隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

こころを入れ替えます


やばい…
このままだと、マジに落ちこぼれ路線まっしぐらだ…


というわけで、授業に対する価値観を変えます。
これまでは遅刻は問題ないし、なんならサボってもいい、くらいに考えてましたが、考えを改めて高校の時の価値観で行こうと思います。
つまり、「遅刻はダメ。サボるなんてもっての他。」ということ。


これには当然ながらワケがあります。
今日の2限の体育に出れなかったのもありますが、問題なのは今日の1限でした。
物理の授業だったんですが、その授業はだいぶ大人数らしかったので普通に(おいおい…)サボりました。
その授業が今日は演習だったんです。
出席点がつかないどころか、演習の点も0点。
さすがに反省…
それに、このまま続けてたら癖になりそうなので、早めに修正しておきます。


レポートはどうしようかな…
ウインドでかなり過去レポが回っています。
たいていの人は過去レポを少し修正あるいは加筆して出すことで労力無くしていい成績を取ってます。
対して、過去レポを持たない人はものすごい労力を必要とする割には過去レポを使った人よりいい成績が出ることはまずありません。
まぁ、過去レポはもし丸写ししてバレたら成績がつかない、というリスクはありますが…
俺は今の所は過去レポを参考程度に使うつもりです。
今のところは…