隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

マイナーバージョンアップ


日記、2.1になりました。
というのも、最近ホントに日記書いてないんだよね(´・ω・`)


定演終わってから、反省会があったり、レポートがあったり、今日は楽譜を取りに世田谷に行ってきました。
というわけで、こうしてバージョンアップすることで日記を書く頻度を上げようかと。


心機一転、ということです。
日記が書けない理由のひとつ。
日記はいつも寝る前に書く習慣があるので、最近は「さあ寝よう!」と思う暇もなく落ちてる。
てか、酔ってるか、酔ってないときは机に突っ伏して寝てるかどっちかです。
だから最近は結構机で寝てる(笑)


今日は世田谷に行ってきました。
なんか今度うちでやる楽譜の欠落を補充しに行くために。
かとせんといろいろと話しました。
なんだか、懐かしいね。
最近はめっきり小編成指向らしい。
人数も少ないしね、クラ全部で5人だって。
壊滅的だ\(^o^)/


それから、先日は後期の演奏会の曲決めをしました。
早いですね。
ちょっともめてまだ1部は決定してないのですが、2部はガーシュウィンの「パリのアメリカ人」と、超有名曲ムソルグスキー作曲「展覧会の絵」になりました。
キエフの大門で幹部学年引退か、悪くない。


ちなみに、冬は12月24日にミューザ川崎です。
みんな来てね!


選曲はまだもめてますが、どう転んでも今回我がトランペットパートは大変えぐいことになりそうです。
ウインドのリーディングパートの実力を見せる時。


それからなにかあったかな…
そう、定演が終わってからというもの、勉強を含む私生活がダレまくってます。
こいつはまずいぜ。
日記だけじゃなく、私生活も公生活(?)も引き締めていかないと!


なんか、自分の性格として、嫌なことに目をつぶってしまいがちなんですよね。
たとえば、何かやらなきゃ行けないことの期日が過ぎてしまったとして、遅れてもさっさとやればいいものを、遅れてやって何か問題が起こるのが怖いから、ホントにやばくなるまでほっといてしまうんです。
怖くて手がつけられないという感じ。
どうせやらなきゃいけないことなんだから、さっさとやればいいのに。


そういう自分のいやな性格、なるべく直していきたいと思います。
特に今自分に顕著なのが、メール。
メールを一日返し忘れて、そこで気づいたのならすぐに返せばいいのに、そうやって遅れて返事するのが怖くて、さらに先延ばしにしちゃうんですよね。
もうホントに嫌。


それから、最近「吹奏楽」をよく聴きます。
管楽器のアンサンブルかオケしか聴いてこなかったので、実は結構新鮮。
吹奏楽オリジナルはともかく、オケのアレンジものを聴いたりします。
でも、やっぱりアレンジものはがっかりすることが多い。
展覧会の絵吹奏楽アレンジはわりとよかったのですが、惑星のアレンジとかはひどかった。
やっぱりこれはオケ!っていう曲はいくら好きでも吹奏楽の団体でやりたくないですね。


そうそう、今日世田谷にパソコン持って行ったので、世田谷のCDライブラリから吹奏楽をいろいろともらってきました。
ほくほく。


なんか日記が締まる話題ねぇかなぁ…


あ、そろそろGrippers夏合宿を考えなければ!
みんな、近いうち連絡するかも〜
よろしく(笑)