隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

母なる学校


すなわち母校です。
今日は世田谷の吹奏楽部の定演に行ってきました。


後輩が大きくなって上手くなってるのに少なからずびっくりしたし、1年生が入ってきて半分以上が知らない後輩になってしまったことに疎外感を感じたりしました。
演奏については…
うん、まぁ、ね?(笑)
最近は練習時間が学校の都合かなんかでめっきり減ったらしく、全然練習がはかどらない状態らしいです。
でもそれでもやっぱりクラはうまいんだよなぁ。
いつも他のパートに比べて上手いので、なんか不自然に聴こえます。
でも、我がラッパパートも良かったですけどね!


大学のウインドとの比較をしてみると、大学生は下手な人がいません。
その代わりに世田谷のエキストラとかその他一部みたいなめちゃくちゃ上手い人もあんまりいません。
だから、とても安定した演奏ができます。
それから、大学のほうが人数の差で迫力のある演奏ができますね。


やっぱりバンドはその人数によって演奏が左右されますよね。
と締めたところで…


終わった後はおじさんと後輩数人を連れて久しぶりに「天一」に行きました。
あのどろりとした濃ゆいスープ。
久々に食べると堪りませんね。
で、後輩3人にオゴってやったんですが、一人当たりナゼか1000円超えてました。
あれ?
なんでこんなにエンゲル係数高いの?


まぁそれからはゲーセンとカラオケとビリヤードの王道コースですよ。
この辺は何も語ることがないですね。


そうそう、今の部活ではもう全然上下関係のカラミがないらしいです。
俺も2コ下か、頑張っても3コ下ぐらいまでしか無理だなぁ。
でも今の後輩は2コ下はおろかひとつ違いの後輩とも全然絡んでないらしいです。
そういうところでも最近の部活は段々衰退していってるんですかね。


今の部活は低迷期です。