隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

別に何も買ってないけど


軽音の「買いだし」なる行事に行ってきました。
とりあえず、みんなでお茶の水に行こう、というだけです。
久々にお茶の水に行きました。
1月とか冬期講習の帰りに行ったなぁ(笑)


初心者の方々は楽器やらエフェクターやらを買っていました。
俺もいくらか欲しいものはあるけれども、買ってしまうと金がなくなるのでなるべく節約していきたいと思います。


そういえば、30日にセッション会というのをやるんです。
三茶のNOAHの1番広いところを6時間借りて、みんなでカルく曲を弾いてみよう、というイベントです。
俺はホントはVAN HALENとかOZZY OSBOURNEとかを弾きたかったんですが、なかなか人を集められなかったのでJ-POPになってしまいました。
ビジュアル系っぽいのもあります(笑)
大学入ったら好き嫌いを無くして雑食になることで自分の音楽観の幅を広げよう、とは思っていましたが、そっち方向に広がるとは…
まぁ、ある程度は受け入れる方針です。


そのセッション会では4曲もやるんですが、まだ聴いたことない曲とかもあります(笑)
頑張ってさらっちゃいたいんですが、明日は忙しいし英語とフラ語の予習もしないといけないし…
でもセッション会で醜態は曝したくないので頑張ります!
一回だけする練習は水曜日。
それまでにはできるようにしておかないと…