隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2日分を一気に書こう


これは月曜日の分ですね。
日記を溜めてしまいました。
それでも、日記は毎日書くつもりでいますので。


昨日たんまり飲んだわりには、今日まで持ち越しませんでした。
最近発見したんですが、俺はアルコールは弱いしすぐ顔も赤くなってしまいますが、代わりにどれだけ飲んでも絶対次の日に持ち越さない、という特性があるようです。


人によって酔い方は大分違うものですね。
酔って女の子に絡んで「結婚しよう!」とか言ってたのに次の日には記憶が無くて何も覚えていない人もいるし、飲んだ勢いで先輩にタメ口きいて怒られてた人もいるし…
俺は最後の最後まで意識はしっかりしてるし、記憶もバッチリ残ってるタイプです。
それから俺、「よっかかり上戸」です(笑)
酔ってくると、近くにいる誰かによっかかります。
たぶん、「寝てはいけない」という自分の精神が横にならないように何かに身体を預けようとするのでしょう。
だからよっかかる場所が無い場合は、寝ます(笑)


で、今日は5時に起きたのはいいんですが、結局宿題は全然終わりませんでした…


1限、英語
約ノート半ページを埋めてこないといけなかったんですが、時間までに2行しか書けませんでした。
それでも出した俺って…
とにかく、出したことにはなりますよね!(笑)


2限、フラ語
1ページ分の対話の文章を暗誦。
2人ずつ当てて前で暗誦させます。
俺が当たるまでは、ずっと耳をふさいで自分のワールドに入って暗記してました。
何とか一通り覚えましたが、スムーズに出てくることができず、「もう少し頑張りましょう」でした。
乗り切った…
やっぱり日曜日に飲み会があるとキツイです。


今日の授業はこれで終わり。
暇だったので、トランペットを吹いて遊ぶことに。
そういえば最近、楽器の息の抜けが悪い…
それは多分楽器を1年以上洗ってない(!)からだろうと思い、持って帰って楽器を洗うことにしました。


出てきました…
これはあんまり詳しく書くとマジにグロいので、知りたい人はお近くの金管奏者に尋ねてください(笑)


楽器が綺麗になりました!
業務用の金属磨きも使って、まるで新品のようです。
息の抜けも良くなってるかな?