隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

A実験が終わった!


前期の実験は、A実験とB実験にわかれてます。
単純に言えば、Aが無機化学でBが有機化学


そして、Aは毎回レポート書くけど、Bは2、3回にひとつ。
Aは毎回いろんな事やるけど、Bはほとんど生成するだけ。


単純に言えば、AがエグくてBが楽。
ようやくAを乗り越えた…
ちょっと達成感。


でもまだAのレポートは残っているので、昨日はそれでほぼ徹夜しました。
もうちょっと事前にやっとこうよ、自分。


それから、昨日は赤坂ACTまで「リバーダンス」を見に行ってきました。
高校のときには行きたかったけど行けなかったし、それから全然来てなかったのですごいワクワクしてました。


いやぁ、やっぱりいいね。
あの現代風にアレンジされたアイリッシュ音楽。


音楽は民謡独特の泥臭さが抜け、洗練されたノリを感じました。
ダンスも本来地味なアイリッシュ・タップダンスをよくもあそこまでセクシーに仕上げたものです。


感動。
そしてやっぱり込められた魂を感じると、「おおっ」てなりますね。
自分の定演も近いからか、「こういう演奏したい」とか考えちゃう。
12000円も出した価値あったよ。
いつかまた来たら行こう。


そして今日は徹夜明けで実験。
「やってはいけません」と言われることのひとつ。


おかげで注意力散漫になったからか、有機溶剤のついた手で目をこすりました。
痛かった。


それでは。