隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2012年 Lightに出会う

続いてのトピックはこれ!


今でも続いている、自分の大好きな居場所の一つです。
2013年から正規メンバー(?)として加入し、都内のライブを中心に活動しているバンドです。遊びもたくさん。


バンド自体は昔(確か2008年とかそこら)からあって、その存在は知っていました。
吹奏楽サークルではアウトローでしたが、すごく面白いサックスの先輩がいまして、その人がバンドをやっている、ということにとても興味がありました。
いつか一緒にバンドをやってみたいなあ、と思っていました。


それがですよ。
2012年の冬に、その先輩からライブに一緒に出ないかとメールが来ました。


もうびっくりですよ。
超嬉しかったんで、諸手を上げて参加させていただきました。


その時は、ライブで初めて大トリを務めることになったから華やかなステージにするために乗ってほしい、ということだったんですが。


その次からもバンドに誘われてですね、ステージの後半から参加するようになって。
それからバンドに正式に(?)加入して、今に至ります。

 

これがバンドのホームページ。

トップページ|Light 〜雨上がりハレ空の下〜 OFFICIAL SITE

あんまり更新されてません(笑)


楽しいステージが特徴のバンドです。
バンド演奏というと、みんながムッツリと演奏しているところって多いとは思いますが、うちは違います。
動きますし、よく笑ってます。

なんだか観客もノリノリな気がします。

ライブが楽しい!これが原動力ですねー


ちょっと昔のライブはこんな感じ!

 


【カルメラ Cover】御堂筋JIVE@新宿Marz_201408_07


カルメラ、というバンドのカバーが多いです。
2014年からは、ピアノやギターの人が作ったオリジナルなんかも演奏してます。

 


【Light Original】Cigar Lounge@新宿Marz_201408_02

 


ライブは一番多いときで月に1度ぐらいありましたが、最近は落ち着いてきましたね。
みんなの環境の変化もあるので、ペースは変化していくとは思いますが、この繋がりだけはなくならないと思います。


なぜなら、バンドメンバーの人柄がみんなよい!からです。
最近はホームパーティも多くて、夫妻や子供を連れて遊ぶこともあります。
この前なんて、それで20人ぐらい集まってました。すごい(笑)


音楽が楽しい。でも音楽以外も楽しい。これがLightというバンドです。
これからもずっと。