隆の導火線

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

これからの予定


最近忙しい忙しいと書いていますが、これからの大雑把な予定を書いておこうと思います。


とりあえず、三田祭(学園祭)に二つの本番が。


オーケストラ
今年うちの大学に新設したサークルで、正直大変なことが山積み。
前の見えない状況で、成功するのか一番不安な団体。
しかしそれだけにやりがいもあり、オーケストラもやってみたかったことから結構楽しくはやってます。
三田祭の初日に学校で演奏して、三田祭期間の最後にホールで第一回定期演奏会を行います。


シャックス
厳密にいえば違うのですが、わかりやすくするために。
三田祭後夜祭というのに出場します。
実はおととしぐらいからずっと憧れてて、ようやくそのステージに立てる感じです。
本番がとても楽しみなイベント。
ちなみに、とても有名なダンスサークルのバックとして演奏します。
初めて見た時はちびりそうなぐらいカッコよかった。


三田祭期間はだいたい11月の3〜4週目ぐらいに一週間近くあって、それまではこの二つの練習があります。


加えて、ウインドが恒常的に練習してます。
クリスマスイブに、第62回定期演奏会を行います。


言わずと知れた、俺の大学生活の拠り所。
その最後の舞台となるだけに、思い入れもひとしおです。


これらの練習は結構かぶっちゃったりしているのですが、基本的にできる限り参加するようにはしています。
で、これらの練習のおかげで空いてるのは月曜と土曜だけ。
この月曜と土曜は研究室が忙しい、と。


あ、ちなみに日中は月から土で研究室があります。
ゆるいけど(笑)


そんな感じで、さらにウインドのOBバンドの仕事もほんの少し入って、鬼のように忙しくなってます。
でも最後の大学生活だし(来年も院生だけど)、できることは全部やっておこう。


これらを通じて、自分がどこまで成長できるのか、楽しみです。
レベル上げにはもってこいの忙しさ。