隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

フライング


今日バンドのメンバーで打ち合わせをしようと思っていたんだけど、明日に流れてしまったのでそのメンバーの「仏」と御茶ノ水を散策。


う〜む、ギター欲すぃい…


仏はベーシストですが、彼が昔から欲しい欲しいと言っていたベースが一月ごろ行ってみたら売り切れてたんで、何か他に彼のお眼鏡に適うブツを探し回っていたワケです。


楽器が連なる通りも終点に差し掛かった時、ひとつの楽器屋で彼はあるベースを気の良い店員に勧められて試奏してみました。
どうも店員の口がうまいのか、彼の流されやすい性格からか、彼はすっかりその気の様子(笑)


しまいには、頭金まで払って取り置きしてもらっていましたとさ。


おいおい、あんたまだ受験中だろ…
とは思いましたが、彼の中ではどうも既に受験が終わっているようなので、深く言及するのはやめておきました。でもさすがに、
「こっそり買って帰ったら、親にバレちゃいますよね?」
は真顔で言う台詞じゃないと思うな〜


ま、受験が終わるまでは我慢しろよな(笑)