隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

そして定演


結局告知できてませんでしたね。
呼ぶ気がなかったわけではないですが、どうも忙しくて身内しか呼べなかった(´・ω・`)


というわけで、ヴヮラ!


第6回ウインドアンサンブルOB定期演奏会


大田区民プラザ(東急多摩川線 下丸子駅 徒歩0分)


2007年9月22日(土)
15:30 開場 16:00 開演


1部
ディズニー・ファンティリュージョン!
○ワルツ・フォー・デビー
君の瞳に恋してる
○ジャパニーズ・グラフィティⅥ 「刑事ドラマ・テーマ集」


2部
○歌劇「イーゴリ公」よりだったん人の踊り
第六の幸福をもたらす宿


○のついた曲に乗りました。
思い出の曲だったので、だったん人には絶対乗りたかったんですが、周りは俺をジャパグラに乗せたかったようで。


そのワケはですね、「はぐれ刑事純情派」のテーマでソロをいただいたんですよ。
OBでもないのに(´・ω・`)


一度も日記には書かなかったかもしれませんが、目玉の飛び出るハイトーン・ソロ。
あ、目玉が飛び出るのは吹いてる方です。


吹くたび立ちくらみっていう、もはや超絶技巧ちっくな感じでした。
本番では失敗はしなかったので良しとしましょう。


…成功でもなかったけど。ふにゃ。


だったん人もコルネットパートだっただけあってかなり指がエグかったけど、大きな失敗もなく無事吹ききりました。
ワルツ・フォー・デビーも然り。


演奏はソロだけが深く自分に残りました。
あとは無難な感じ(笑)


それから重要なのは、「3部 打ち上げ」ですよね♪


毎年わがトランペットパートは0次会をするのが伝統のようで。
演奏会後のミーティングで「0次会はしないでください」と毎年釘を刺されているにも関わらず、今年も決行。


でも、時間の関係でアオコン(青空コンパ)でした。
自由が丘のおしゃれな緑道で十数名がビール片手に乾杯。


緑道のベンチでロマンティックな気分に浸ってたカッポーに懺悔。
空気を読むべきはどっちだったろう?


1次会@一休


これだけ狭い場所での飲み会は初めてでした。
どれぐらいかって…
・狭すぎてあぐらがかけない(正座が基本スタイル)
・歩くと必ず誰かを踏む
・ていうか動けない
・座る満員電車


そんなこんなでかなり盛り上がりましたが、ソロ飲み*1を5回(普通は当然1回)もさせられたせいで思いのほかえぐかった。
吐血はしませんでしたが。


おかげで、2次会は置物と化してました。


去年もですが、これが終わると夏休みも終わりって感じ。
一回り以上離れた先輩と話すのは新鮮な事が多くて楽しいし、また来年もやりたい。
再来年も、その次も。
社会人になってもそういう場所があるってのは素晴らしいですね。
もはやウインドは一つの故郷になりつつあります。


…うまくまとまった(笑)

*1:ソロを吹いた人に、周りの人たちがそのソロを歌ってくれている間飲み続けるコール