隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

春休みの総括


長い春休みもそろそろ終わりです。
今日は3月最後の日。


春休みが院試の勉強の大事なところだ!と発起して2か月。
自分は何ができたのだろう?


2月はなんだかんだ言って、勉強はほとんどしませんでしたね。
スキーとか、春合宿とか、ピアノ弾いてたりとか(笑)
モチベーションも低かった気がするし。


3月に入って、ようやくまともに勉強を始めました。
とりあえず、春休みに終えたのは細胞生物学と生化学ぐらいか。
頭に入ったかどうかは微妙です。
とりあえず、目下分子生物学を勉強中。
ここまで勉強してると、やってる内容がオーバーラップしているところが結構あったりして、意外と進めやすい。


まぁただ、俺がメディアに行っても結構寝てしまっていたり、6時までしか空いてないメディアに午後から行くとかそんなことばっかりやっていたからあんまり本格的にやった、とはいい難いです。
まだイントロダクションとしか言えない。


結局英語もあんまりやれなかったなぁ。
今日も英語を勉強していて思ったのですが、完全に昔と英語を勉強するときの脳の使い方が違う。
なんて言うのかな、言語野を使っていない感じというか、言語というより語学みたいな。
うまく表現はできませんが、つまり昔を取り戻したいということです。


結局春休みはこれで終わり。
さあ、これからどうなるか。