隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

最後の早慶戦


昨日は映画行ってきました。
なんかよくわかんない4人でしたが、タイトルの映画を。


この映画、戦時中の大学生に徴兵がかかった年の早慶戦、もとい慶早戦の話だったんですが、来てたのはほぼお年寄り。
たぶん戦時中に本当の「最後の早慶戦」を観にいったような人たちなんだろうな。


そんな戦時中の開催が危ぶまれた早慶戦を成功に導く情熱的な映画だったんですが、これが感動的で。
どうも俺、こういう情熱モノに弱いようです。


何度も目頭が熱くなっちゃいましたよ。
特に早稲田慶應に通う学生に、お勧めです(笑)


でもってそのあとはバッティングセンターやらゲーセンやらで散財して帰ってきました。
日記にこう散財散財と書くのもどうかと思いますが、だって全然バイトしてないんだもの(´・ω・`)


あ、でもでも、先日22日に治験がようやく終了しました。
足かけ5か月、通院を繰り返し長い道のりだった…


48時間前からアルコール禁止…無視
筋肉痛を伴う激しい運動禁止…無視
日焼け禁止…そろそろ皮がむけてきた(笑)


バイトだと思えばひたすら楽でしたね。
遅刻OK、ドタキャンOK。
1回の通院は20分で25k。
先日の通院は最後なので、20分遅刻して20分診察して11万円。


なんとボロく稼げることか。
今夏もやりたかったんだけど、15泊しかなかったんだよ…


結局五十数万円稼げたので、これであと半年頑張ります。
でももう半分以上は使ってるけど(笑)