが高いと思います。
ね。


なんだか横道にそれた話が長くなりましたが、新歓合宿会場に着いたわけです。
いたって普通の旅館です。
でも、風呂に入っちゃダメで、夜も朝も食事が出ない宿泊プランみたいなのでしたが。
完全にコンパ用ですね…
学年ごとに男女別で(当然か…)部屋が割り当てられていました。
そこで、1男(1年男子)が初顔合わせになりました。
で、17人が輪になって自己紹介。
ゴメンよ、俺わ名前覚えるの苦手なんだ…


10:30
コンパ会場に全員集合。
7:30に旅館に着いてたのに、遅くないか?
まぁ普通に時間が潰れたからいいんですが。
百数十人がゆったりと座れるほど広いところではないです。
どう見ても6人が限界の長いすに十数人が座る状態です。
そして、窓には防音室の如く無数の座布団が敷き詰められていました。
過去に警察を呼ばれるほどうるさいことがあったらしい…


そしてそこにあったのは、瓶ビールの山。
イッキばっかやって味なんかどうせ分からないだろうから安い発泡酒でいいのに、とか思いましたが、瓶で売ってない発泡酒とかだと「リンダ リンダ」とかのコールができないから買わなかったんだろうと思います。
それから、10度以上の酒は出ませんでした。
マジで死人が出るらしいので(笑)


11:00
カンパイ!
…と同時にコールの嵐。
のっけから1男は飲まされます。
1女も何度かコールかけられていましたが、飲んでたのはお茶。
くそぅ。
てか、ビールばっかは腹にこたえる…
鳴り止まないコール。
隣に座ってた無口のヤツが、やたらこまめに俺のコップにビールをなみなみと…!
だんだん膨らんでくる胃。
回り始めてきたアルコール。
テンションは高いまま。


12:30
全体の飲みが終わって、ここからはパートごとで分かれて飲む事になりました。
折り返し地点です。
この時既に、OEP×2…
パートごとになって人数が減った分、個人攻撃が多くなってきます。
この新歓合宿、1男を潰すのが目的らしいですから、やたら飲まされました。
そして高かったテンションが次第に下がり始めてきて、飲み方も遅くなってくる…
その後何度便所に行ったかは覚えていませんが、一度も「まともな」便所の使い方をしませんでした。
しかも最後の方のOEPは炭酸でした(笑)


2:00
もう目は半開き。
周りが気づかってくれるのか、個人攻撃のコールが段々減っていき…
気合だけで自分の身体を起こして…


2:30
遂に落ちました。
それでも自分の部屋に行くまでは全然意識がありました。
やっぱり人によって酔い方がかなり違うんだな、と思いますね。
俺は最後まで記憶と意識はかなりはっきりしていましたが、記憶が飛ぶヤツとかもやっぱいるみたいです。
あと、俺は行かなかったんですが、「死人部屋」なる部屋がありました。
床から壁まで、全部ビニールで覆ってあるそうです。
なぜそうなっているかはご想像にお任せします(笑)


7:30
自然と目が覚めました。
気分はわりと爽快、睡眠不足も感じませんでした。
若さもあるとは思いますが、やはりOEPしまくったのが功を奏したんでしょう。
おかげで喉が腫れてましたが。
スガスガしい朝でしたね(笑)
ボンベ様お薦めの「ウコンの力」も必要なかったです。


9:00
解散。
9:00までにチェックアウトすればいいことになっているので、各々バラバラに帰っていきました。
なんか締まらねえなぁ…


10:00
帰宅。
おやすみ。


結局、自分は酒に弱いということが分かりました。
これからは別にあんまり飲まなくてもいいや。


そして今日の夜、飲んだビールがとてもまずく感じられた…