隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

遅刻して早退


今日は大学院の入試説明会があったため、研究室に遅刻していきました。


ちなみに、入試説明会は本郷キャンパスです。
だいたい話はわかりましたが、倍率4倍ってどんだけ高いんだよ(笑)
学部入学のほうがよっぽど低い…


9時半ぐらいから12時頃まで説明会に出て、そこから学校に向かいました。
混んでたけどどうしてもラーメンが食べたかったので並んで食べたら、結局研究室についたのは2時前でした。


今日は3時半から週例があったため、学校に着いたら速攻で週例の原稿準備ですよ。
正直1時間半で書き終わる気は全くしなかったのですが、割と手抜きにしたら何とか間に合いました。


そこから4時頃までディスカッションをして、終わって研究室に戻ってみるとなんだか目に異変が。
右目が充血して、白眼がぶよぶよになっているではありませんか。


しばらく悩みましたが、大事をとって眼科に行くことにしました。
遅刻したのに早退するのはアレだとか、まだ今日は全く実験できてないとか、そんなことはとりあえずいいかと。


そうして眼科で診察を受けると、「アレルギー性結膜炎」と。
目薬をもらって挿したら一瞬にして治りました。


結局…
今日は研究室自体にいたのはほんとに30分ぐらいだったと思う。
何もしてないし。
まあでも、そんな日もあるよね!