隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

セッション会


演奏する予定の曲は全部で4曲でした。
B’zが1曲、ジャンヌダルク(V系)が1曲、そしてディル(V系)が2曲。


ディルはぶっちゃけ、俺とは全然合わないです。
V系っぽいコブシの入れ方から、もらったCDの音質の悪さまで、気に食わないことだらけで。
その2曲が前日までノータッチだったんですが、俺はリードギターじゃない方だったので簡単でした。
1曲4パターンぐらい。つまり16小節分ぐらい(笑)
それでも曲の進行を覚えることができず、ぐちゃぐちゃになってしまいましたが…


ジャンヌダルクはわりと練習しました。
B’zジャンヌダルクが本命のバンドだったんで。
でもそのジャンヌダルク、ピアノとストリングスのメロディが主だったのでKey様が必死こいてMidiを作ってきたのですが、本番になってパソコンとKeyの同期が取れず、結局音を出すことができなかったので演奏できませんでした。
残念…


最後にB'zですが、デビュー曲「だからその手を離して」という曲をやったんですがこれがまた曲者で。
mixture versionだったのです。
大本の曲調は変わりませんが、もらった譜面とは似ても似つかぬギターソロ。
松本さんが難しいことをやりまくるおかげで、結局音はとれずじまいでした。
だから、所々入るオカズとギターソロは適当にスケール上を弾いて誤魔化すことに。
それでも反応はよく、俺は学年の中でも上手い方扱いされる事になりましたとさ。


あ、セッション会には「あの」ギターを持っていきました。
この日記のトップページにも貼ってある、「あの」ギターを。
V系が多かったので結構迷いましたが、自分のあだ名が「エディ」なのととりあえずインパクト重視ということであいつを持っていきました。
で、あのギターを持っていればやはり要求されるわけです。
「Eruption」を(笑)
ええ、弾きましたよ。みんなの前で。
ウケは良かった。
これでキャラが立ったかな?(笑)


で、やっぱり打ち上げは飲み。
間違いなく、だんだんアルコールのキャパが小さくなっていってます。
ウインドの時より全然飲んでないのに、2OEPもしました。
しかも、帰りは千鳥足。
何度電柱にぶつかったことか…
気合で家に帰り、気合でコンタクトを外してベッドにぶっ倒れました。
また日記を書くのが朝なのはそのせいです。


月曜日は英語とフランス語。
宿題がたんまり残ってます。
終わるかな…