隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

初練習


5月ライブに向けて、初めてみんなでスタジオで合わせてきました。


結果は散々でした…
なにがヤバイって言えません。
それほどたくさんあるということ(笑)


なので、今日の日記はひとり反省会を開きたいと思います。
今日やった曲は3曲。

  • Jump / VAN HALEN
  • Daddy,Brother,Lover,Little Boy / MR.BIG
  • Kick Start My Heart / Motley Crue


とりあえず言えることとしては、自分の音が悪かった…
卒業ライブの時はギターは1本だったから、その時の雰囲気で音作りをしていると2本のギターでやった時に何やってるかわからなくなる。
こりゃ、いつか個練でスタジオ入るしかないわいな。


Jump / VAN HALEN
俺はソロも弾かないし、ずっと目立たないようにやってれば良いから俺は楽だよね。
でもこの前やったのと違ってライブverでやるらしいからなにやらギターを研究しないと。
でも、やっぱりこの曲ギター2本も要らないと思うんだよなぁ…


Daddy,Brother,Lover,Little Boy / MR.BIG
これが個人的には1番ヤバイね!
一番難しいから当然っちゃ当然かもしれないが、できるとこまではやりたい。
でもソロとか弾けないよぉ。
指はかろうじて回るんだが、うまく音が出ない…
どうしたものか…
でもソロ以外のところも結構やばいんだよね。
ミュートして「ダダダダダ…」って弾くのが苦手。
本番までには克服します、たぶん(笑)


Kick Start My Heart / Motley Crue
これもダダダダ多いから…
うまくいかないね。
簡単だけど。
ダダダダ克服すれば何とかなりそう。


あと、全体として何やってるかわからん。
卒業ライブの方がまだマシだった(笑)
でもそれは今日のボロいスタジオのせいもあるのかも。


次の練習は土曜日。
まだ1曲音とってないんだった(やば…


頑張ります!