隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ひりひりひり


肩とか、背中とか。


ただいま。
伊豆旅行から帰ってきました。
結局、1万ちょいぐらいはかかったのかな?


そして昨日は日記が書けませんでした。
昨日は割とたくさん空けて、語りあってデクレシェンド。
書こうと思う前に陥落。


語った内容は、大学らしく男女関係の話が多かったような気が。
高校のときは男子校だったせいか「○○ウザい」的な話をすると必ず盛り上がりましたが、大学では全く逆。
「○○好き」系な話をすると必ず盛り上がります。


それから男子校だったヤツが大学に入ると、女の子からのメールには必ず返信するが野郎からのメールはなかなか返さなくなる、という現象がほぼ確実に起こるようです。
あぁ、悲しきかな。
男なんてそんなもんですかね?でも、そうやって友達が減ってしまったとしたらそれはとても残念な話ですね。
でも、仕方がない。
そうは思っていても、俺も男ですから(笑)


で、昨日はというとですね。
朝覚醒したのは11時。
昼はカレー(もちろんレトルト)を作ったり風呂に入ったりした後、七滝(ななだる)という7つの滝がある観光地へ行きました。
そこで、見事にいじられました。
やっぱり俺だけみんなより3つも下だといじりやすいんでしょうかね。
台風で見事に増水し怒り狂った滝に、
「さぁ、行って来い!」
ですって。
わはは。


行きましたよ。
水の冷たさが尋常じゃなくて風邪ひきそうだったし、もちろんタオルとかもなかったから全裸で。
全裸で。
冷たかった。
そしてそこは観光名所。
偶然人がいなかったから成せる職人の技です。
「芸人でもできない」との褒め言葉をいただきました。
…褒め言葉?


そして今日はといいますとですね。
遂に待ちに待ったこの日。
台風一過です。
絶好の海水浴日和ってやつです。


午前中はゴルフの打ちっぱなし(ほぼタダ)でゴルフ初体験した後、人ごみ溢れる伊豆の海水浴場へと行きました。
海で泳いだのなんて何年ぶりだろうか。
でも、途中から何度か鑑賞会になってました。
何のとはいいませんが、健康な男4人集まれば…ね?


おかげで今は肩とかがピリピリいってます。
こりゃあ、明日は大変だ…


そしてそのまま戻って風呂に入り掃除をして、帰ってきたのは10時半。
こんな感じで今回の豪遊旅行は幕を閉じました。
俺が行ってない前回と同じように1日分が見事に台風で潰れるという悲劇が起こってしまいました。
それが悔しい限りですね。


でも、来年から一緒に言った方々は社会人です。
忙しくてそんな時間が取れるかどうか…


あの人たちとも、一生付き合っていきたいものですね。
一生付き合える友達って素晴らしい。


…なんか変な締め方(笑)