隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ないないづくし


先日のライブで、当日練とリハの間とか、リハと本番の間とか結構時間が空いてたのでバンドメンバーでニンテンドーDSやってたんですよ。
5人ぐらいで、主に「マリオカート」を。


ハッキリ言って、盛り上がりましたね。
「ゲームは人と人の距離を短くする」は格言です。
必ずしもそうとは言えないけど。


いやしかし、完全にニンテンドーDSをなめてました。
「どうせゲームボーイ的なあれだろ」ぐらいにしか思ってなかったことを少し後悔しています。


結果的に。
ニンテンドーDSが欲しくてたまらなくなったわけです。


品薄とかいわれてるけどそこのBOOK OFFに中古で落ちてるし。
友達が持ってるマジコンとかいうアツいもの使えばソフト買う必要ないし。


がしかし。
中古とはいえ1万円台後半もする機材だし、マジコンだってマジ高ぇ。
今金欠で新生銀行が火の車になってる俺にはおいそれと手が出せる代物じゃないってことです。


さらに。
買ったとしてもそれをやる時間がねぇ。
サークル2つも入ってすでにキャパ越え間近なのに、さらにレポートに宿題をこなしてる今の状況でゲームなんてやろうもんならレポートあるいは宿題はオシャカ間違いなし。


結論。
あきらめるしかないのか(´・ω・`)


いいもん!
俺にはギターとトランペットがあるじゃあないか!
世の中テレビゲームより面白いことなんてたくさんあるんだぜ!


…ひがみです。