隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

脳みそ沸いてる


そういえば、社会的に話題になってた「School Days」と「ひぐらしのなく頃に」というアニメの最終回をネットで見てみました。
みなさんしってますか?
放送倫理上の問題だかそんなので放送中止になってたのが先日放送されたというので。


両方ともかなり抜粋してみたんですが、率直な感想として。


これはひどい
「製作者の脳みそ沸いてる」なんて、最適な表現も見ました。


両方に共通するのは「主人公の残酷な死」です。
前者は表現の理由でR指定がかかるほどで、ニュースじゃ「全国のオタクどん引き」とのこと。
後者は主人公とその味方ぽいの全員死亡。悪役が笑って終わりでした。


これがどれだけひどいのか。
戦隊ヒーローものの最終回が、悪の親玉に戦隊全員惨殺、終わり。
全国の子供が泡を吹くこと請け合いでしょう。


日本オワタ\(^o^)/
というのをネット上で最近よく見かけますが、いやはやその通り。
こんな日本をどうにかするのは我々だ。


…とうまく締まったところで自分の話。


今日友達に「最近勉強が楽しくてさ」って言ったら


「お前、大丈夫?」


って言われました(´・ω・`)
割と本気だったのに…


日本オワタ\(^o^)/