隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

試験モード


ようやく気持ちが切り替わりつつあります。
昨日もサイゼとかで遅くまでやってたし。


でも試験までにレポートを2つ書かないと。
うち2つはほぼ感想ですが(笑)


そう言えば先日、ドラえもんの話が出たんですよ。
ドラえもんって実際いたら便利だよね、っていうありきたりの会話。


と思いきや、ドラえもんって実際いたら気持ち悪くね、顔でかいし、っていう会話。
そこから、ドラえもんってどういう感触なんだろう、という話になりました。


ドラえもんは、ロボットだから金属製に違いない。
じゃあドラえもんは触るとひやっとするような金属むき出しのガチンコ野郎なのか?
いや、違う。


結論。
ドラえもんの青い部分は、実はシリコンカバー。
iPodにかぶせるようなやつ。
シリコンカバーで細かい傷を守っている。


だから、触り心地は冷たくはないが、内側は金属なので、思いっきり殴るとやはり痛い。
それから、顔の部分は金属むき出し。


間違いない。