隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

占いでは4位だったのに


なかなかツイてない日でした(´・ω・`)
家の鍵を閉め忘れてたりだとか、後輩に無駄に労働させられたりだとか。
…初違反とか。


きちんと2、3限に出てから車で世田谷に行ってきました。
昨日も書きましたが、冬定の宣伝のために。


途中で用賀にすむM上先輩を拾って、その人がいつも使うルートを教えてもらいながら世田谷に向かう途中。
途中で警察官に呼び止められる。
こんな早い時間にアルコールの検問か?と思って止まったら、


「はい君、ここは進入禁止ね。ちょっと免許証見せて。」


え?え?
先輩がいつも使ってる道だからってことで通ったら、時間指定の進入禁止違反。
しかも、「なんでこんなところが直進禁止なの?」って感じの理不尽な標識。


1点(´・ω・`)
7000円(´・ω・`)
初違反(´・ω・`)


初めてキップを切られました。
しかも、こんなしょうもない違反で。


先輩はいつも使ってる道だそうです。
何百回と通ってる道で初めて捕まったのが他人の車でとは、ついてるんだかついてないんだか…
先輩にとっては後味の悪いものとなったようです。


いろいろと書類を書いている間、警察官のおっさんがやたら絡んできました。
「やっぱりB4だとマニュアルかぁ。燃費悪いでしょ?ってか君もやっぱりいろんな峠攻めたりするの?チューンアップとかは?etcetc…」


俺バリバリの初心者だから!
ってかアンタ仕事しろ!


キップを見たい人は今度言ってくれれば見せたげます。
記念に大事に財布にしまっておくので(笑)


そんなハプニングはありましたが世田谷ではいいこともあったんですよ。
月に1度しか来ないパートのトレーナーが偶然来てた!
同じレガシィに乗ってたことでも話は弾みましたが、それよりウインドに来てるいろんなトレーナーとのつながりがあったことに驚き。
世界って狭いですねぇ。


新しい1年生とも少し絡んだし、後輩の成長も確認できました。
もちろん冬定の宣伝もしましたよ♪


それにしても7時に完全退館は早すぎるよなぁ。
昔は9時過ぎまで余裕でいたのに。
そんなに夜早いと帰りに遊びすぎちゃわない?(笑)


で帰ってきたのは10時過ぎですが、そのまま12時ごろに寝ないところが最近の俺の違うところ。
俺は気付いた。
時間がないなら睡眠時間を削ればいい。
前までは12時ごろには寝るくせに朝は遅いし、授業中も寝る。
朝遅くて昼も寝るんなら、夜は遅くてもいいんじゃないか?


なんてことで夜中ずっとギター弾いてる最近の俺でした。